Nicotto Town



手足の震えの遺伝子発見@@


手足震えの遺伝子が特定されたんですっ

て@@

 

高齢者が字を書いたり、歩いたりする際

に手足が震える原因となる遺伝子を東京

医科歯科大学の研究グループが


マウスの実験で 特定したそうです。 

私の父はもう4年前に他界いたしました

が、生前 手が震えるから


文字が書きにくいとか申しておりました

ことを おもいだしましたが、 なんと

昔の人だからか
病院で窒息死しかけて 

救命処置が早かったからか、 1か月間


ICU
で延命治療いたしまして


で1か月後にそろそろ抜管しないととい

われ・・・ 先生も恐る恐る 抜管する

と弱いながらも自発呼吸があり、


なななんとその日一人で トイレまで歩

いて行ってドクターやナースの人を驚か

せてましたが、 その後 文字も読める

書けるようになりました。 手足の震

えがあることも治ることもあるのですね

@@ 65歳以上の5人に1人が発症


するそうです>< 母方の祖母も 呆け

があったそうですが、まだ小学生低学年

の従姉妹が毎日簡単な 小テストを


お婆ちゃんに作っていたら、そのうちボ

ケも消えたというと正しくはわかりませ

んが、 かなり症状が治まったようでし

た。 

本日506文字でした。

 

アバター
2012/08/24 16:18
>>yuki✿たんへ ニョホ~~ おもしろおまんがな~ (ノ≧∇≦)ノ
     ホント老老介護はいいけど その介護する方も呆けるってありそうですね~
     わたしなんて 若年性やからね~ ナポリタンなんて こうきゅうなもん 口にしたことも
     ありませんのやわ~~ ニョホホホ ナポリタン風味オレンジ色のおうどん 
     チンするだけで ナポリタン風味のおおうどんなんて悲しいな~
     yuki✿たんもおもしろすぐる (* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/08/24 14:41
sakinoたんや・・・なんだか分からんがわしも食べていないような^^
世話する方もボケが入ると怖いねんo(*^▽^*)oあはっ♪

皆さん!sakino たんが色つきうどん欲しいって言うてはりますがなぁ~
また夢でも見たんと違うかいなぁ~
ナポリタンのことかいなぁ~~~???
o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2012/08/24 11:50
>>yuki✿たんへ うんうん 人間200歳まで生きてられないから 死への恐怖心が
     薄らぐから ボケも必ずしも悪いわけじゃないみたいだけど・・・・・・
     だけどテレビドラマや 映画観てたらやっぱり 「ボケ」や「若年性アルツハイマー」は
     怖いよね~~ yuki✿さん 今日のご飯食べさせてくれましたか?? まだ食べてないけど  
     「みなさ~~ん yuki✿さんがご飯たべさせてくれませ~~ん」 凹〇コテッ 
アバター
2012/08/24 11:32
老化って色んなところに出るんですね~><
ボケ(今はこう言っちゃいけないんだっけ)は神様がくれた贈り物という言葉がありますよね。。。
良いことばかり覚えていられたら幸せね・・・きっと^^

アバター
2012/08/23 22:51
>>✤紗奈✤たんへ 私はワンちゃんも飼ったことないのですが、 ワンちゃんや猫ちゃんも
     白内障が出て、 足腰が弱って・・・・ 癌とかも出来てしまったりとか
     人間と同じ 老化していくのですね そのチワワちゃんも かなり長生きしたんじゃ・・・・
     って思うけどな~~


>>ヒカリ☆たんへ  世の中には 科学じゃ割り切れない 不思議なことがあるんですね
     父のケース然りだし、 だから 人間最後まであきらめないで 病気や老化と闘うことが
     大切なんでしょうね~ この水着は 今年の分です ほめていただいてありまとう
     ございまつ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>あもんたんへ 多分ね 私医療関係者じゃないけど 小テストなんてして 脳を活性化させて
     隅々にまで 血液が回る これがよさそうですね それよりもあもんたん タバコ吸い過ぎ
     そのうち肺が 肺気腫になり 苦しくなるよ 頑張って禁煙しましょう
     ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


>>ジョン・タイターたま (´ヘ`;)ん~~~ うちの母も 睡眠導入剤結構飲んでて
      私はねそんなもの飲まなくてもいつか眠れるから 飲まないほうがいいと思うのですが
      永遠に起きていられるわけじゃないから 薬に頼らなくてもよさそうに思うのです
      睡眠導入剤とか飲むと なんか ボケが進むような気がして・・・・・・・・

>>なつきテンテイへ ピアニストは比較的長命だといわれてますが 美人薄命とはもうしますが
      美男短命とも聴きませんし、 なつきテンテイは イッパイ長生きして みんなに
      美しい音楽を届けて下さい きっとそれがなつきテンテイの使命ね✿(。◕‿-。).:*:☆


>>かいじんたま (´ヘ`;)ん~~~  老化も予防できるのですね アンチエイジングが出来るって
      事にもつながりそうに思うのです・・・・ 今に人間の平均寿命が 120歳になるって
      いわれてますよね その時の死因はほぼ100%で癌なんだそうです><
      長生きするのもどうよって感じですね><

>>涼。たま 巡回ありがとう❤ 伊右衛門ですか 今 爽健美茶飲んでます
      麦茶風がいいね 巡回感謝です
アバター
2012/08/23 21:34
( ノ゚Д゚)こんばんわ
伊右衛門の玄米茶飲みながら
巡回中です^^
アバター
2012/08/23 21:09
少し前に、戦時中の出来事を追跡取材した番組をNHKでやってましたが
90代の証言者がかなり詳細に70年近く前の事を覚えている事に
驚いた。

戦時中の軍事裁判の判決を下した人物について、人によって「この人も
上の意向があって辛い立場だった。」とか、批判的だったりいろいろだったけど
とにかく、写真を見ただけでその人物の名前を言い当てたのは驚いた。

認知症って言うのはある程度、予防出来るものなのかな?
アバター
2012/08/23 20:40
人間、脳に刺激がなくなると、呆けてしまうのかもしれませんね。

それにしても、手足の震えが遺伝子に関係してるとは・・
それなら治療法、というか、改善する方法とかも解明されていくんでしょうか?

手を使う人には、老後のこととはいえ、切実な問題ですよね~^^;
アバター
2012/08/23 19:24
うちのおばあちゃんが睡眠導入剤の
飲みすぎで手足の震えがひどくなったって
聞いたけど、やはり単に老化が原因のようなw
アバター
2012/08/23 18:39
こんばんは~

年いくと手足の震え大体出てきますね
私はタバコが切れると手が震えますけど・・・
これは また違った事が原因ですねw

それにしても
そういう遺伝子が発見されたという事は
震えを押さえる治療なり薬も作れるかも知れませんね♪

うちの爺さん婆さんは
デイサービスで足し算引き算の小テストやってましたよ
考えると言う事が良いのかも知れません>w<
アバター
2012/08/23 18:29
不思議なことって、色々起こるのですね。
どんなことも諦めないでいたいです^-^v

大人っぽいコーデ素敵です♪
アバター
2012/08/23 18:09
子どもの時、近所のお店で飼われていたチワワが年寄りで、
ものすごくぶるぶる震えていて、怖かったです><
そのお店のお爺さんもチワワと同じに震えていて、さらに怖かったです><

怖いと思ってしまって、ごめんなさい。。。って思えるようになったころ、
チワワもお爺さんももういませんでした。。。。TT
アバター
2012/08/23 07:57
>>.❀.柊子テンテイへ そうですね~ オーバーに言うと 全身って感じの方もおられたりして
      イライラ辛い症状だとは思うのですが・・・・  ん(。◔‸◔。)? .❀.柊子テンテイのご先祖様
      短命なのですか?? そりゃね 美人薄命って言いますから 危ない気はいたしますが、
      露のお婆ちゃまって 素敵な方みたいですね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 それにしても
      遠いところに居られるのですね~ 会いに簡単に行けたらいいのにね~~
      .❀.柊子 テンテイの スーツケースに潜り込んでいこっかな?? ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2012/08/23 06:49
お年寄りの震えは首から上にも現れてくることがありますよね
お年寄り特有の物だと思っており、深く考えたことはありませんでした

考えてみると老人になるまで生きた家族はいない・・
露のおばあちゃんくらいかしら。。
元気かなぁとふと思い出しました^^
アバター
2012/08/23 04:42
>>さゆきたんへ 何か体に 異常があるとそれだけで不安になるものですから、 まあ色々大変な
     事もありでしょうけど、 震えがないってそれだけでも 嬉しいことではないでしょうか??
     日々おばあちゃまの事大変でしょうが、お付き合いしてあげてくださいね 人生の大先輩なの
     ですから 次は私たちかもしれませんしね~~
アバター
2012/08/23 04:35
手足震え は年寄りが弱ってきたら自然となるものだと思っていました。
祖母は震えてないから、字は書けます。
アバター
2012/08/23 01:34
>>ミュ☆ミュたんへ うんうん 私は祖母とは神戸と鹿児島だから あんまり会えなかったけど
     従姉妹のそのテストには感謝ですね 結構毎日作るのも大変だったとおもうのですが・・・・
     今は優しいきれいな大人の女性になってます。
アバター
2012/08/23 01:29
毎日コミュニケーションをとってると
ボケも良くなったりするのかもね♪
従姉妹さんたちの小テストが効いたんだねー
やさしいお孫さんたちだ❤



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.