Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


夏はスペアリブだろ、ウーマンリブちゃうで

朝起きたら1kgオーバーだったのでアルコールのみの不健康ダイエットにしようかと思ったが、朝食べたのが素麺だけで、えらくお腹空いたので体重量ったらベストになってました。
ちなみに素麺だけど、後半つゆにハバネロ入れてぢごく化したが、少量でも心臓バクバクしたね、あんまりアホなことはするもんじゃない。


ではこの夏を乗りきるメニューを!!!
つー訳でスペアリブです。
男のメニューってことで手でもみもみもみ込んで、手でがっつり食べましょう!

・スペアリブ:中2本
・にんにく:好きなだけ(ワタシは5片)
・しょうが:適宜

スペアリブに骨に向かって食べやすいように切り目入れて、にんにくとしょうがをおろしてもみもみもみ込む。
塩・コショウに酒、醤油も少量、そしていつもはレモン汁なんだけど今回は黒酢を少量入れてさらにもみもみして30分くらい置く。

後はオーブンで焼くだけ。
つっても何度で何分焼いてたか記憶にないので、250度で25分焼いてみた。


おおー、見事な焼き色! じゅーじゅー言うてるで! ちゅーちゅーちゃうで! じゅーじゅーやで!
どれどれ焼きたてを手づかみで…美味~~~い!
骨のまわりまでがじがじして欲しいな。
うむ、今日も天才じゃ!
やっぱにんにくとショウガは利きすぎてるくらいが美味いな。
ただし酒がブラックニッカのソーダ割りって所がショボいけどなー。


ああ、こんな時間から呑み始めていいのだろうか、いや、これでいいのだ。
では皆様ごきげんよう。
くれぐれも酔っぱらいにはお気を付け下さいね。

アバター
2009/07/08 23:48
おっ、「鳥居」さんね。
おっけい、早上がりの日はれっつらごん。
いつでもええで~~~。
アバター
2009/07/08 22:58
>あんたは食べるだけ~~~。
ほっとけぃっ!!Σ(ノ `Д´)ノ
んな事、自分が一番、分かってますからw


お寿司屋さんですか~、イイですね~( ̄ー ̄)ジュル
けど、前言ってた焼き鳥屋にも、
是非連れてって欲しいです☆
アバター
2009/07/08 22:27
陽ちゃん、ナイナイ…。
あんたは食べるだけ~~~。

今度は涼しげにお寿司屋さんに行きましょう!
ハバネロは流石に使えないけどなー。
アバター
2009/07/08 22:25
かりん、グレイビーソースは手抜きクッキングではできんのでスルー。
今回は洗うのイヤやからクッキングシート使ってるから肉汁もへったくれもない。

パイナップルやヨーグルトでも同じ効果あるよな?
今こそスペアリブやで。
ま、一回食べたら当分要らんけどなー。
アバター
2009/07/08 21:45
>ワタシのキャラらしく、風薫る涼しげな1品を・・・・

そんなイメージ、
全くナイナイ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
アバター
2009/07/08 09:54
あ~ 蜂蜜の代わりに 梅ジャムなんかで漬込んで焼くと クエン酸効果でお肉柔らかくなるよ~♪
食いしん坊 日月・・・・
ラムはお肉屋さんで買うんだ~
豚の骨付きも なかなか見ないよw
デミソースもいいけど 自家製グレイビーソースも 美味いのだ~♪
アバター
2009/07/07 23:30
ころりん、オレンジジュースの部分がレモン汁になったり
黒酢になったりするんとちゃうかな?
にんにくやショウガと香りのあるものはもみもみと
もみ込んでくれ給え。

何てったって、汗かきかきでビール呑んだらサイッコーだよ!!!
アバター
2009/07/07 23:27
ラムのチョップは肉屋に買いに行かないとないだろ。
デミソースで食べたら美味しいよな、ワインがススム君や。
明日はキッチリ作っちゃおう!
か、お寿司でも食べに行っちゃおう♪
アバター
2009/07/07 23:26
桃ちゃん、じゃ一方的にもみもみ❤
ワタシはマグロになってもみもみ❤
アバター
2009/07/07 23:22
スペアリブ今度挑戦してみます。
学生の時、友達が教えてくれたレシピが最高においしかった。
確かオレンジジュースをいれたような。。
ま、今度は日月流でやってみるよ♪
アバター
2009/07/07 14:27
wow ラム は ラムチョップとかになるのか???嫌いだから知らんが~
アバター
2009/07/07 09:14
え・・一緒に・・・・・・?
それはどーかと・・・・。
アバター
2009/07/07 00:27
ぃたさん、チャオはパスタ・デ・ココより数倍美味い。
発祥の店は次回のテーマにさせてもらいます。
アバター
2009/07/07 00:26
陽ちゃん、おいおい。まるでワタシがはじめ人間みたいに、ゴゴンゴーン。
一応マンモス肉じゃなくてスペアリブやからずいぶん人間らしいと思うぞ。

次回はワタシのキャラらしく、風薫る涼しげな1品を作りましょう、ヒュー♪
でも最後はハバネロ使ってぢごく化~~~。
アバター
2009/07/07 00:22
るん、これでいいのだ(何でもこの一言で決着するよなー。あ、ちなみにJRAにコレデイイノダって競走馬が居る、昨日はワシャモノタリン、って馬も走ってたよ)。

るんも一緒に「リブ活動」するか???
あちょー、吉川くん! モリケンはもちょっとシャキっとせんかい!
アバター
2009/07/07 00:18
かりん、スペアリブっつたら豚に決まってんだろ。

そうめんつゆにハバネロは最後の遊びやで、きっとみんなの気にいる辛さやと思うなー。
今度ぢごくそうめん流しでもやっか。
一人罰ゲームでもの凄いことになってんの!
楽しいやろうなー、ウヒヒ。
アバター
2009/07/07 00:15
桃ちゃん、そう、もみもみ❤
一緒にさあ、もみもみ❤
アバター
2009/07/07 00:13
そそ、ぺたさん、流石分かって居らっしゃっる。
たまには豪快に食べないとね!
豪快に呑んで記憶無いまま寝ちゃったけど…。
骨の回りが美味いんだなー。
もう、指なぶりまくりじゃ!!!
アバター
2009/07/07 00:11
ぃたさん、今日も名古屋で呑んできたよ。
こんな時間だよ、寝るよ。
あんスパだけで貴重なコーナーを埋める訳にはいかんだろ。
チャオは相変わらずチャオでした、うむ、満足じゃ。
アバター
2009/07/06 21:54
あんスパの感想文書くんだろうなぁ~
アバター
2009/07/06 21:23
今日は豪快に、かぶりつく料理ですか!!
その方が、日月さんらしいですd(´∀`o)☆

(というか、普段の料理がオシャレすぎなんですよw
キャラに似合わず)
アバター
2009/07/06 13:48
バカボンのぱぱ かっ?!
てっきり、ウーマンラブ♡ かと 思ったよ…。ふ。
アバター
2009/07/06 11:39
素麺に ハバロネ なんて 日月しか しなーーーーい!!!
スペアリブは ラムですか???

ラム食べれない~
アバター
2009/07/06 07:42
男の料理・・

もみもみ・・❤
アバター
2009/07/05 22:22
やっぱり、骨付き肉は美味いよね
ダイナミックに手づかみがイイ
アバター
2009/07/05 22:13
でも、今日もやっぱ呑んでるんだろ?w
アバター
2009/07/05 21:53
えええ、ミチオさん呑んでないの???
でもヨッパより楽しい毎日でしょ!
アバター
2009/07/05 21:51
酔っ払い・・・いいな~いいな~
アバター
2009/07/05 12:48
Lottaさん、応援ありがとう。
確かに、ハバネロ効果あったかも。
実は後からトイレが大変やったりして…。

さておき、実は食べ呑み始めたのは18時半。
最近陽が高いから早い時間から呑みにくい。
強力な援軍が現れたので今夜も呑みま~~~す。
アバター
2009/07/05 12:22
そうめんにはーばねろーーーーー!!!
それで汗かいて痩せたのでは???

こんな時間って言うから、何時かと思ったら、
19時はもうお酒timeですよ!!
っていうかもう1日中、いつでも呑んでいいです!
アバター
2009/07/05 09:36
まっしゃん、お疲れサマンサ。
疲れてるから押し忘れるのね、分かった分かった。
アバター
2009/07/05 09:35
神無さん、ビールにジンジャーエールなんて酒じゃねー!
今回はオーブンにクッキングシートだったんで肉汁が吸われてた。
ワタシならエリンギやな、ってよう似たもんか。
アバター
2009/07/05 09:33
がめやん、そそ、ハイボール。
本当はバーボンソーダにしたかったんやけど、
家の近所のスーパーではやたら高い。
なのでブラックニッカになってしまった、ショボ~~~。
アバター
2009/07/05 09:32
moeしゃん、いつもナカバヤシを愛用いただきましてありがとう、ぶはっ!
にんにくって偉大だよねー。
確実に美味くなる。
しかし今のワタシがどれほど臭ってるかは誰にも分からないのでした、むむう。
アバター
2009/07/05 09:29
あーちゃん、昼ビールってそりゃまた素晴らしいな!
でもビアガーデンはとっくに始まってるけど…。
しかし大阪は夜になると毎晩雨降られてるから行きたくても行けないのであった。

アバター
2009/07/05 09:28
akiさん、バーベQメニューじゃん、今度作ってみてよ。
もみもみするだけやから。
おとうの株も上がっちゃうよ。

そそ、↓ ↓ ↓ のバカ共とは違うけど、相当早くに撃沈してたわ。
アバター
2009/07/05 09:25
かっちん、凄いボリュームやったわ。
王様の食卓かっつーくらい(貧困なイメージや)。
酔っぱらってる時は楽しいけど翌日は辛いな(涙)。
アバター
2009/07/05 09:23
ちー、素麺だけやったからよほどお腹空いてたんだよねー。
土曜くらいは作ってもいいだろ。
あんたも作りなさい。
アバター
2009/07/05 09:21
さるぴょんの酢豚と交換しよっか???
いや、手打ちのざるきしと交換ね。
アバター
2009/07/05 09:20
ぃたさん、気を付けられる前に沈没しちゃってたわ。
呑みすぎ注意だね、とほほ。
アバター
2009/07/05 07:51
私の変わりに作って。。
ちょっと疲れ気味でさ~ ㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧
www
アバター
2009/07/05 02:27
その時残った肉汁で人参やじゃがいもやマッシュルームをソテーすると美味いんだ、またこれがw
もちろん、すこしだけ水でのばすけどね~♪
根菜ときのこ類が好きだ~( ̄▽ ̄)
このメニューだと、私ならシャンディガフが呑みたくなるw
アバター
2009/07/05 00:07
なんってったけな~~ウイスキーのソーダわり・・・・
え~~と~~
ハイボール!!!あはは~
よかった。ボケぼうしできた~~
アバター
2009/07/05 00:03
スペアリブ二本に、ニンニク5片wwww???
そんなんww
ナカバヤシしゃんと(^3^)できないじゃんwwwwww
アバター
2009/07/04 23:24
今日ね、昼間からビール飲んできた!!
昼・外・ビール!素敵な組み合わせだったじょ❤
もう少ししたらビアガーデンもはじまる♪
うみゅ。酔っ払いには気をつけよう。
アバター
2009/07/04 23:15
にく~!!!
いいね~^^
でも、スペアリブめんどくさいかもw

この時間から飲んでるって事は・・・
触らぬ××にたたりなしww

↓↓↓の二人もヤバいお方たちだww
アバター
2009/07/04 22:36
私も『ちーさん』に賛成やな~。
見てたら、おなかいっぱいやし。でも、おいしそうやね^^一回食べてみたいと思うぞ。
酔っ払いって、楽し~♪
アバター
2009/07/04 21:57
アルコールのみのダイエットでいいのに~。
酔っ払いって楽しい~♪
アバター
2009/07/04 21:50
おいちそうだ♪
おいらのパンと交換しない?爆
アバター
2009/07/04 21:26
'`ィ(´∀`∩気をつけます
アバター
2009/07/04 20:48
かなちゃん、ワタシより大阪どうだったのかね???

いやー、そんだけ波が大きいんだって。
太る時は太る!
今日みたいに思いっきりスペアリブだとやばいだろ!
また明日から体重計乗って小マメにやってきます。

スペアリブ、こんな風に作ったら間違いはないと思うけど…。
アバター
2009/07/04 20:27
朝素麺にするだけで-1kgなんて奴はむかつくね!ぷんすかっ
私食べるの大好きだけど料理下手なんでスペアリブ家で作るなんて芸当もってないわー
日月さん店出さんかね。
アバター
2009/07/04 19:23
あ、吉川くんだー。
あちょー、青春だぁー!

今後も「リブ活動」していただくための支援メニューです!
アバター
2009/07/04 19:14
やっぱり付け合せは目に入っていらっしゃいませんね。。。

ウーマンリブじゃないって!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.