Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


妖精の通り道 1


外回り仕事の途中で。
ドアへ続く渡り廊下の入口に、小さな植え込み。
そこに紙製の立て札が。
「妖精が通ります」。

どんな妖精なのだろう?

それを見ている時、
アオスジアゲハが黒地に
鮮やかなエメラルドグリーンの羽根を
せわしげに羽ばたかせてやってきた。
尾長がギャッと小さな悲鳴のような鳴き声をあげた。
青灰色の長い尾。
きっと青い羽根の妖精の通り道なのだろうと思った。

近くの林では、芭蕉の葉だろうか、風でゆれているのが、
まるでカラスのよう。
というよりも、最初、カラスだと思った。つぎに、違う…
もっと、べつの、たとえば妖精では?
などと思ったり。
こんなふうに、妖精とも、きっといつか
会うことができるのでは。
あるいは妖精にであえなくても、
妖精のしわざのような、不思議なことに
出合うことは、しょっちゅうあるのだから、
それでよし、としようか、などと。







リアの腹立ったこと、ここの8月21日のブログで
愚痴を書かせて頂いて、
愚痴を聞いて頂けて、だいぶおさまってきました。
ありがとうございます。

アバター
2012/08/24 18:09
男だろマサ吉さん、いつもありがとう、感謝です。
お礼おそくなって、すみませんでした。
気持ち、きれいに、おだやかに、やさしくしていると、
なんだか、本当に妖精にあえそうな気がします。
そういうふうに心がけていると、言葉もなんとなくでてくる気がして。
男だろマサ吉さんも、妖精とあそんでくださいね。
アバター
2012/08/24 18:07
ヒガシさん、うれしいです、ありがとうございます。
お礼がおそくなってごめんなさい。
おっしゃるとおりですね、言葉をつむぐことを大事にしたいと思います。
ヒガシさんも妖精にあえますように。
アバター
2012/08/22 21:34
気持ちがキレイだと

妖精見れるかもねw
アバター
2012/08/22 18:15
いろいろいやなこともありますが、言葉にすることで払拭されることもあります。

言葉をつむぐこと。これからも続けましょう。

いつか妖精にあえるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.