Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車修理

今の世の中どんな作業でも「何々の仕方」ってぐぐったらたいてい調べられる
動画があったりする
だから自転車の修理も誰でも自分でできる
ただ疲れる

パンク修理の予定がタイヤ交換まですることになってしまった
新しいタイヤとチューブを買って自力で交換
なんとかうまくいった

後輪のタイヤとチューブで2000円
自転車は消耗品なのはタイヤとチューブとブレーキだけなので
そこだけ新品にしたら、まるまる新しい自転車買うのと変わらない
新しい自転車買ってもいつか必ず消耗品は磨耗するので
新品買い換えるよりは部品だけ買って修理し続けるほうがはるかに安くつく…はず

ただ疲れる
時間もかかる
つーかーれーるー

アバター
2012/08/20 20:47
>ぱふちゃん
つかれたー

>こうめちゃん
新品タイヤでどこにでも行けるさ
金魚すくいはあんまり楽しくなかったー

>かほちゃん
前後タイヤ、チューブ、ブレーキを新品で買うと全部で5000円くらい
修理に頼むとプラス工賃が4000円くらい?
自転車の新品が10000円
微妙っす

>ひんめるさん
後輪のタイヤ外し何回かやってるけど全然慣れません
次にやるのは忘れたころだもんなあ

>ちのゆうさん
正直欲しいわ

>あきずくちゃん
DIY!

>くるみんちゃん
チェーンは1500円くらいでそのための工具が1200円
挑戦してみる?

>びおちゃん
パソコンを自分でメンテできたら最高よねー

>せんとらるさん
そのぶん早くて確実さ
アバター
2012/08/19 20:12
自転車屋さんでやってもらう方が高いかな?
アバター
2012/08/19 19:57
お疲れちゃん^^
私も最近PCのメモリ自分で増設した。
自分でやるとちょっと嬉しいよね。
これで○円のお得だー、って感じで
アバター
2012/08/19 16:11
安い自転車を買ったら

チェーンがすぐにさびて
ペダルをこぐたび

ぎーぎーいうよ。

チェーンだけ買いかえることって
できるのかな?
アバター
2012/08/19 02:52
おつかれさまです!
ごくろうさまです!
アバター
2012/08/18 22:32
駅前の放置自転車を狙おう
アバター
2012/08/18 22:02
慣れれば、それほど疲れなくなる~!
だけど、慣れるほど、交換しないか?
次は、要領を得て楽になる!
アバター
2012/08/18 21:29
お疲れさまです~
修理を自分でやるから安くつくんだろうね。
今日は早めに休んで疲れをとってね^^
アバター
2012/08/18 21:18
お疲れ様です^^
自分で交換★ すごいです★
新しいタイヤだと 乗り心地が良さそうですね

金魚帽おめでとうございます
私もGETして 金魚すくい終了しましたw
結構大変ですよね><
アバター
2012/08/18 20:43
おつかれさま(◡‿◡✿)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.