Nicotto Town



1234567枚目


通算1234567枚@@

神戸のNHK前のピザで有名なお店は 

オーダーするたびに あなたのピザは〇

〇〇〇枚目だと


小さな 紙切れがなんだかうれしくて 

✿。
(◠‿◠)ღ.:*・゚。 100万台に突入し

たんですね~@@


なかなかおいしくて個人的に好きなんだ

けど、なんだか 行かなくなって長い時

間が流れちゃって



村上春樹さんのエッセーにも登場する


神戸NHK前の お店だそうです。 阪神

淡路大震災を乗り越え99年5月に


100万枚到達 その後も順調に ピザ

を出し続けられたそうです。 そのお店

には歴史的記念のピザをオーダーされた

方は 大学教授の永尾さん(64)で家

族4人で1か月ぶりの来店で同店から 

金で出来た番号シートが贈られた。 永

尾さんは「ただただびっくり 100万

人目の時は 狙ってだめだったから、意

識してなかったのがいいのかも??って

喜んでおられたそうです。 一十百千万

~~アカン計算できへん  

>< だって 両手が足らへんね

んもん 
(◞‸◟ㆀ)なんだったら 両足

も・・・・アカン足らへん (◞‸◟ㆀ)

本日478枚目じゃなくて478文字でした。

アバター
2012/08/22 14:15
>>【私⇔もぇ㉨ó】たんへ  おもしろい番号ってあるでしょうけど、 42424242なんていうのも
     (´ヘ`;)ん~~~ 悩んでしまいますよね あんまり気にしないようにしてますがね


アバター
2012/08/22 12:41
すごい偶然ですね^^
そういう番号って面白いですよね
私はたまに友達検索で、島番号333333とか入れて遊んでます(笑)
私も島番号がキリバンだったらよかったのになぁ~…
アバター
2012/08/21 00:28
>>らてぃあたんへ 是非行って見られてもおいしいとおもいますが 関西の方でしょうか??
     他府県なら・・・・ ちょっと遠いかも・・・・・ 味は結構おいしいですよ 

アバター
2012/08/20 23:36
>>御青たま キリ番ってなんかうれしいですよね 私も近所の お店は無くなってきてて、
     何ともさびしい気分です 本当は自分で作ったり、 スーパーなんかで 冷蔵食品や
     冷凍食品や それぞれの材料買って作ると安上がりなのですがね~
     食べたい時に アツアツがくる これがいいんでしょうね~


>>あもんたんへ  その番号の札 小さい△三角の紙切れなんですがね
     この番号の時はこの人と行ったとか そんな思いでもできそうですね
     私は番号よりも食い気ですがね (ノ≧∇≦)ノ


>>カンナたんへ  こんな番号お店の人だから 事前に記念の番号の 分だけは
      あらかじめ 記念の札を作っておられたのですね


>>ジョン・タイターたま  私も宅配ピザは結構お高いので あんまりオーダーしません
      たまに食べたい時は お店に行ってから 食べに行きます。
      

>>涼。たんへ  やっぱり若い人は チーズの焼ける匂いいいもんね~ 
      近くにおいしいお店で来たらいいね~~


>>かいじんたま ひょっとしたら 神戸の地方紙なら その222222枚目も ニュースソースに
      なるかもしれませんね 

アバター
2012/08/20 23:33
行ってみたい。
アバター
2012/08/20 22:08
2222222枚目が近くなったら一報下さい。
アバター
2012/08/20 21:10
こんばんわ~
うちの近くにもピザ屋さんあれば
いいなぁ~ww
アバター
2012/08/20 20:47
こんばんわ~
僕はピザはいつも宅配ピザで
割高なのであまり食べれません(^q^)
アバター
2012/08/20 20:30
す、すごい!!!
番号がそろってる~~~ ^^
アバター
2012/08/20 17:51
こんばんは~

きりの良い番号や記念番号だけではなく
全てのピザに何枚目なのか分かるようにしているのが面白いですね

特に意味の無い番号でも
思い出として保管しちゃいそうですw
アバター
2012/08/20 10:04
宅配ピザに押されて、近所のピザ屋さんは閉店してしまいました。
美味しかったのに・・・orz

専門の石釜で焼かれたピザがなんとも(*´∀`*)~☆

キリ番踏むと、なんか嬉しいのは何故なんでしょうねぇ~@▽@?
アバター
2012/08/20 09:41
>>yuki✿たんへ ということは 生地から手作りかしら?? 女らしい~~
     私はせいぜい 別々にピザ生地買ってピザソース買って トッピング考える程度
     でしょうか?? 次は200万枚目でしょうか 美人薄命だから 私生きてないかも
     なんて以前病院で先生にお話したら 美人がすでにそんなに長生きしてませんよって
     言われて (◞‸◟ㆀ)なのです yuki✿たんも 美人薄命だから気を付けてね~~
     。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2012/08/20 08:42
ピザおいしいですよね~^^
けっこう手作りしちゃいますよぉ~
宅配はけっこう高いし冷凍物はおいしくないしで・・・

でも何枚目って分かる紙をくれるのはいいアイディアね^^
偶然とはいえ1234567枚目って ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
次の狙い目は2000000枚目ね(*^-^)
アバター
2012/08/20 07:35
>>✤紗奈✤たんへ おかいも~~ 私もそうです だけど御存知のように 妹がアメリカにおりまして
     何度か アメリカに4~5回 かな?参りましたが 逆に1度もデリバリーの ピザ頼んだことなくて
     日本の自宅なら何度か頼んだこともあるのですが・・・・ 小学生くらいの時にピザって喫茶店メニュー
     にありましたね~ 何でデリバリーってあんなに高いのかなあ??? ✤紗奈✤ちゃんだと
     ピザ生地から作ってしまいそうですね~@@ お料理上手そうなんだもん
アバター
2012/08/20 07:24
ピザって、自分が子供の頃って、喫茶店とかのメニューにあって・・・
小さくて、トッピングも選べなくて。
だから、ピザ専門店が隣町に出来た時は嬉しくて、トッピングをいろいろオーダーして
オリジナル?ピザにしてもらって嬉しかったな。
デリバリーピザが今では当たり前だけれど、映画ETを見た時に
ピザのデリバリーを知り、「アメリカっていいな~~」と思っちゃいました。
いまじゃ、デリバリーを頼むよりも自分で生地から作るほうがリーズナブルだってわかって
自分でつくっていますが^^;
アバター
2012/08/20 04:59
>>さゆきたんへ 知らなかった~ 早速変更しますね だけどなんて書けばいいんだろう??
      教えて下さってありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/08/20 04:22
土人は差別用語です。

【国際】タンクローリーが横転、石油を盗もうと住民が殺到→爆発炎上して100人以上が焼死-ナイジェリア
石油を積んだタンクローリーが横転する事故があり、車から漏れ出た石油を取ろうと大勢の住民が集まったところ引火して炎上、100人以上が焼死した。

石油泥棒が大勢死んだので2ちゃんねるでは 一網土人 などと書き込まれておりました。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.