Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


アタリ合コン


こんなのみつけました・・・・


世の中には合コンのセッティングをしてくれる「合コンマッチングサービス」や、「合コンマニュアル本」なるものまで登場し、男女の合コンスキルも上がっているはず。なのに、「合コンなんてハズレばっかり! もういやだ~」と嘆く女性の声が絶えません。
でもあきらめないで。世の中には楽しい合コンも存在しているのです!
女性たちに希望を与える「本当に楽しかったアタリ合コン」のエピソードをリサーチしてきました。

●その1:高学歴合コン

「学生時代のことだけど、現役の東大生との合コンかな。男子が楽しませてくれたというよりも、女子の間で値踏み合戦が白熱した合コンだったな。
世間では『高学歴合コンは男が上から目線だし、話が固過ぎるから外れが多い』と言われることもあるみたいだけど、“この中から誰が出世しそうか”っていう視点に変えれば楽しめます。
ただ学生ちゃんなのでワリカンでしたけどね。出世払いってことで今も連絡とるようにしています」(27歳/秘書)


●その2:ベンチャー社長合コン

「ベンチャー企業の社長さんが来るというので『社長さんてどんなのだろう、オシャレスーツとか着てくるかも』っていう先入観で参加したら、ネルシャツ+スニーカーの超カジュアル男子が登場。
聞けば、農家と外食産業をつなぐ会社の社長さんで、その日も長野のレタス農家からの帰りだとか。農業ビジネスという話が新鮮で、女子みんなで聞き入ってました。ジャンプスーツでハーブの品質を見極めてる彼を想像したりして(笑)」(29歳/金融)


●その3:芸人合コン

「まだ駆け出しの芸人さんとの合コンに参加しました。はっきりいってビジュアルは全然タイプじゃなかったけど、さすがシャベリのプロ。前に参加した『モデル合コン』の100倍楽しい、ってゆーか過去最高に面白かった!
その場の女子全員が2次会に行きました」(28歳/販売)


●その4:外国人合コン

「ハリウッドスター好きなので、外国人が来る合コンってだけで既に当たり。来たのはアメリカとアイルランド。青い瞳で見つめられるだけでメロメロ、プリンセス気分!
でも英語ができないから、会話の内容は8割わからなかったけど、愛は言葉の壁を越えちゃうから問題なしです」(30歳/派遣社員)


●その5:40代おじさん合コン

「40代のおじさんたちとの合コンというので、実はあまり期待していなかった。
でも実際は、場慣れたおじさんたちが自然にリードしてくれるのが良かった。超盛り上がったわけではないけど、こういう合コンならまた行きたい。自分のテンションに合ってる気がする。全部おごってくれるしね」(31歳/サービス業)

アバター
2012/08/24 00:09
みいにゃんりん

合コンらしくない のは行ったのだにゃ w
アバター
2012/08/24 00:09
夢りん

強コン ・・・・ 強引かよっ w
アバター
2012/08/23 21:15
合コンらしい合コンはいったことない。。と思う。。。
アバター
2012/08/23 20:53
合コン・・・行ってみたかったなぁ~
お見合いは、1回だけしたけど、お断りしましたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.