Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


お別れ


行って来ました
6月13日に試合中のアクシデントで亡くなった
三沢光晴さんのお別れ会DEPARTURE

池袋の駅構内の花屋さんで花束を注文
リボンやカバー(花の周りにまいて有るやつ)ってのを何色が良いか
聞かれたので「緑が有れば」と答えると
今日は緑が何個も出て無くなってしまって、と
みんな同じ事考えてるんだなと
で黄色のリボンとカバーで造って貰い
会場の有明へ向かう

会場のディファ有明に着いたのが
一般受付開始少し前の13:50位
予想はしていたけど既に長蛇の列
誘導する警備員によれば「ゆりかもめ」の2駅先まで列は伸びている
との事、15分くらい歩いて列の最後尾へ
その後も続々と「別れ」をしに来る人の列は続く
ふと気が付けばオイラの後ろも遥彼方まで並んでいる
オイラもその1人だったが緑の服で着ている人も多かった

暫くすると後ろに並んでいた3人組が
「僕たちどうしても外せない用事があるのですみませんが献花だけでもしてもらえないでしょうか」との事で花束を預かる事に

その後少しづつ列は進み始めた時点で警備員によれば
並んでいるだけで1万人以上との事
会場に入れたのは3時間くらいかかった17時過ぎ
中に入るとロビーに生前の三沢さんのパネルが飾られている
本会場には巨大な祭壇とパネル、そしてリングが献花台としておかれている
既に山の様な花束(定期的に回収はしているが)
中にはビールやワインなども置かれている
預かった分の花束も含め献花して手を合わせる
実際に祭壇を前にして献花までするとこみ上げて来る物が・・・

会場を出たのが17:30位
3時間以上並んで、目的の時間自体はあっけない物だったけど
誰一人文句を口にする者など居ない

会場から駅に向かう間にも会場へ向かう人はとぎれない

亡くなって改めてその偉大さを思い知らされた感じだ

アバター
2009/07/06 21:19
うん、そうなんだよね
大好きな人の為だもん
何時間並ぼうが苦にならない

馬場さんの時も何時間も並んだ覚えが有るし
小橋の復帰戦の先行販売のチケット取る時も台風で横殴りの雨が降る中
ずぶ濡れに成りながら2時間くらい並んだけど

アイツの為ならここまで出来るっていうのかな
アバター
2009/07/06 21:05
もしかしたら、並んでる僕とすれ違ったかもしれないですね。
一応、長髪、緑の服で前から歩いてくる人を見てたんだけど・・・
あの人の数じゃ、見つけれないね。

みんな三沢光晴って男が大好きだった。
だから、3時間並んだことだって誇りに思ってる人が多いかも。
アバター
2009/07/06 11:58
今朝のニュースで2万5千人って言ってましたね。
ご苦労様でした。
お別れしてきたからといっても
気持ちの方は焦ること無いと思います^^ゆっくり。
アバター
2009/07/05 09:32
「亡くなって改めてその偉大さを思い知らされた感じだ」
いま、私も、その真っ最中なので
とても、お気持ちが解る気がします。

アバター
2009/07/05 01:38
TVで見ました。
好きだった人との今生の別れは、辛いですね・・・。
てっつぁんさま、お疲れ様でした。
アバター
2009/07/04 22:46
お疲れさま。TV観ましたよ。大変でしたね。会場でスパルタンX流れてましたね。画面で観ててもじ~んと来ますね。改めて、三沢光晴「ありがとう」。そして、「お疲れさま」。
アバター
2009/07/04 22:45
延々と続く人の列。。。
生前の三沢さんの人柄が偲ばれまふね
ご冥福をお祈りしたいと思います

お疲れ様でしたm(__)m

アバター
2009/07/04 22:01
お疲れさまでした。

しげきちからもめちゃめちゃ人が多くて、って
めーるが来た。
みんなそれぞれにお別れしたんだね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.