Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


夏バテには指輪を


夏バテに効く、かあ。
おもいつくのは、生姜焼き。
でも、この頃、炎天下の中、バイトで
歩きまわっているので、
水分補給と塩、あと飴。
でも、それは夏バテ予防というより、熱中症対策か。

早朝もべつのバイトをしています。
肉体労働。まだ二カ月たらずですが。
食事の量もまったくそのままなのに
消費カロリーがあがったのでしょうね。
体重がへりました。
それはよかったのですが、
指輪がはまらなくなってしまいました。
指の第二関節が太くなってしまって。

実は、私、ジプシーか何かのように、
いままで、殆どすべての貴金属類を、
身につけていたんです。
ネックレス、ブレスレット、指輪。指輪は6コ。
両方の人差し指、中指、薬指に。
バイトをはじめるようになって、ネックレスだけ
にしていたのですが、
この間、よそゆきの恰好で出かけることができたので、
その時に、マニキュアをきれいにぬって、
指輪、してみようとしたら。
たぶん、どの指も1号位大きくなったんでしょうね。
元々の指にほとんどのが入らない。
で、6コもあるので、
元々右の指にしていたものを左へ
中指にしていたものを、人差し指へ、
(それぞれ、後者のほうが指が細い)
あまったのは、ひとつの指に二つ。
なんとか、指にしたのですが、
右の一番太い指、中指が、
今までのサイズでは、どうしても入らない。
でも、その日は、そのままで。

今、実は、新しい貴金属を買えない位には貧乏です(笑)。
とてもじゃない。
けれども、中指の指輪がどうしても欲しい。
なんとなく、さびしいんですよね。
六本の指、すべてにおさまってないと。

ふと、いつか、だれかがしているのを見た、
ビーズの指輪を思い出しました。
赤いガーネットをビーズにしたものが
ブドウみたいについていて、もりあがっていて。
たしか、中指に、ひとつだけ、くっきり。
めだって、きれいでした。

ためしに、ネットで検索したら、
ビーズの指輪だと、結構安いものがあるのですね。
飴玉のような、きれいな色たち。
ビー玉や、シャボン玉色。

たぶん、わたしがみた、ガーネットのものは、
アンティークかなにかのようでしたし、
高価なものなのだと思いますが、


アメジストとローズクオーツ色のスワロフスキービーズが
互い違いになるようにして、表面を長方形にしてみせている
リングを1000円で購入しました。
ネットだから、来るまで不安だったけれど、
きたら、思ったよりも、豪華で。
ちゃんと中指にもはいったし。

25日に、よそゆきお出かけがあります。
その時に。

って、グルメじゃないですね(笑)

宝石は、飴に似ている、ということで。
あるいは、中指にあうものがみつかって、
夏をのりきる、ということで。

アバター
2012/08/17 18:05
男だろマサ吉さん、いつもありがとうです。
しかも早速、うれしいです。
飴とムチ~、ムチはいらない(笑)
ほめられて育つタイプなので。
この頃は、レモン塩飴を、なめて、がむばっています。

でも、すこしだけ、朝は涼しくなってきましたね。
今日は、早朝だけ仕事したのですが、ずいぶん風がここちよかった。
汗だくにはなりましたが。
アバター
2012/08/17 17:57
じゃあ、ムチと飴でww

夏を乗り切れww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.