Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


夏休みの宿題の思い出

 ブログイベントということで。

 一番印象に残っている夏休みの宿題は、中2のときの「猫の観察」です。

 自由研究に何をやるか迷って、過去の自分の先輩たちの自由研究冊子を見て、犬の観察をやっている人がいたのを見て、家に猫がいるので、猫の観察をやろうと思いました。

 写真撮影とかは、家族にも手伝ってもらい、行動時間や走り方などをまとめました。

 おかげで、自由研究コンクールで発表することができて、その年の理科の成績がすごくよくなりました(^^)

アバター
2012/09/03 14:47
Re:kasabianさん

 いやそれほどでもないですよ(^^;)コンクールって言っても市内の小さいコンクールで、市内の小中学校から代表を選んで発表するだけですから。
アバター
2012/09/02 20:05
コンクールって凄いΣ(゜д゜)!!
当時から研究者気質だったのですね♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.