Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


今回の山小屋録


例により、今回の富士山登山も山小屋に泊まりました。

16:00に山小屋に入り、今宵の宿泊者数はなんと160人!!
布団の通常サイズの75%が一人分の広さとして割り当てられる。

18:00より晩ごはん、富士山の山小屋の95%はカレーライスと
決まっており、ここの山小屋もおかわり自由のカレーであった。

21:00消灯で 0:30ごろから早い人は富士山頂を目指す。
(我々は1:30登山開始であった)

20:00から布団にもぐりこむ訳だが、
ガキじゃあるまいし眠れないのです。。。(^^;;;;

登山で疲れた人はすぐ眠てしまい、なんとも羨ましい限り、。。。。



そして、今回も山小屋名物の夜のコンサートが始まった。
前回はオーケストラであったが、今回は左であたかもJazzの
ベースの様なビートの効いたしぶい「いびき」

しかし、右からはさすが富士山のおひざ元、富士スピードウェイを
激走するF1マシンの様な激しいイビキが、、、(某会社の社長らしい。。)

ヘアピンからトップスピードに加速、こんな波のあるイビキは初めて
聞きました。

通常、F1は1時間、今宵のイビキも ウィニングRANのあと落ち着きを
見せ始め、私にもようやく睡魔が、、、、、と思った矢先

奥の暗闇のベットから、あたかも獲物を狙う獣のような
「がりゅりゅりゅりゅ~~~~」と新たなイビキが、、、、、

その獣は私の睡魔をむさぼりつくし、何時だろう????と
腕時計を観ると 夜の0:50と起床時間であった。(^^;;;;;;

いつものことであるが、寝た様な、寝てない様なで翌日の
登山は始まるのであった。

アバター
2012/08/26 11:14

あいうえお 様
通常の布団が25%重ねられて75%サイズになっているのです。
宿泊者がすくなければゆったり眠れるのでしょうね、、、^^



鉄腕28号 様
私の予想では、鉄腕28号さんの演奏は当然「六甲おろし」の
テーマだと思います。 間違いなし。^^





eden 様

山小屋は殆どの方は静かだったのですが、何人かに聞いたところ
「寝た様な、寝てないような、、」 やはり寝つけない人が多いみたいで
すぐ眠れる人は本当にうらやましい。。(^^;;;;
アバター
2012/08/25 08:25
布団の通常サイズの75%、微妙っすw

山小屋でコンサートって、そういうことだったんですね(^^;
イビキだけでそれだけのバリエーション、レパートリーがあるとはすごいです(・∀・)
もちろん進んで聴きたいとは思いませんが(^^;;;
富士登山のためには、どんな状態でも眠れるタフさ、
あるいは一晩眠らなくても大丈夫な体力が必要なんすね^^
アバター
2012/08/24 06:27
私は24時間いつでも 何処でも寝れるのが自慢なんで
きっと苦労はしないと思います
私の演奏はどんなのかな?

ビストさん聞いたら教えてくださいね(^^)
アバター
2012/08/24 04:23
寝る時間が20:00ってこともですけど
夜の0:50が起床時間てすごいですね。
周りのイビキで全然寝られなかったって事ですよね?
笑っちゃいますが、ビストさんそれでも元気だから
大丈夫だったって事ですよね。楽しそうで良かったですね。



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.