Nicotto Town



壊れてたぁぁぁぁぁぁぁ(☍﹏⁰)




我が家のエアコン…。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 北海道でエアコン???と、突っ込まれそうですが
ここ数年…北海道の夏の暑い事><
そうは、言っても…暑さの日数からいけば、暑くはないのかもしれないけれど
でもね…最高気温が33度とか、まれに37度とかになると
もう、ヘロヘロになるんですよ~><
外がそんな感じなので、家の中は、もっとサウナ状態><

でね…我が家も4年前についにエアコンを付けることにして

エアコン導入ヾ(*^∇^*)ノワァ~イ・:*:・゚☆

付けた当日に…室内のエアコン本体から水が…ザザ漏れ
傘必要かいと突っ込みたくなったw
即修理してもらって再始動ヾ(*^∇^*)ノワァ~イ・:*:・゚☆
冷気が…ん??? 冷たくない~生ぬるい???
冷却ガスが抜けていたそうで充填してもらい再始動ヾ(*^∇^*)ノワァ~イ・:*:・゚☆
Σ(- -:)えっ それでも風が冷たくないんですけど~~の状態。

知り合いの電気屋さんだったのであまりギャーギャーも言えず
調べてもらっても「そこそこ冷えてるから様子見て~~」とのこと。
確かに部屋の畳数からいくとちょっとエアコンの容量が小さい事は小さいのだけど
それにしても冷えない><

外がカンカン照りで真夏日の日には…エアコン設定温度18度全開でも
室温33度って…どうなってるの???
それでも除湿になるから使ってた。
翌年も…翌々年も…ガス充填してもらいながら様子見いてました。

今年…つい一昨日なんですけれど…さすがのワタクシも切れましたピキーー(-_-メ)
最高気温34度~真夏日…エアコン朝から18度でフル回転…
湿度も高くて汗だくに一日になりました。
それなのに夕方になっても室温33度

電気屋さんに電話かけました。
ワタクシ的には、容量不足だと思っていたので… 
もうね、ワタクシ的には、リビングのエアコンを寝室か子供部屋におろして
リビングには、大きい容量の物を付け変えようと思ったのね^^ 

「200Vの20畳用のエアコンに取り換えたいので見積もりして下さい。」と…
現状100V10畳程度の物なんですが^^;

そしたら、見に行くね~~と言っていろいろしているうちに
「今年もガス抜けてるね>< 漏れてるかも知れないから点検してみる」って

言いやがった。 (←言葉悪くてゴメンチャイ^^;

毎年毎年…あれほど…しつこいくらいに
「冷えないんだけど~~~」と苦情言っていたのに…今更かい~みたいな。

いろいろ点検した結果…本体の中に小さな穴があって
そこからガスが漏れてたんだね~~って
でも、修理できる場所じゃないから修理できないと…
言いやがった。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

じゃぁ…欠損品だったの???

最初から 壊れてたぁ ???

勿論、異議申し立て致しました…4年経っても無償交換ですよね^^と
「はい~その方向でメーカーを説得します…。」

どうやら、新しいエアコンに取り換えてもらえるみたいヾ(*^∇^*)ノワァ~イ・:*:・゚☆
いやいや…ヾ(*^∇^*)ノワァ~イ・:*:・゚☆じゃなくて…今までの4年間
いったい何だったんだろう???? 


熱風機に電気代使っていたみたい><
 

電気代も返して(☍﹏⁰)


アバター
2012/08/27 20:39
無償交換できてよかったですね。

でもひどい話だ。
アバター
2012/08/26 10:16
いやいやいやいや・・・・・・・・・・ プロなんだから、毎年冷えないのなら気づくべきでしょう。。。。。。
確かに、熱風機に電気を食べさせてた状態><

今年、北海道は暑いですよね。天気予報見てて、驚きます!!
毎年、日本の夏は亜熱帯か、と思ってしまいます。
それでいて、冬はしっかり雪も積もる・・・・・・

気温が極端に上がり下がりしてる気がしますw
温暖化  そのものですねw

暑さ・寒さの両方に弱い私、節電より健康を選択してます;^^
みなさま、ごめんなさい><
アバター
2012/08/25 23:25
今年、ニコ友さん、何名か
エアコン壊れたって聞いてます^^;
アバター
2012/08/25 18:02
電気屋さんっ
もっと早く欠陥見つけろやっ て感じだね^^;

新しいエアコンになると、今までが今までだったから
すごい、しゃ~わせ気分味わえるんじゃない?ww
4夏分、涼しさ堪能してね~~
アバター
2012/08/25 12:11
なにゅ~!
ふざけた電気屋だね(≧ヘ≦) ムゥ
最新版のエアコン今すぐもってこい!状態だね~
家の中でも熱中症になる人がいるから、気を付けてねbb

我が家は電気量販店でいつも電化製品を購入してるよ
5年保証と、のちのちのアフタァーが小さいとこと違って素早いっ
電気屋さん変えれないのかなぁ~
早くエアコンが来ますように(祈)
アバター
2012/08/25 10:18
北海道も暑いですもんね…。

それにしてもおなじみさんだから余計にきちんと対応して欲しいですね(ーー゛)

新しいエアコンでちゃんと涼しくなれますように。
アバター
2012/08/25 09:15
本体からの水漏れはエバボレーターから出る水の受け皿とジャバラのホースに
ホコリが詰ってる可能性があります。
交換してもらうのならいいですね
アバター
2012/08/25 00:08
北海道でエアコン?僕は扇風機で十分です^^エアコンはありますけどね。
アバター
2012/08/24 23:34
北海道でも、
エアコン使ってるんですね。
夏も、涼しいのかと思ってた^^
アバター
2012/08/24 23:21
えー、娘の部屋のエアコンも、そんな状態だけど、
壊れてるのかなぁ
ガスが抜けてるけど、混んでるから今度また来るって
言われて、それっきりになって
何年か後にまた見てもらったけど
あんまり冷えないのよ~

それにしても、新品が壊れてるなんて、
考えられないねぇ!

アバター
2012/08/24 22:19
北海道でもそんなに暑くなる時があるのですね。
4年間もエアコンがそんな状態とは 大変でしたね;;
除湿機だけつけると 室温上がりますが、そんな状態だったのかな(+_+)
普通は頻繁にガスが抜けることはないので (うちは引っ越しで3回移動させても大丈夫でした)
今度そんな目にあったら、いっぱい文句言ってくださいねw

無償交換で 効きのいいエアコンに当たりますように☆
アバター
2012/08/24 21:44

北海道で37℃とかなるの!?
そら暑いねw

なんにせよ無償交換してもらえそうで、よかったよかった^^
アバター
2012/08/24 21:28
ウチだったら即交換です~><
関東に住んでたときに同じくガスが抜けていたことがありましたが、次の日に交換してもらいましたよ♪
(ないと死んでしまいますww)

でも無償交換してもらえそうで良かったですね^^
電気代は・・T△T
アバター
2012/08/24 21:17
おほほほほ
アバター
2012/08/24 21:12
四年間も・・・よく我慢しましたね
もっと早くなんとかしたかったねー
クーラーって効きがいいのと悪いのありますね
リビングの2つのクーラー、1つは28度でガンガンですが
もう1つはあんまり効き目ない。
安物買いだからかなー
水たまったことも別口でありましたよ。
私も見てもらおうかな
アバター
2012/08/24 21:10
うんうん。
北海道はエアコン要らないのかと思ってました。
それにしても、いい加減な電気屋さん><
ちゃんと、交換してもらってね^^

九州は、エアコン無しでは、暮らせません(--,)ぐすん
壊れたら即、買いに走りまするww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.