Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


8月17日の夕食は


夏野菜いっぱいのパスタ
緑豆春雨ときゅうりとわかめの酢の物
モロヘイヤの吸い物
きゅうりのキューちゃん
ごぼうの煮物

トマトがたくさん採れた時に作っておいたトマトソースを利用したかったので
それにピーマン、玉ねぎ、イカ、ホタテを入れてパスタを入れて出来上がり
おばあちゃんはやわらかい麺が好みなので、煮込みパスタって感じです

モロヘイヤも暑いとドンドン生長するので、採ってきては、吸い物、味噌汁に入れています

きゅうりのキューちゃんはきゅうりが大量になった時に作りました
自家製はバリバリ食べちゃいます

このほか、もろこの佃煮、アサリの佃煮、(これは市販品)等、テキトーに冷蔵庫から出して食べました。
魚系の料理はどうも苦手です

デザートは生パイン

前回のブログで薬膳の話したけど、けっこう好きなものを作って食べてます~
旬の食材中心に使うように心がけてます


アバター
2012/08/21 07:08
自家製野菜の手作り料理で
夏バテ解消ですね☆
菜食中心で健康家族ですね〜 ^^
アバター
2012/08/20 22:38
好き嫌いなく何でも美味しく食べてくれる家族だといいな
このメニューだと夫は怒りまくって絶対どれも食べないと思います
夏野菜は全部嫌いなのです
大変です…
アバター
2012/08/20 19:12
お野菜は全部自家製!
いいな~
アバター
2012/08/20 17:03
旬の野菜たっぷりね^^
うちもトマトソースを冷凍して
1年中使っています^^

お金で買えない贅沢してますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.