Nicotto Town


ぺんぎんうどん


最近見たDVD(´▽`)

どうも、
枝豆は塩が少ないのが嬉しい方、ちょみです。



今年も地元のお祭りで花火が上がりました。
でもここの花火、しょぼくて(笑)
途中で開かないまま落ちてゆくものもしばしば。
せめて残りの半年となったこの一年、上がらないままに落ちてゆく命が
少なくありますように。



夏休みに入って我が家はDVD週間ww
あたしの母親がDVD操作できないので、
坊が夏休みでやってくれる今のうちが借り時なんですねぇ~
母親の好きな韓流のなんたらを全巻借りまくる勢いです(笑)

そんな中で、今日は「アルマゲドン」借りてきました(´▽`)
坊が今10歳なので、そろそろ解るかな~と。
七年ほど前にひょんな事で他界した長男がやっぱり十才で
「感動した!」て日記に書いたくらいなので、と思って見せたら、
長男が机カリカリ掻いてもんどりうってた場所で
坊も指を噛んで画面みてるし(´▽`)
政治的な場面ではしら~んとするしww

男の子ってやっぱり面白ぇ~(´▽`)
宇宙とか冒険とか、使命とか、好きなんだねぇ~

でも! 危ない事はして欲しくないのが本音!
現実にあんな事が起こって、NASAが迎えに来ても、
うちの仔は渡しませんよ!
と言っても坊は行くのかもしれない…
ジレンマですねぇ

何を思ってもジレンマなので、ン年前にあたしは諦めました。
短い人生でもいいよ。好きに生きて良いよ。
やりたい事をおやりよ。
経験はどんなに些細なものでも無駄ではないから、
やりたい事ややれる事を我慢したり無視するのは、
絶対に許さないよ。
人を傷つけなければそれでいいよ。
ただ、あたしが坊の枷にならないように、と思うだけ。
ですなぁ(´▽`)

アバター
2012/08/20 13:37
>じぇに

書いたり消したりvv
のーぷろぶれんっす(´▽`)
ありがとう~
アバター
2012/08/20 10:50
コメ、書いてみたり消してみたりしてごめんなさい・・・
大変だったんだね
ちょみちゃ~大好きだお~
アバター
2012/08/18 16:54
コメントを頂いてみて、ちょち重い話題だったのか~と改めて思ったので
ちょっと下げてみました(´▽`)
かなり気楽に軽く書いたつもりだったのけど、うーん^^;
アバター
2012/08/17 02:07
>まぅまぅ

あたしの大きさというより、坊の心の大きさの方が…ww
いや、そうやって意識して育てましたけど!ww
十年もしたらイイ男に育つと思うので、
相方さんに飽きたらぜひおいでください(笑)←親ばか

隣の畑を作るようになったら、来年はトマト植えるので、
採りにきてねー♡
アバター
2012/08/17 02:04
>百目木さん

いやなんていうか、日常に意識してて当たり前のことを隠すように書くのが不自然で、
そういう家族があってもいいし、それで何かを得る方が居るのかもしれないし…
色んな形でご家族を失われる方の多い昨今、
少しでも話しやすい場所ができれば、と思いのカミングアウトです。

これで、あたしも色々気にせず日記が書けるかなー
(´▽`)
アバター
2012/08/17 01:50
『母親と息子』というと、溺愛の母(最初「出来合い」って変換されたw)ってイメージがあるけど、
ちょみちょみからは何か達観したものを感じるねぇ。
それがきっとちょみ流の「母の大きな愛」なんだろうね。
「大きな母の愛」ぢゃないよw
そっかぁ、おっきな坊ちゃんとちっちゃな坊ちゃんが居たんだね。
いつも明るいちょみちょみも、きっといろいろ苦労してきてるんだろうなぁ。
いっぱい食べて元気でいてね~(謎)
アバター
2012/08/17 01:42
ああ、やっぱりそういうことがあったんですか。
7年前、10歳で時間が止まってしまっていたんですね。
ここのブログ読んでいて、見えない時間があるのが、
気になっていた。でもここまで同じ時間がめぐったとしても、
これから先は、未知の驚きや感動がありますよ。

いろんな家族の失い方があって比べようもないですが、
うちの娘は、ちょみ家のご長男とたぶん同い年です。
幼少で母をなくした時点で停まった時間もありますが、
母親が知りようのなかった時間の先にあるものまで、
楽しんで欲しいものだと。家族なんてそんなもんだし。

いい時間がながれるような、ちょうどいい距離が親子の
間にあるから、きっと次男くんの枷とかノープロブレム^^
アバター
2012/08/17 00:50
ただ、あたしが坊の枷にならないように、と思うだけ。

↑ これからの人に何かを教え、残せていけたらいいな~!って

思っております!!

(ちっぽけでもいいから、人として大事なことをね^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.