Nicotto Town


人間万事塞翁馬


レポート1つ完成。


まずは日本漢学特殊研究の、農巖の娘を終わらせた。

5枚(2000字)でいいのに、勘違いして1,200字詰で5枚(6000字)書いてしまった。

原稿用紙15枚分。

達成感はあるけど、それより他のあと2つ終わらせた方が良かった・・・


今日は、次のレポート(児童文学特殊研究)で灰谷健次郎を扱うため、国際こども図書館へ行って、理論社から出版された灰谷先生の初期の著作を全部読んできた。

7冊。

灰谷先生は好きだけど、ちょっと辛かった^^;

でもおかげでだいぶ良いのが書けそうな気がする。

みんなはどんな作家を取り上げるんだろう??

ちょっと気になる。


帰りに、歩いてすぐだったので、西洋美術館に寄ってきた。

大学生は常設展ならわずか130円!

安い!!

西洋美術館は今年で50周年ということで、西洋美術館の建設に関する小さな企画展もやっていた。

ほぼスルーしたけど^^;


私は西洋絵画がとても好きで、西洋美術館には何度も足を運んでいる。

母が絵が好きなので、小さい頃からよく美術館には連れて行ってもらっていた。(好みは全く違うが^^;)

本当は専攻を考えても、もっと、○○藩の所蔵物とか、江戸の書籍とかそういうのを見た方がいいんだろうけど。

どうも自分から進んではいけない。

元々読むものだって英米寄りだし、大学はそのまま推薦で女子大に入って英語を勉強するのだってありだった。

どうしてここにいるんだ?ww


まぁでも、ここにいて良かったと思う。

今から2つ目のレポートの作成に入る。

アバター
2009/07/06 21:05
支援
アバター
2009/07/05 21:04
ご苦労様でした。
まだまだこれからも頑張って。
アバター
2009/07/05 14:45
灰谷先生ですかー^^だいぶ前ですが
読みましたね~。ほのぼの…ちょっと涙;;
「海」がテーマというかよく出てきたように
思います^^
アバター
2009/07/05 12:37
3倍の量ですね! 私には到底まねできません++; すごい^^
レポートは苦手でいつも苦心しています^^
遅くまでおつかれさまです*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.