Nicotto Town



蛾の戯れ

蛾を擬人化したお話

________


 姐様、お母様はどこへ行かれたのです?

九月中旬

楓が雨の如く降り 彼岸花の咲き誇る道で

そのころ まだ幼い私は 姐様の手を強く握ったままそう聞いた.

ふっ、 と姐様は地面に膝をつき、私と目線を合わせた

 姐様 どこか具合が悪いのでございますか?

  私達は、義理の姉妹. 種族が違うから生きる道も到底違う..

 姐様..何を言っているのです?

  貴女は何も知らない、今は何も知らなくて良いのかもしれない

姐様は悲しそうな顔をして、私の手を離した

 姐様、種族が違うって..私の腕にも姐様の腕にも同じ模様があるではありませんか

私は着物の袖を捲り、腕に有る奇妙な目玉模様を見せた

  私は蝶だったの. 貴女と同じ目玉模様は私がジャノメの種族だから
    似た模様が有るの. 

姐様は道端に咲く彼岸花の茎をプツリと千切る

  私達、蝶と蛾. 生きる道は違ってしまうけど 忘れないからね

生きる道が違う?

少女は分からない 親に捨てられた事も現実も自分が下等種族の蛾であった事も



______________________

続かない

アバター
2012/08/19 19:25
お願いだから中学生じゃぁないと言ってくれ
アバター
2012/08/19 11:28
❀´ ¸.☆¸.✿¸.•°*”˜ƸӜƷ˜”*°•.•.¸ღ¸☆´ ¸.✿´´¯`•.¸¸.
゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚
アバター
2012/08/19 08:17
なかなか 文章力あるんじゃないっすか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.