Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


絶対に失敗しないアイスコーヒーのいれ方


たった1つのポイントを厳守するだけで、驚くほどおいしいアイスコーヒーがいれられる。今回は、その方法をスターバックス コーヒー ジャパンのコーヒースペシャリスト・に教えていただいた。

「失敗せずにおいしくいれるポイントは"急冷"にあります」と。サーバーにたっぷりと氷を入れておき、そこにドリッパーをセットして抽出。 抽出液がすぐに氷で冷やされるようにしておくのが最大のポイントだという。ドリップした熱いコーヒーをそのままの状態で置いておいたり、冷蔵庫でゆっくり と冷すと、不快な酸味が出てしまうのだそう。しかし、急冷するとすっきりとした味わいに仕上がり、夏にぴったりのアイスコーヒーとなる。


アバター
2012/08/23 01:45
ちゅよりん

コーヒーシリーズでいってみよかにゃ w
アバター
2012/08/23 01:45
みいにゃんりん

それでも失敗はあるとおもうけどにゃ
アバター
2012/08/23 01:44
ゆめりん

まさかの納豆っ w
アバター
2012/08/22 22:35
コーヒーで飛んできました。

なるほろ~フムフム(。◕◞◟◕。)
アバター
2012/08/22 21:24
へぇ~~~~~
そうなんだぁ~~~~

ただ、買っちゃってるけど。。。(-_-;)
アバター
2012/08/22 20:54
なるほど!
実は・・・アイスコーヒーにしたいときは、そうやって作ってます^^
アイスコーヒー用の豆じゃないけどww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.