Nicotto Town


もぐもぐ日記


畳を汚してしまった

シャワーのときに黒系のTシャツを手洗いして
何回洗ってもすごい色落ちして水が真っ黒になって
仕方ないから2,3回ゆすいだあたりで切り上げて
暑いから緩くしぼっただけでも部屋に干しておけばすぐに乾くと思って
夜干しておいて朝起きたらその下の畳に濡れたような小さなしみができてて
触ってみたら乾いてて濡れてるわけじゃなくて変色してて
もしかしたら黒シャツの色落ちした水滴がポタポタ落ちて畳をよごしちゃったの!?
ってなった

慌てて水で拭いてさっき帰ってきて乾いたのまた見てもやっぱりしみになったまま
バカだわたしバカだ
あーもー
水滴落ちたこと今まであったけど水だから問題ないと思って今回もそうしてしまった
あー

アバター
2012/08/18 20:25
>ちの
シミュラクラ

>ぱふちゃん
何度洗っても色落ちしやがるさ

>ゆにせちゃん
気にしないようにするという解決法も

>せんとらるさん
目立たなくなった気はするけど、しみは確かにある…

>ひんめるさん
いいね!

>かほちゃん
けっこう強く絞らないといけないよねー

>あきずくちゃん
諦めるという解決法も!
アバター
2012/08/17 14:34
漂白剤を上から・・・ もっと酷いことになるかな
アバター
2012/08/16 23:27
絞りが緩すぎたんだね。
たたみにはただの水でもよくないから、
滴らない程度には絞ろうね~
アバター
2012/08/16 22:02
畳に、色を塗っちゃおう~?
アバター
2012/08/16 21:32
畳きれいになるといいね
アバター
2012/08/16 19:57
脱水が足りなかったかー。
ドンマイ。
消せなかったら、家具置くか敷物とかして隠しちゃえば気にならないよ^^
アバター
2012/08/16 19:54
ずいぶん激しく色落ちするTシャツだ><;
アバター
2012/08/16 19:33
そのうちにシミが人の顔になってたら要注意!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.