Nicotto Town



ひろむす。ジェットコースターにのる

ブログネタは夏バテに効く料理だそうです。
夏バテ?なったことないから解りません。
トンカツとか食ってればイイんじゃないの?ちがう?

さて、先週はお盆ということもあり、会社はお休みでした。
元々、ウチの会社のお盆休みはフレックスだったのですが、あの3.11以来、節電の名のもとに夏季休暇は一斉にとることになりました。
いえね、節電は確かに大事ですよ。
でもね、この時期に休みで移動するとなると何処に行っても混んでるしお金も高いのです。
ちっとも家計は節電出来ないっつの。

そんなわけで本来15日までの休みですが16日、17日も有給使って休んでやりましたよ。うへへ~9連休だぜぇ。

で、何をしたのかというと、休みの前半はひろむす(長女)の読書感想文やら宿題の手伝いをしました。後半は車で那須へ旅行に行きました。
うん。
休んだんだか何だかわからんね。
ま、オヤジの夏休みなんてそんなもんか。

家族旅行は日程の関係で1泊しかできませんでした。
ひろむずとちびむす(次女)にどこに行きたいかと聞くと
『遊園地~』
ということで、那須ハイランドパークに行きました。

わざわざ那須で遊園地かぁ・・・。
まぁ子供はそれが一番いいかなー。

当日はそれはもうイイ天気でした。
オイラは基本は晴れ男ですが、ひろむすも基本は晴れ女です。
この時期で晴れると気温もグングンと上昇いたします。
突き刺すような日差しの中、日影もほとんどない遊園地で遊びました。
ディズニーランド程の混雑はありません。
それでも1つ乗るのに30分ぐらいは並びましたね。
通常に並んで待つに加え日差しと熱があったので体力消耗と水分枯渇はすごかったです。
4人でペットボトル6本とかき氷2つを消費しましたからね。

普段、怖がりなひろむすをつれて、初めてジェットコースターに一緒に乗りました。
オイラは子供の頃はジェットコースターは乗らなかったのですが、高校の時に友達(女の子含む)と乗ってみたら、なんてことないという事に気づきました。それ以来、絶叫系は進んで乗るようにしています。
まぁ、ぶっちゃけ大好きですね。

若い時に友達から
『デートってどこに行けばいいかな?』
って聞かれた時はすぐさま
『遊園地に行け!』
と言っておりました。
なぜなら、絶対に二人で一緒に座れて密着できるし、乗り終わった後に体験の共有化ができるし、会話が無くてもなんとなく楽しめるじゃないですか。
まぁ、そういう事を言ったら
『それは、オマエがそういう乗り物が得意だからだ!俺は嫌いだ!』
と反論されました。
言われてみると、男性って何気に絶叫系って嫌いですね。

って、話がそれました。
さて、自分が子供の頃に嫌いだったので、ひろむすが嫌がるというか怖がるのも十分わかっていたのですが、折角だしという事と自信をつけさせるために、一番基本的なジェットコースターに乗りました。
一回転したり、ドリルのように回転したりしない奴ですね。

30分以上炎天下の中で並んで乗り込みました。
ひろむすの顔が怖さで固まってます。
『ひろむす、怖かったらね、声を出すといいよ。グっとこらえるより声を出した方が怖さが無くなるぞ』
そうアドバイスして、いざしゅっぱーつ。
ガタゴトとコースターがレールを登って行きます。
登ったら下るのが常ですよね。まぁスピードがありますが。

ゴーという音と共にコースターが加速しながら下って行きます。
横のひろむすは半分泣きそうな顔をしながら
『わーー、いやーーーぎゃーーーー』
と声を出していました。
ちょっと悲痛な感じがしましたけどね。

下ったり、曲がったりするたびに声を出していました。
うんうん。いいつけを守って声を出しています。
さぞ楽しんでいるのでしょう。

3分ちょっとの時間がたち、出発地点に戻ってきました。
『ハ~イ。お疲れ様でした~』
と係員のお兄さんの声がこだまします。
ひろむすは泣いたりはしていませんでしたが、固まっています。
ささ、次の人が待ってるからさっさと降りよう。
で?どうだった?面白かったでしょう?

『声を出しすぎて喉が痛い』

そこまで声を張り上げたのか。
まぁでも、無事にジェットコースターに乗れて良かったね。
次は、あっちのぐるって一回転するやつに乗ろうか?
『やだ、次はメリーゴーランドに乗る!』
だってさ。

ちなみに、身長の関係でジェットコースターに乗れなかったちびむすは、待ってる間に3回メリーゴーランドに乗り、1回ティーカップに乗ったそうです。もう少し大きくなったら、一緒にジェットコースターデビューをしようぜぇ~。
でも、ひろむす以上に怖がりだから、ちと無理かなぁ~。

まぁどうせアレでしょ?
高校ぐらいになって、彼氏と一緒に行くことになるのでしょうな。
それまで、何回一緒にいけることやら。







アバター
2012/08/20 23:15
ジェットコースターは、大嫌いですが。
遊園地は雰囲気とか、下から乗ってる人というか、動いてるのを見るのは大好きですw
夏休み、出来たのね、よかったねぇ
私は、くるくるくるくるの毎日でしたよー
ま、後半はライブで楽しみましたがw
アバター
2012/08/20 23:06
わー、いいお父さんだなー!
声出すといいって本当ですよね。
すんごい実用的なアドバイス^^

私もジェットコースター大好きですww
アバター
2012/08/20 22:15
デートで遊園地...絶対イヤだ><;
高いところとお化け屋敷が大の苦手なので、お相手が好きな場合はものすっっっごく我慢して付き合いますが、無理は仕切れないもので一つ乗っただけで顔から色がなくなりますw
最近、沖縄orハワイ旅行と引き換えでどやーと誘われましたが断ってしまったorz
でも家族で遊園地は何かいいですねぇ^^
ほのぼのw
いいパパなんだなぁ~といつも家族ネタのブログを見るたびに改めて思いますよw
アバター
2012/08/20 21:33
゚+.(◕∀◕)゚+.オォ~w私も絶叫系のりたい!
うちの娘が去年初めてジェットコースターに乗り、楽しかったと調子に乗って2回連続で乗り、
その後回転系の遊具を眺めていただけで吐いてしまったのでw今年は自粛しておりますww
アバター
2012/08/20 17:08
おお、ちゃんとお父さんしてるぅ~。
ひろむすちゃん、ジェットコースター初体験だったんだね^^
お父さんと乗ったのだから、怖さは半減されたでしょ?
何年後かには、隣は彼氏だねぇ^^
アバター
2012/08/20 17:02
遊園地かぁ…好きだよ(=’ε’=)

何乗っても酔うから何も乗らないけど(=’ε’=)

レストランで食事して、巨大迷路とかミラーハウス(今あるのかな)とか

地に足をつけて歩くアトラクションonly楽しむ(=`ェ´)キラン☆


高校生になったら友達・彼氏とだろうねw

それまでに出来るだけたくさん、思い出作りを( *´艸`)
アバター
2012/08/20 15:04
私もだめですジェットコースター。
そして私は息子しかいないんだけど、私以上に怖がりで嫌いでした
なので子供たちが小さい時もほとんど行きませんでした遊園地。
アバター
2012/08/20 14:34
きゃはは、最近は親離れも早いみたいよ^^
アバター
2012/08/20 12:11
おお〜〜ヽ(^。^)ノ

いいなぁ〜〜ヽ(^。^)ノファミリーな夏休み。。。

いいお父さんですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

絶叫系、、、、旦那と行ったけど、、一人で乗るはめになったの思い出した、、

気持いいのにね、、疾走感が、、、

アバター
2012/08/20 11:28
わし、絶叫系大嫌いだし、ティーカップとメリーコーランドは酔うから乗れないし、

「遊園地行こう」って言われても「何しにいくの?」と返事すると思いますw
ディズニーランド以外は、むしろ冷ややかな目で見ますわよw


ウチの息子も、超ビビリだから、絶対乗れないだろうなー、
で、旦那が無理やり載せて、ブチ切れされるんだろうなー目に見えるようだ・・。
アバター
2012/08/20 11:18
絶叫系・・無理ぃーw ひろむす よくやったw ・・って『声を出しすぎて喉が痛い』って 
可愛いというか 微笑ましいというか・・。(*´∀`)クスクス。
今回も『いいパパ』してるね (´ー`*)ウンウンw 
パパ!お疲れさーんw

あ・・・お土産 まだ?w
アバター
2012/08/20 11:01
絶叫大嫌いです!!!w

っとまぁ、それは置いてですね…
良い父親像って感じでいいですな~流石パパス!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.