Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


王様の耳はロバの耳…ちょっとリアの愚痴を…


早朝バイト先で、やっと
しかられたり、注意されなくなってきて、
(まもなく二カ月だから。ようやくなれはじめてきた)

これで、
快適な気分で、創作のほうの頭にもってゆけるなあ、
読書もまた、できるぐらいに、身体もなれてきたみたいだし、
(疲れて寝てしまうことが多かったので…)
と、思っていたら。

好事魔多し?

そちらの創作のほうの、団体の…。
詳細ははぶきますが、
理不尽な、腹立たしいことがあって。

あ、ここからは、ほんとに、王様の耳はロバの耳、的なことです。
お耳汚しを失礼いたします。

今さら、ノーというなら、もっと、前に言えよ~。的なことです。
もっと前に、そういってくれていたら、こっちも
わざわざ、しなかったのに。
それも、さいしょは、そっちからたのんできたっていうのに。
しかも、ネットで、あきらかに、わたしだとわかるふうに
ながすなよ~。
今後ご遠慮ください。
だって。
ふん、いくもんか、だれが。

けど、いろいろと語弊があって、けんか腰には
なれなくて、もんもん。

けれど、ぜったいにいかない。
いかない理由、別のなにかあたりさわりのない
理由をかんがえ…。
この自分があざといようで、
ああ、めんどう。

けんか腰になっちゃうと、
仕事がまわってこなくなるので…。

なんでかな~。せっかく、いい気分で
書きものしようと思っていたのに~。
だいなし。

でも、書きものは、長年しているからか、
けっこう、どんな気分のときでも、
できちゃうんです。ケーキは別腹?みたいに。
(ちょっと違うかな )

読書は、でも、ちっとも頭にはいってこない。せっかく
心地よい気持ちで…。

でも、今日、早朝バイトでてたら、
仕事している間は、にこにこしながら働いていたし
少し気がまぎれた。
こうした時間は必要ですね。
でも、帰ってきて、また、こんなところで、
ぐだぐだ書いてますが^^;

これから、また、
外まわり、別のバイトへ。
いってきたら、また、気分がかわるかな。
冷静に、おちつかないと。
時間もったいないしね。

では、いってきます。
ここまで読んでくださったかた、
すみませんです。もうしわけない。
ありがとう。

アバター
2012/08/22 12:41
そらさん、ありがとう~。
まじ、感謝です(; ;)
大変なときに。コメントうれしいです~。

あるあるですよね!
人としてどーよ!みたいな。
そらさんも、あったかあ~。やっぱり、
「みいんな、悩んで大きくなった。(大きいわ、大物よ)」ですよね。
(古いなあ~野坂昭如^^;)

通過地点ですねえ。まともに対応するとしんどいこと、しばしば。

ほんと、愚痴をきいてもらえて、はげましていただいて、
すっきりしました~。なんか晴々と。
おかげさまです~。
だいぶ、心がおだやかになってきました。

そらさんも、いそがしそうですし、お体が…。
そして、そらさんもどうぞ、愚痴ってくださいね。
やっぱり、ロバの耳、と発散することは、必要だなと。

こちらでも、いのってます。よくなります、だいじょうぶですよ。
アバター
2012/08/21 23:16
あるある~~~~(T_T)
それってあります~~~なんかわかるよ、うみきょんさん~~~(T_T)

そらとうみきょんさんのは全然別だとは思うけど、「それって人間としてどーなんだよ!」って対応?
あるわ~~~……。

別の土俵に持っていって、他人に立てて喧嘩しかけてくるとか。
正々堂々面と向かってくればいいものを、陰から姑息な手で、とか。
おまえら全員燃やして根絶やしにしてやろーか!!――とか本気で思うことやられると……しんどいですよね。

ほんとに、お疲れ様でした。

でも、気分転換ポイントがあってよかったですね。
なにもなかったら、もっとしんどい。
ちゃんとそういう手を持ててたのは、うみきょんさんがちゃんとやるべきことをしっかりやってらっしゃる結果だと思うです。
自分を、褒めて、よし(笑)

お忙しそうですが、ゆっくりできる時間は、大切にしてくださいね。
こころの電池の充電は、いつでも必要。
電池切れはこわいです。
ちょっとずつでも、電池ためて、前向いていきませう(^^)

いくらでも愚痴ってくださいね!
聞きますぞ。
聞くだけしかできませんが^^;(笑)
愚痴は言うだけ聞くだけ。それですっきりすればそんでよし。
今日はゆっくりおやすみになれますように(^^)
アバター
2012/08/21 22:16
男だろマサ吉さん、ありがとう~(; ;)
昨日腹が立って、寝しなにぐいぐいお酒のんで、
しかも、夜中も何回もおきたので、ちょっと寝不足です~。
考えないようにしなくても、少しずつ忘れていられるぐらいには
なってきました。
明日も気分転換、なんかしよう。ありがとう、おやすみなさい。
(朝早いのと、寝不足でもう眠い~^^。)
アバター
2012/08/21 21:51
うまく気分転換して

また次ガンバだよ~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.