Nicotto Town


零時迷子0000


【お題】夏休みの宿題


あれは、遠い遠い昔、迷子は中学生でした。
何故か技術家庭の宿題が自由研究でした。
5球スーパーラジオの製作に挑戦したです。
5球は、真空管の意味で、スーパーは
「スーパーヘテロダイン方式」の略で、高感度な
ラジオになるはずでした。ところが。。。道具が
宜しくなかった。何故か家には溶接用?100Wの
ハンダゴテしかなくて、これで組み立てたけど。。。
受信できませんでした。たぶん熱で部品が断線故障
したものと思いますが、修理できなくて未完成の
まま提出しました。その後、トランジスタ用に20Wの
ハンダコテを入手したけど残念な思い出です。

アバター
2012/08/23 22:40
睦月 様
こんばんは~☆コメントありがとうございます♪
筆?。。。の違い。。。へぇ~そうなんですか(ノ゚ο゚)
アバター
2012/08/23 21:24
道具って大切ですね。

全然関係ないけど、化粧も道具(筆やスポンジ、パフ)の質で仕上がりが違います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.