Nicotto Town



夏バテにきく料理


こう見えて・・・って見えませんが(^^ゞ

毎年夏バテしちゃうたちなんです。
もともと食が細いのが食べれなくなって
ますますバテるって感じなんです。

今年は7月末の1週間ほど牛乳で生き抜けた状態でしたが
今は食欲も体重も戻りました(^O^)

そんな時でも運動量も仕事も減らせないので
なんとか!なんとか食べれるものを模索します。

食べやすくてスタミナがつく・・・
ネバネバ食材に限りますね!
ゆでたオクラ、長いも、モロヘイヤをガ〜って刻んで
好みで青じそや梅干し入れて
食欲てきに食べれそうなら納豆も入れちゃう。

ご飯が食べにくい時はお豆腐と一緒に食べます。

今年もめちゃくちゃお世話になりました。

ところで今年はモロヘイヤを見ないんですが・・・
こちらだけ?

アバター
2012/08/22 00:40
ん〜確かに今年のモロヘイヤはなんか
束が小さいなぁと思っていました。
猛暑に弱いのかなぁ???
今年はオクラがやたら大きくて安いので
大変お世話になっております。
あとズッキーニがやたら目につくし、お安い!!@@
焼いて食べるのがお気に入りになってます。サラダに必須になりました。^^
ムッチリして美味しいですぅ〜〜〜♥
アバター
2012/08/20 21:12
オクラいいですよね~♪
ってあまりに食欲なくて、トマトときゅうりで生きていた人間が言う;;
でもちゃんと食べられる時は、オクラ好きなので美味しく食べてます☆
アバター
2012/08/20 14:43
モロヘイヤ見ない。
去年までは、
家に植えてあって夏だったか秋だったか?
食べた気がする。
今年は食べてないです。
その代わりオクラはたくさん食べました。
甘酢に刻んだのをお豆腐に乗っけて食べてました。
アバター
2012/08/20 13:12
ねばねばした食材を二杯酢であえると
酸味が食欲を呼んで来ますよw
オクラを湯がき、長いもを短冊に切って
もずくなどの海草を入れて あっさりいただいちゃいましょう
また そうめんなら食べれそうなら ぶっかけにして
豚肉を湯がき 後はねばねば食材でwww
アバター
2012/08/20 11:41
お〜〜
そう言えば・・・・・
モロヘイヤ、見なくなった気がします。
ブームだったのかな?
アバター
2012/08/20 10:42
はじめましてー(*´꒳`*)
ブログ広場より失礼します❀

ゴーヤも夏バテに効くそうです*
私も夏バテは大体毎年なっているんですが、
酷いときは本当に辛いですㆀ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.