Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


何とか150点越えです♪



金魚すくい、大物狙い猟法で100点越えてたのですが、ども、130点以上が中々出せない。
おまけに金魚すくいが始まって2、3日もすると、日々180点の方々がランキング上位を
占めるようになりまして、どうもこの金魚すくいってば、180点満点、噂に寄ると全部すくうらしい;;
………大物だけ狙いじゃあ駄目じゃんorz……

……と言う訳で、ちとやり方を変えてみました^^;

この金魚すくい、去年と違って随分リアに近づけてある。
ポイを水に突っ込んでたり、魚を乗せ続けてたりすると、時間とともにどんどんポイが劣化していく訳です。
一度金魚すくい名人戦をTVで見た事がありまして。
いあ手が早いわ皆様。魚をポイに乗せてからボウルに移すまでの時間が
ポイに金魚の重さを感じさせる前に移動って感じで短い短い。
そんで、ちとそんな感じでやってみました。

何せボウルの位置が左下から動きませんからね;;
なので、とりあえず左下に近い金魚から出来るだけポイに乗せてる時間を短くGET、GET。
まあでも、できれば鯉は逃したくないのでこちらはちと追っかける。後はやはり青や金の金魚がいいのですが、
いなければひたすら赤いのもGET、GET。

………アバ紺、149点。さぶちゃん152点出ましたw♪…ぜいはあ。orz

ひたすら赤を入れてる間にポイが破けてしまうとかもあるので、コンスタントに150という訳には
まだいきませんし、やっぱり180点行く人は何匹かまとめてすくうんだろうなあと…は思うのですが、
このやり方で改良していくと良い線いけるかも♪
とちとテンション上がってますww♪
ああ、ペンタブレットをお持ちの方はそちらの方がすくいやすいそうですよ♪

(…………けどね、あのPのぽんぽんを買えば1人につき10回出来るんだよwという運営のお誘いに……
 全然乗る気になりませんで;;元々乗らないけどww^^ゞ
 1日10回分の集中力を捻出…嗚呼、無理っ><)

アバター
2012/08/19 22:53
>わかばさん

自己流ですが、練習モードとかでも是非ちょっと試してみて下さい♪

そそwwそうなんですよ。集中力が切れるわ、左下中心に見てると、右上にちょろっと顔を出した
鯉を見逃すわ、まだまだ課題は山積みですw;;
鯉ww顔を出したならさっさと出てこいとw(出て来るとゆっくりなのが救いですけどねw^^ゞ)
アバター
2012/08/19 22:44
なるほど、そんな妙手があったのですね!
明日からはひたすら左下にスタンバイして頑張ろうと思います。
でも3回ほどで集中力が切れ、左下を見ているときは右上が視界から外れそうな私は
はたして何点取れるやら^^;
現在110点で頭打ち状態です。150点はスゴイ!(拍手~♪)
アバター
2012/08/19 20:15
>ひとあささん

おおw眼鏡無しで『最近目が………』というタイプでしょうか?
もし、そういうタイプでしたら是非眼鏡をwww
私、元々昔からの遠視ですが、最近富にアレなのでPC専用に度の高い眼鏡置いてますw
世界変わりまっせwww♪文字がパキパキ見えて嬉しい♪
眼鏡をすでにお使いなら、眼鏡の度を合わせるのも同じ効果でテンションあがりますw

(…え?遠視なんですよ?だってまだ私、視力は両目1.5ですから♪
 …え?老眼??だから遠視なんですよ、え ん し ♪にゃははww)
アバター
2012/08/19 20:09
>haruhamuさん

わははwwww同志よwwやりますよねえwww残念テクニック上級者です私;;
これを時々鯉でやるから涙ちょちょ切れてマスw;_;

自己流ですからねwまだまだ発想の転換が必要かもしれませんが
練習モードでも結構ですからちょいとやってみてくださいませw♪
アバター
2012/08/19 19:58
なるほど、そういう作戦があったわけですか。

でも、ちっこいおっさんはできませんわ。
なにせ最近老眼が……(泣)。
アバター
2012/08/19 19:34
おお~(●´∀`●)150てんすごいでつ~♪なるほど器の近くでこまめにゲットでつね。。。がんばってみます~♪

私の場合、ボウルの手前でクリックしてリリース・・・などという残念なテクニックを治さないといけないのでつけどね。。。(T_T)うう。。。。
アバター
2012/08/19 19:14
>卍外道丸卍さん

多分ですが、ポイの上に魚が乗ってる時間と、重さ?と、後は水につかってる時間と…で
ポイが破れていくと思うので、
出来るだけ水につかる時間を短くして、ポイの上に魚が乗ってる時間も少なくしてやれば…
と↑のようにやってみたです。
そしたら一昨日までMAX130の私がいきなり20点UPしたので
中々いいとこついてるのかもwww??

(いあ、本当に効率よくされるには、ブログ広場で180殿堂入りの方がきっと何人か書いておられる
 『金魚すくいの極意』記事を探して読まれるのが一番かとは思いますけどねw
 ↑面倒でやってないんですけど私wwwwだから自己流です……もっと良い方法を見つけられましたら
 是非是非ご一報下さいw♥)
アバター
2012/08/19 19:09
>なっぽこさん

そそw鯉はボーナスポイントなのかもしれません。本当の強敵は金金魚w;;

私は最初16点から、100点前後になって、それからだんだん点が上がって来たですよ^^ゞ
何だかやめるのは悔しくてwなんだかんだとやってます;;
アバター
2012/08/19 18:22
最高得点、124ぐらいだと思う^^;
破れずに救う方法ってあるんですかッ?
できるだけ、ボウルに近い金魚を狙うのかぁ~☆
まずは、その練習からですねぇ~^^;
アバター
2012/08/19 15:36
金色の金魚 すぐ逃げちゃう><
鯉は簡単にすくえるのにね・・・・

紺ちゃんって すごいんだなぁ~~!
お帽子もらったから もうやってないけど 最高113点だったよ^^;
アバター
2012/08/19 14:10
>まいさん

いえいえ、まだまだwwwおそらく180点満点なんですよ。金魚すくい^^ゞ
全部の金魚をすくえば180点。日々十数名の方が180点同率1位になっておられます。

そそwあくまでもリアのコツをそのまんまwという感じのようです……
一度に複数すくうってのがまだ全然だめな私ですがwまだまだ先は遠いです^^;
アバター
2012/08/19 12:28
150点^^@凄いですよwwwランクインは、180点台ですか!?
リアと同じように、ササッとすくうわけですね。。。 金魚帽getしてからは、とんとご無沙汰しておりましたがwww
100点すら出てないので、ちょっとやってみます。。。
アバター
2012/08/19 09:39
>まおさん

頑張ってますw^^ゞ
去年のが全部すくえたのが凄いですw><;

今年のはねえ…150点分すくってもゴマンと残ってますよ黒とか赤とかwww^^;;
見えなくなるので一体全部すくったかどうか、視覚的にはしばらくわからないかも…
やっぱり……先は長そうでです;;
アバター
2012/08/19 09:20
゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
150点越えましたか。
すご~~~~~い。

私なんて、もう金魚すくい ほぼやってないですw
金魚帽もらったし、もういいやってww

去年の金魚すくいは、全部すくえたんですけどねぇ。。。
今年のは絶対無理><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.