Nicotto Town



蝉って


夏でも時期で種類が変わるよね。

最初は、ミンミンゼミ。

次はツクツクボーシ

今鳴いてたのがすごかったんだけど、

ホイヨホイヨ、ススススーーーーって鳴くやつは、

何で言うんだろうな。


ところで昨日驚いたのは、

戦場で、防弾チョッキでも貫通するって話。

あれってだいたい、チョッキだけなのかな。

防弾ヘルメット。

防弾メガネ。

防弾アーム。

防弾パンツはないのかな。

ご冥福をお祈りします。

そういえば、オレ、同人の方でトルコの人と結婚したともだちいたんだけど、

首都のオフィスで働いてて、となりのビルが爆破されたことがあったんだって。

すごいね。

最寄りの商店街まで3キロ歩くってのは驚いた。

救急車も、来るまで30分かかるらしい。

しかも、肺炎で運ばれたのに、前の人の治療を手伝わされたらしい。(笑)

それだけに、たくましい人だったよ。

今は、日本全国を旅行中。

安部晴明の記念碑を訪ねてるんだって。

いいね、そういう旅行。(*゚ー゚*)

アバター
2012/08/28 10:36
凛さん、おはようございま~す!

隣のビルが爆破って・・・・(・_・;)
僕は以前、会社の隣のビルが火事になった事はありますよw
逃げる時に窓から熱気が伝わってきて、火事でも充分恐かったなー。
アバター
2012/08/25 22:07
やっほー
「今鳴いてた」のもツクツクホーシじゃないかな?
間隔が短くなっていってその鳴き声に移行するよ、違ってたらごめんぬー
http://www.youtube.com/watch?v=fIXb61S9r4E ツクツクさん鳴き声

私はヒグラシとツクツクホーシの鳴き声は結構好き!ミンミンとクマゼミはとても暑い気分になる!
ヒグラシはぼんやりした時に鳴く子だから当たり前と言ったらそうなんだけどね(@ω@)


防弾チョッキは貫通するだよ!チョッキにも色々あってゴツイのは付けていなかったかと
ピストルとかは防ぐだろうけど対物狙撃用の武器だと無理でせう、ライフルとかもねぇ
対物と対人、ルールがあったと思うけど紛争地帯ってルールとか守られていないだろうねぇ
人に使ってはいけない規格の武器も平気で人に使うんだと思うよう…
今回亡くなった方は苦痛の表情をしていた様には見えないし、顔は綺麗に残っていたのでまだ良かったのかな…
首への被弾が致命傷だったのだと思ってるけど…
ゴツイの喰らうと吹き飛び、原型を留めていなかったりして身元の判別が付かないこともあるようなので

防弾関係は一通りあるみたいだけど、ジャーナリストだし仕事のし易さ的に付けないのかな
ジャーナリストを狙い打つ指令が出されているようで何とも言えない気分です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.