Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


ではさっそくですが。

土曜日休みだったのに時間がなくてタウン探索
できなかったー、 というわけで
アドバイスもあったので憧れの仕事・・・というか
昔憧れてた仕事の事でも・・・。


小さい頃自分が憧れてた職業は
「刑事」さんでした。
小学生の頃とかは、アンケート用紙の「なりたい職業の欄に
必ず「ふつうの大人」って書いてたけど(笑)。

これってその頃再放送とかで見てた刑事ドラマの影響が
強いんですよねぇ。
街中をサイレン鳴らしながら走り回ったり。アクション映画みたいな
犯人との格闘シーンだったり。



・・・それが一般常識的に問題ある行動だというのは
大人になってから気付きました。




憧れの職業の話って・・・こんなんでいいのかなぁ・・・(@-@)

アバター
2008/12/09 01:15
みぃさんにお返事を。その2(笑)。

「あぶない刑事」!そうです!まさにあんな感じの刑事に憧れてました(笑)。
かっこよかったですよねー。

交差点とかを曲がる時のシュイーン! て感じの車の動きとか、
ああいうのに憧れてました(笑)。
アバター
2008/12/08 09:10
実際の生活で刑事さんに会う機会がないからか
テレビの中の刑事さんが余計カッコよく見えますよね

あぶない刑事なんてありえないかっこよさだったなぁww
アバター
2008/12/07 23:43
柑橘さんへお返事を。

かっこいい刑事さんですね~。
でもその現場で何が起こったのか気になる・・・!

あ、友達申請、やってみますね!
不慣れなんでうまくいくかどうかわからないけど・・・
これからもいろいろヨロシクです♪
アバター
2008/12/07 10:03
刑事!かっこいいね!

過去に一度、警察を呼んだ事があるんだけど
その時に来た刑事さんは鋭い眼光だったのをおもいだします。
静かに入ってきて、行動起こす時は猛獣のように!ってのが強烈な印象でした。

あと私信ですが、
基本的にウチの日記は「友達のみ公開」にしてるので
もしよかったら、友達申請、検討していただけたらって思います♪
出しておくのでご検討宜しくね!
アバター
2008/12/07 02:32
himeさんにお返事を。

テレビや小説とかの探偵って、かなりかっこいい感じに
脚色されてますよね(笑)。

でもわかりますよ!犯人を追い詰めたりっていうのも
ちょっと憧れますしネ(笑)。
アバター
2008/12/07 02:23
それはある!!うちなんかひどいもんでコナンみたいな探偵とかなりたいって密かに思ってしまうんです・・・ワラ 
痛い子やけどテレビの影響ってほんますごいですよね!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.