Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆ティッシュペーパー

ティッシュペーパーは2枚組になっていますが、その理由をご存知でしょうか?

簡単に説明すると、一枚だけの場合は切るときに柔らかすぎて破れてしまうためです。

ところで、もっと厚くすれば一枚だけでいけそうですが、そうすると硬くなって使いにくくなるそうです。

微妙なところなんですね。

アバター
2012/08/21 23:16
豚ロースの薄切り(スライス)を5枚重ねてトンカツにすると、厚いけど柔らかくてジューシーになることを思い出しました。関係なくも無いと思うのですが ^^;
アバター
2012/08/21 21:27
なるほど^^
アバター
2012/08/21 21:13
初めて知りましたw
アバター
2012/08/21 20:27
20へぇ〜(^^/シ

ホンマに「微妙」な
さじ加減なんですなぁ
アバター
2012/08/21 02:55
へーそうなんだ!(^人^)
アバター
2012/08/21 02:16
うまい具合にできているんですね(・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.