Nicotto Town



映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見ました

映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。

映画のシリーズものは次回の公開まで長いのであまり見ないのですが、エヴァはテレビのときから見てて好きだったのと、金曜に前作「新劇場版 序」がテレビで放送されたのでそれを見てから行きましたww

 個人的感想を言うと見てるとき大興奮でした(^0^)

 最初のテレビ版から見ててある程度の予備知識があるとワクワクして見ることができるけど、あまり知らないと難しい内容なのでわかりにくいかもしれないです。

実際、上映終わって出るときに近くにいた学生くらいの子は「途中眠くなってきた」とか言ってたのでわからないのかもしれないね(^_^;)

 ネタバレしない程度にすると今回の内容は前作のヤシマ作戦からテレビ版の終盤くらいまできたけど、テレビ版と似てるようで違う内容になってるので、昔のを知ってる人でもドキドキする展開でした(^0^)

 今回の新劇場版は全4部作と聞いた気がするので、残り2部は新展開となるのでしょうが、どうなるのか楽しみですww

 今回上映の最後に次回予告でちょっと上映されたのですが、すげ~気になる内容だったので早く上映してほしいです。

 でも、映画だから1年以上あとだろうなぁ~(^_^;)

アバター
2009/07/05 19:27
アスカがね~( ̄□ ̄;)!!

続き期待したいねww
アバター
2009/07/05 19:20
私も破みましたよ~
面白かったですね~
そして新キャラが謎のままでした
アスカが~~って思いました

私は10年前のTVも映画も見たので
03号機に乗るのが、あああって思ったりいろいろハラハラでした

続きに期待しちゃいますね!
アバター
2009/07/05 10:17
テレビ版でも最終回あるけど、映画でちょっと変えて完結版を上映したんですよねww

今回のは原画だけ使用して映画ように作画し直しているので絵がすごくキレイになってるのが印象でした(^0^)

今回のはどういうストーリーになるのか楽しみですww
アバター
2009/07/05 08:02
家にDVDボックスとTV放映の録画が残っています(何話か抜けてますが)
たまに見るんですが、だいぶん作り替えています
劇場版(旧)も見ましたが、新しく作り直した分と色が少し違うので
何かちょっと違和感がありました
今回、一から作り直しらしいので(前作の様なTV版の編集部分が無い)
夏休みに見に行こうか迷ってます
本編が完結していないので、本当に最終回を作ってくれるのか見てみたい気もしますが
4部作なら、再来年ですよね
忘れてしまいそうです/(°ё°)\
ほいじゃまたね~(^o^)/~~~
アバター
2009/07/05 05:52
TVでしてた頃、弟が好きで一緒に観てたのもあって
先日の『序』は、つい観てました^^

あ完結はしてるんですね@@
しらんかった。。

アバター
2009/07/05 01:30
見てないならわからないと思うけど、最初はテレビで10年前に放送してて、
数年前に映画でテレビの完結を上映したんだww

今回、新劇場版として新規に4部作として上映することになり、昨年その第一弾が上映、
先週から第二弾(今回)が上映されたんです。

 これは知らないとわかりにくいよね(^_^;)
アバター
2009/07/05 01:21
エヴァンゲリオンは見たことがないので、内容についてはノーコメでw
4部作で、前回のがTVでやってたやつで、2部作目が今回のなのね。
まだあと2つか・・・先は長いね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.