Nicotto Town


のほほん日記


ご無沙汰しておりました


暑さに負けて、夕食食べたらダウンを繰り返しておりました…

残暑が厳しいので体調崩しちゃったのかな…
肉食おう、肉。
でも豚さんや牛さんはちょっと苦手なので(脂身が駄目。ミンチになってればOKという我侭さん)鶏肉購入してきました。
香草と塩ダレに漬け込んでソテーにするんだ♫
そしてどんこシイタケが切れていることに今さっき気付いて軽くへこみ中。
買い物行く前に気付けよ自分(涙)

アバター
2012/08/22 20:12
>れなさん

お気遣いありがとうございます。お陰さまで回復してきております♪
昨日はチキンソテーと温野菜サラダをガッツリ食べきる位に回復しました。

乾物や調味料って、まだあると思っていたのに使うときに切れてた!ってことありますよねー。


>タコッとさん

お仲間ですね♪
脂身が駄目なんですよ。
牛肉もサシが入っているのなら食べられるんですけどね(贅沢者)
鳥は皮と胸肉などにうっすら付いている脂肪が駄目です。
綺麗に剥ぎ取っちゃいます。
皮は冷凍保存しておいて、鳥皮のパリパリ焼きが好きなお友達が遊びに(飲みにとも言いますがw)来た時に食べてもらっています。
捨てるのもったいないですしね^-^;

瓶物は重量ありますよね~。
アバター
2012/08/22 10:05
豚さんと牛さん私もダメなの~
鶏肉いいよね~(鶏肉もあぶらっぽいとこダメだけどね)おいしそー

あーもうすぐみりんと酢が切れるから今日買いにいかなくちゃ
重いからね~(大きいの買うんで)
アバター
2012/08/21 18:27
大丈夫でしたか??
無理しないでゆっくり休んでくださいね~!

家にあると思って無い時・・・よくあります ^^’



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.