Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


富士山 いいですな~


富士登山に行ってきました。

天気が気になりましたが日曜日は快晴!!

御来光も拝め最高の登山でした。^^

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-217088.html

今日はこれくらいで。。。。^^

アバター
2012/08/21 22:39


あいうえお 様
夏の山頂であれば気温一桁台なのでなんとか行けると思います。
山頂からの眺めは絶景です。
他の山と違って富士山はとにかくいろんな人が登山し面白いです。

写真は 韓国の俳優さん? ビー・ストーさんです(笑)



姫ッち 様

日本人なら一度は登っておきましょう。。。。
   年間30万人が現在のぼられていますよ~。^^
アバター
2012/08/21 16:57
写真見させて頂きました~^^
ほんと、素晴らしい眺めすね(^ー^)
自分が登っているような気分になれます(´∀`)
実際は、中学の頃にバスで新五合目に行っただけでして~とにかく寒かった覚えが(^^;

雲海に写る富士山の影、すごいすね(・∀・)
説明書きのない写真はビストさんでしょうか♪
アバター
2012/08/21 13:17
富士山いいなぁー^^☆
まだ一度もテッペンで御来光みたことありませんwww

70歳で挑戦される方がいらっしゃるなんて驚きー!!!

アバター
2012/08/20 22:45
しん 様
日本人なら一度は登っておきましょう。
最近の富士登山はお祭りみたいな雰囲気で若い方が本当に多いです。



eden
典型的な高山病様症状で大変でしね、ゆっくり登ればかなりの人は
症状は出ないみたいですよ、ちなみに富士山登頂率は75%だそうです。
(とある登山雑誌のアンケート結果 3000人のデーター)

いつものことながら、山小屋に泊まりました。
その内容はまた後日プログに書きましょう。。^^




鉄腕28号 様

私は今回もツアーにしたのですが、最高齢は70歳の方が参加
されていました。

なぜ、ツアーにするのかと言えば座席が確保されていることと
下山後ビールがすぐ飲めること。
最大のポイントは有名な登山家のレクチャーを受けることです。^^
アバター
2012/08/20 21:45
お天気大丈夫だったようでよかったです。
富士山はまだ登ったことがないのですが
やっぱり一度は登った方がよさそうですね!
アバター
2012/08/20 06:24
お疲れ様でした~!
私は大分前ですが日帰りで五合目から登り、空気が薄くて頭が痛くなって
眠くて・・っていうので携帯の酸素ボンベを使いつつ最後まで登り切った記憶が
上の方はゴロゴロと石ばかりで登りにくかったと思いました。その後
走って降りて、確か登りの半分以下の時間で降り切った記憶があります。

富士山は米軍の海兵隊の訓練では頂上まで走って登らされると聞いています。地獄ですよね。

ビストさんは山小屋に泊まったのでしょうか?
私も次回はゆっくり時間をかけて朝日を拝める時間に頂上に行きたいものです^^
アバター
2012/08/19 22:48
富士登山お疲れ様でした
綺麗に御来光が見れて良かったですね(^^)

私も一度は登ってみたいものですが

いつか…なんて言ってたらきっとずっと出来ないんだろうなって
思っちゃいました。
富士山って高齢者の方も登ったりするのかな?



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.