Nicotto Town



日本土産




それように現地調達までしたスーツケースで
23キロ分の漫画と文庫本。
いや正式にはスーツケースが5キロ程あったので
18キロ分でしょうか。
子供達が読める物を中心にしましたので
有閑倶楽部
田村由美の「ぼくが〜」シリーズなどなど
小学校高学年〜中学生頃から読めるファンタジー小説

もうひとつのスーツケース(7キロ)半面はお菓子
もう半面は100均ゲット品と最小限持ち込んだ私の洋服
で23キロ

手荷物として
シルバニアファミリーの一番最初の小さな家と
集めたうさちゃん家族と家具

などなどw

仙台駅前のブックオフで扱う商品が本だけじゃないって知って吃驚
店内洋服以外ぐるっとみてまわって
フィギアセクションで。。。みつけてしまった
ジェニーちゃんのお友達のマリーン!
入っていたビニールを開けてもらって
ボディの背中をチェックして一応の年代の見当をつけて購入決定w
頭がすげ替えられてることもありうるけど
見た感じヘッドに傷もなかったからいいか、と。
着ていたお洋服もかわいかったからねw
他にもヤフオクでしかみたことのないジェニーちゃんがいたりしてwww
とかやってたら
一緒にいた高校からの友人二人から結構覚めた目でみられてたり。。。w
そういう友人も海洋堂のペンギンとかくじらを見つけて喜んでくれたw
ご子息への土産にちょうどいいってwww
漫画本部門ではBASARAの25.26.27巻とファイブスター物語の最近の2冊をゲット!欲しかった物がスバリあって吃驚したよ。さらに綺麗だったし!
夜7時近かったのだけど、立ち読みの人いっぱいだったよ。

そういや日本て日が落ちるのが早い。。。
と7時半ですっかり暗くなっていて吃驚しました。
サマータイムにしているとはいえ
9時半まで明るかったりしてますから、こっち。
カナダ、北国だな。。。

アバター
2012/08/24 11:58
>お花さんw

うにゃにゃwww 観察眼が流石ですにゃ><b
私も綺麗なマシーンじゃ、とただ見てましたにゃ。。。w

ファイブスター物語に「リブースト」なるバージョンが出てるのをボックオフで知ったんですが
それに載っていた水野さんのインタビューに
「稼動部がこうでこうだから、これはこういう動きになって。。。」
とかってやっぱりやってたそうですがストーリー的にもデザイン的にも
テレビでやる限界があってそれなら自分で思う世界を描いてはということになって
ファイブスター物語が出版されることになったそうですにゃ。
立ち読みでそそくさと途中読みだったので記憶違いもあるかもですが。

あたしね、中野でエルガイムの再販品だけど、買っちゃたんですにょw
卓上にありますんw お花さんのご子息と同じですにょーwww
アバター
2012/08/21 15:33
なんかねぇw
うちのコドモラはZOIDOが好きでプラモとか
買ってあげたのよね。

ちょい前になるけど
いっしょなってエルガイム見てたら・・・・・・
「かっこいいけど・・・・」と言葉を濁すのwwwww

「なに?なに?」って聞いたら
「可動部がおかしいよ・・・・。
この間接じゃあ後ろのサーベル抜けるはずがないよ」ってwwwww
なんか目線が男の子だなぁとwwww
あたしなんて素直にそんなもんだとw
何の疑問も持たずwwww見ほれてましたがw

今もテーブルの上に飼い猫のようにZOIDOおいて
眺めてるよーな子ですよおwww

エルガイムの話しでる度wこれが言いたかったwww
アバター
2012/08/18 12:25
>りりさんw
うんうん、荷物ガッツリもって帰ってきた。その為にもアメリカを経由するわけにはいかなかった!厳しいからね>< どうやってって。。。スーツケースにいれて。。。手荷物は普通の旅行バックにして。。。さらにハイキングできちゃうくらいのリュックに7キロは詰めてwww ユニクロの中紙袋も持っていたいという。。。でもさ、免税店で買い物しちゃって、って荷物多い人もいるものね。。。一応許容荷物範囲内よ。でもサイズとか重さとかしっかり量られて駄目だと言われたらどうしよう、とちょっとは不安だったけど^^;

漫画はマイコレクションw すっかり日光から遮断して保管してたから凄く綺麗な状態だったw
小学生で田村由美w なかなかよいにゃ! 中学に入って同級生から白泉社や秋田書店の漫画を知って目からうろこだったにょw
そそ、中古はもう、日本の中古しか受け付けられませんよ。それこそDSソフトとか中古で買うの多いもん。まずは一つ注文して、状態様子見したけどねw もう予想以上の綺麗さで吃驚したさ〜〜〜@_@
中古を日本以外で買うのはよくよく考えて、見極めてからじゃないと><できません〜;;
アバター
2012/08/18 12:18
>たらさんw
うーん エルガイムが先だった。 面白いなーっ、このメカ凄くいい、てテレビでリアルタイムでみてて、覚えてたのね。ずいぶんしてからファイブスター物語の漫画を知ったのにゃw
劇場公開作品とな。。。ネットでみるじょwww なんか不発な予感w
アバター
2012/08/18 01:45
あははw 凄い荷物だったのねww あれも欲しいこれも欲しいになっちゃうよね~www
田村由美、懐かしい~。小学校の頃、最初の巻を同級生に貸したら、気持ち悪いって言われた気が。。。
まぁね、普通の子は?りぼんとかなかよしを読んでたわよね・・・^^;
のーこシリーズとか古いのが好きにゃ~w って、全部どうやって持ち帰ったの???www
日本の中古って、本当に綺麗だよね。こっちは酷過ぎる;;;; こないだのDS・・・未だに意味不明。
だって、カードリーダーの部分の何本か曲がってるのに、動作できるから故障じゃないってwww アホか!とw
アバター
2012/08/17 16:42
猫さん永井護が好きだから~エルガイムなのかぁw
では最近の永井情報w 『GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女-』て劇場用作品が今年の11月に公開予定w
角川のきねんさくひん?みたいな話もあったがw永井さん本人が原作・監督・脚本・絵コンテ・レイアウト・原画・・・らしいのでwどうなうかw
アバター
2012/08/17 15:55
>お花さんw
捨てたの?!w
もらっときたかったわ〜www
今チラット検索だと「ぼくが十番勝負する理由」というのは知らないな。。。これ以前はもってるってことかな。メモのためアマゾンウィッシュリストにぶち込んだw
ノーコシリーズも確認しとかなくちゃw

こちらも今だと8時には暗くなるけどw
アバター
2012/08/17 15:48
ぎくっとしましたwwwww
本棚整理で・・・・田村由美の「ぼくが〜」シリーズ捨てたの
ばれたのかとwwwwwww

日本は春の彼岸から日が長くなって・・・・
夏の今頃はなんか日が暮れるのもはやいよねぇ~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.