Nicotto Town



7世紀にも同時発生


文献に記された最古の南海地震「白鳳地

震」(684年)と同じころ記録にはないそうな

のですが、東海地震が発生したことを示す

津波堆積物を産業技術総合研究所(茨城県

つくば市)の研究主任らが静岡県で確認し

たことがわかったそうです。 同時期の津波

堆積物は東南海地震のエリアでも見つかっ

ていて、3地震がほぼ同時に起きたことが 

確実になった。 3つの地震は時間差なく、

発生した3連動地震の可能性もあるそうで

す>< 自然の前には人間はあまりにも無

力なのですね~ 先日神戸の友人と喋って

いたら、関東地方の方はベランダに緊急用

のお水を ペットボトルに入れて置いている

とか 災害に対して意識が高いと聞いてホッ

とするような 怖いような・・・・ いざという時

に少し備えがあるのとないのとでは、災害

時に大きく違いますから、是非皆さん生き残

ってね 私も 生き残るからね  

ん(。◔‸◔。)?逞しいから大丈夫って?? そ

う380歳の私でも経験がなくて、

阪神大震災は運がよくて、 助かりました。

本日440文字でした。



アバター
2012/08/22 21:04
>>かいじんたま (´ヘ`;)ん~~~  どうでしょうか?? 高層階の方も(=^・^=)猫よけって
     必要あるのでしょうか??? よくわかりませんが(=^・^=)猫よけっていう
     方もおられるでしょうね~ (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/08/22 21:00
はっきりわからないのですが、ベランダに置いてあるのは
猫よけだったりもするのかな?
アバター
2012/08/22 20:57
>>涼。たんへ たしかに ハーゲンダッツってなんか贅沢ですよね~
      私もたまにsakinoに買って~~っとせがまれますが 安いのにしなさいと
      スルーしてやります ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 本当は私が食べたいのに~~


>>かおりたんへ いいお返事ですね~~ (。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ
アバター
2012/08/22 20:36
(○ ̄∀ ̄)ぁい
アバター
2012/08/22 20:31
こんばんわ~
毎日暑いですね^^:
こういう時こそ少し高い
ハーゲンダッツとか贅沢に食べてみたいものですww
アバター
2012/08/22 20:10
>>ヒカリ☆たんへ へ~~ 江戸時代からナマズが地震の予知をするとかいう知恵みたいなものが
     あったんですね~~ 
     毎日10コインの為にコーデ考えるのも結構悩みますよね~ ほめて下さってありがとう
     ございます ヒカリ☆たんの頭のせのあひるちゃんもかわいいですよ とっても大人しいのね
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/08/22 19:40
江戸時代の画には 巨大なナマズが海で大暴れしているものが
あります。

日本列島の下にはやはりそういう動きをするものが
あるのでしょうか。

ドレスコーデ素敵です*^-^*
アバター
2012/08/22 11:14
>>。○sai○。.たんへ このころなら 「神様がお怒りになった」とか「悪魔や物の怪の
      仕業」とか思われてたんでしょうね~~ ムー大陸みたいな大陸ごと
      沈んだみたいだし>< だけど未だに 地震や 天災はどうしようもないしね~><


アバター
2012/08/22 10:53
昔に3つも地震が連続して起きた事があるのですか~。
7世紀なんてまだ科学の技術が発達してなかったから、
皆すごく混乱していたのでしょうね・・・
アバター
2012/08/22 01:38
>>carawayたま 備えあれば憂い無っていうから 頭の片すみには置いておくと いざと言う時に
     慌てないで対処できるかも・・・・・ お水なんてどれだけおいておいても 十分って言う量には
     ならないし、傷むし>< 食料だって傷むし、 だから適当に 準備しておくと
     いざという時にあわてないから、 ほんの少し準備してもいいかもよん
アバター
2012/08/22 01:32
3連動地震なんて・・・・ブルブル・・・・(;一_一)
わが家は津波の心配はなさそうですが、やはり最低限備えをしなければいけないかな・・・・
アバター
2012/08/22 00:59
>>楓たんへ しっかりした建物で その上の階に登るとか??? だけど絶対ってないから
    やっぱりより高くに逃げてね ダッシュ!((( 三( o-_-)oでね
アバター
2012/08/22 00:51
和歌山は、南海地震が起きると高台へ逃げなければ高い津波が来るそうで…(>_<)

家から、一時間あっても高いところには逃げれません(海側&川岸にしかない)のでどうしましょう…(>_<)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.