Nicotto Town


企業秘密の日常


映画

今日「おおかみこどもの雨と雪」の映画を見に行きました。
私のすんでいるところ、一番近い映画館でも車で片道2時間ほどです。(鹿児島市内に近い所に住んでいる奴に「田舎」と馬鹿にされる町です。でも私はこの町が大好き)
ちなみに普通電車つかっても同じくらいの時間かかります。
電車は一駅230円。高すぎ。おまけに1時間に1本。
なので父親の車で行きました。

去年はうさぎドロップとけいおん!を見たのですが、
両方とも、
中学生料金で・・・(笑)

私じゃないよ。詐欺ったの。
あっちのヒトが勝手に何の疑いもなく私のことを中学生と思い込んでたんだから。

今日はちゃんと高校生料金で見ました!!
この前と違う映画館で見たもんで。
今日行った所は「中高生は生徒手帳or学生証の提示」
が必要で。
そんなの持ってきてなかったので言ったら、
「生年月日をお願いします」
ちゃんと正直に言いましたよ。
平成7年・・・(以下略)

2年生です。
でも、私、今まで一回も「高校生」に見てもらったことがありません。
親戚にも間違えられる有様だからね。(4月くらいのブログに書いたけど)

映画は下の妹と二人で見ました。(上の妹はかわいそうに塾だった)
父親はその間趣味の「ブックオフ巡り」をしてました。

父親の「ブックオフ巡り」のついでに連れて行ってもらった感じです。

父は私たちが映画見ている間2軒行って、
映画終わってから私たちと一緒にさらに2軒・・・。

映画もブックオフも楽しかったです。

夏休み残り4日です。
10日しかない夏休みです。

アバター
2012/08/20 17:35
ブログの『復活!』という記事を読んでください。
お願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.