Nicotto Town



生姜紅茶


退職してからゆっくり家で過ごしているのですが
お盆前から風邪なのかアレルギーなのは不明
ですが、鼻水&咳がひどくて未だに治りません
ε-(ーдー)ハァ

熱はないのですが頭痛、倦怠感も続いており
そろそろ病院に行こうかなぁと思ってる今日この
頃であります┐(´~`;)┌

体調不良は今に始まった訳ではなく、少し前には
むくみ、謎の紫斑が多く発生してたので、精密検査
を受けたばかりなのですが、どこにも異常が無い
ようです(´-ω-`)う~ん

そんな私の体調不良を旦那の実家の義母が気に
かけてくれていて、今日1通のメールがやってきました

なんでも、生姜紅茶(はちみつ入り)を作って飲むと
むくみや肥満の予防に効果があるそうで、体調不良
にも効くはずだから騙されたと思ってしばらく続けて
みてとの内容でした(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

私は紅茶よりもコーヒーが好きなので毎日アイスコーヒー
ばかり飲んでいるのですが、エアコンの冷えからむくみ
がひどいので、今日の夜から生姜紅茶を作って飲んで
みています(* ̄∇ ̄*)

大きなカップでたっぷり飲んだらエアコンをしているのに
体の芯がポカポカして汗だくになりました(☉_☉;)
やっぱり生姜ってすごいですね~

どこまで改善されるかは分かりませんが健康の為にも
しばらく続けてみたいと思います^^

皆さんも残暑が厳しい今日この頃ですので、体調崩され
ないようお気をつけくださいネ!(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

アバター
2012/09/04 19:42
♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
こんばんゎ(๑´ڡ`๑)

らんだむ訪問中です...♡

stp置いてきます★
♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
アバター
2012/08/23 18:08
瓶に入った生姜の濃縮汁がいいかもね。
アバター
2012/08/22 20:10
ホットレモンなんかも飲みやすいかもしれないね。
原因が不明ってことだけど、ストレス的な要因もあるかもしれないですね。
お大事にして下さいな~~旦_(-ω-`。) ドモドモ
アバター
2012/08/22 17:02
ほうほう~メモシトコ(。◉◞⊖◟◉。)φ…..
生姜はほんと体ぽかぽかするもんね♪
今日さっそく試してみようかな(^-^)

サラちゃん体調大丈夫かい?
夏バテかな?どうぞお大事にね♥
アバター
2012/08/22 16:50
早く元気になりますように(o´ω`o)
生姜紅茶おいしそう♪
アバター
2012/08/22 06:04
あらまあ よくなるといいですね
特に原因がないとなると疲れか、ストレスか
お大事に

上高地よかったよー 涼しかった ^^
アバター
2012/08/21 20:25
 良い物が見つかりましたね ^_^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.