Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


アイテム下克上?



最近、アバ紺が持ってるガチャ品が、フリマで求められてるのをよくお見かけ。
……といってもPガチャですが(笑

完全非課金アバ紺の持ってるP品はいくつかのお友達のプレと自分で本当に欲しくてGETした品以外、
過去Cを求めてる時にオマケで頂いたものが結構ありまして。
なので、本人はそこまで執着が無かったりする。
それでも、たまに思い出して使ったりもしながら放置してるのですが、何せフリマ歴も秋で3年に
なりますから、Pガチャ品もたとえイヤゲ品ですら3年前のがあったりすると………
どうも、結構レアになるらしいww

あw10Pあれば応募したるw
て最近の素敵P限定が軒並み私の倉庫を見透かしたように求めて来るのに立て続けに遭遇(笑
特に素敵でもイヤゲでもどっちでも無いものよりもむしろイヤゲ品の方が下克上率は高い気がします。
(結局最後は個性が勝ち??)

うちの品、人気品の場合は使いやすい品が多いので私としても手放せない品になるのですが、
やはりおまけで頂いてますから当然使い辛いイヤゲ品もあるある。

…イヤゲ品も3年も立てばレアになるんですねえ…

年月の流れをフリマで実感です。
(これかー?本当にこのイヤゲ品をそれと換えてもいいのw??と結構日々呟いてる私w)


アバター
2012/08/25 20:35
>亜我夢さん

ううむwPだからCの人気品なんでもくるわけではないですからねw^^ゞ人気品もピンキリ色々で…
いっぱいありますよ人気品^^ TOPクラスは テンガロン白黒、もみじ かぼちゃ帽 etc...
(↑この辺りのC品は最近のP品じゃあ来てくれやしませんがwww)

リアの洋服同様、ちょいと季節を先取りした品を出品なんて皆が比較的欲しがる品でいいですよw♪
もうお月見関係は皆出品しだしてますから…もう品揃えが多めで遅いかもしれませんが、
一応お月見イベントもまた来週からなんで今皆が入用の品といえばそうですし、
もう1イベント先取りでそろそろ過去ハロウィンものの出品を考えてもいいかもです^^

良い出会い、お祈りしております^^
アバター
2012/08/25 20:22
ええ~~?Cアイテムで人気なのはどんなもの?
気になります。P出しても全く反応がないのでフリマもキャンセルしてばかりです。
アバター
2012/08/25 17:11
>卍外道丸卍さん

私は貰ってもどーよというお土産品のことだと解釈してたのですが、
ググったら、ニコタ用語として出てきました(笑
これにはびっくりwニコタ用語かっwww
(いえ、本来はやっぱり嫌な土産品→イヤゲ品のようですが)

いらないもの、「ゴミアイテム」などを差す。そうですw

(ううーむwwwwゴミアイテムorzちょっと可哀想…^^;)
アバター
2012/08/25 16:54
イヤゲって・・・不用品って意味だったんすね><
けど、、語源がイマイチ分からん^^;
アバター
2012/08/25 15:41
>mamorikaさん

おおwおめでとうございます^^
クローのようなのは好き嫌いが別れると思うですよ。男子は結構持っておきたい方おられるかもw
良い出会い、良かったですねw^^

少々癖のあるアイテムの方が、類似品が1年後に出ると言う事も無く
順当に価値が上がって行くのかもしれませんねえ^^
アバター
2012/08/25 13:47
イヤゲ品も3年たてばレアというのは頷けます。
実は私、たまに姪のアバでフリマを勝手してたりするんですが、
この間暗黒ガチャのクローがけっこう人気の黒ガチャ全身服になりました。
これにはかなり驚きましたよ。
暗黒ガチャのクローって解禁直後でもあまりよくなかったんですよね(^-^;)
だから3年も前のアイテムになるともっといい働きするのではないかと思います。
アバター
2012/08/25 11:37
>まいさん

そそwPフリマ手数料が無い事がアバ紺を(イヤゲ系)レア品?長者にしてくれてるのかもw(苦笑
(長者にまで行ってるのかどうかはわかりませんが…恐縮です><;;)

何せそれぞれのP品を頂いたその当時はイヤゲ品だった訳で、それを今着てると羨ましがられるって
事自体がううむwww不思議なものです^^ゞ
アバター
2012/08/25 11:30
>ひとあささん

ぶはwww餅餅の悪魔の囁きwww

ここ数日のお知らせで無料CM視聴ががんがんで、すでにさぶちゃんてば30PGETです。
Pフリマ手数料3回分(笑
もはやニコタには完全Pコ0なアバ紺のような人は趣味でない限り
いない理屈ってことでwwwすでに完全非課金自体がレアかもです(笑
(もちろん知らなきゃいつまでもPコ0な訳ですがw)
アバター
2012/08/25 11:19
な、なにをためらっているんですか^^@遠慮はいりませんよwwwトットと交換しちゃったら?

そかそかwwwP品出すと10P取られちゃうものね^^;
しかし、紺さんといいサブちゃんといい、わらしべ長者ですね~♪ スゴイですよ。。



アバター
2012/08/25 11:10
いいんじゃないんでしょうか?
自分へのご褒美ご褒美(悪魔の囁きw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.