Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


妖精の通り道 2


前回、8月22日の続き。
「妖精が通ります」
最初に立て札を見つけたのは、じつはもう二週間以上前なのです。
バイトの途中で。
暑さとノルマでぼうっとなっているとき。
見つけたときは、ほんとにうれしかった。
たいせつな優しさをもらったみたいで。

そして、二週間ぶりにまた、やはり仕事で
「妖精が通ります」の立て札のある所へ。

けれども、もうないかもしれない。
妖精が通る道だもの、見えなくなったとしても不思議はない。
現実に一瞬、ひらいた、異次元への道。
そんなふうに思いながら、さがす。
ここだったっけ、いえ、ちがう。やはりないのだろうか。
あそこ、あった! ん?
裏返しになっていたので、そっと戻した。
こんなことをしたのは、妖精、彼らのいたずらかもしれない。

…。

友人に、このこと、メールしたら
立て札に、お返事かいたらどうかしら?
「妖精見ました!」とか
と。

いいですねえ。
立て札のある植え込みにそっと手紙をしのばせたり、
紐付きカードをぶらさげたり。

「いつもありがとう 妖精より」とか。

しないかもしれないけれど、
することを考えると、
なんとなくやさしい気持ちになる。
「妖精が通ります」
をはじめてみた時のように。

アバター
2012/08/26 02:31
ヒガシさん、いつもありがとうございます♪
ほんと、心が温かくなります。

植え込みの向こうに、かわいい三輪車などがあったりするので
お母さんが、小さな娘に、つくってあげたのかなとか、勝手に想像してます。
そんなことも、なんだか楽しい。
アバター
2012/08/26 02:30
男だろマサ吉さん、いつもありがとうです♪
優しい話でしょう?
そういえば、メールした友人の、そのまた友人は、
「うちには座敷わらしがいます」という貼紙をみたことがあると書いてきました。
ちょっといたずらをして、けれどもやさしい座敷わらし。
アバター
2012/08/25 18:01
ちょっと心が温まりますね。
アバター
2012/08/25 13:00
優しい話だねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.