Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ソース煎餅…ご存知でした?



うちの?青ガチャにもソース煎餅入ってました;_;
日々青ガチャに400Cつっこむ生活終了。よく耐えたぞ私www

とんだスキャンダラスな目玉です。
青ガチャで目玉マークとともに表示されるいっちばんでっかい画像を食い入るように見つめて、
………やっぱり知らんがなお前><

幼少時には昭和な駄菓子屋の常連でしたリア紺。
チョコかソースか分からないソースやらふちのもふもふした煎餅やらに見覚えが無い;;
ううむwでも割とでっかいんだなあこいつ。
手前にでっかいP限定の屋台小物を持てば立派にバランスとれそうです。(↑チョコイチゴを持ってみた私)
このソース煎餅に懐かしの香りを覚える方もいらっしゃるのでしょうか…それなら、
浴衣に手前小物の焼きそばやらたこ焼きやらと一緒にこのソース煎餅、
今の青ガチャにしてはかなり存在感ある素敵な逸品のような気がしてきました………

いあ………何しろほんっとwに知らないんですよ私w^^;;
知らない人から見たらこの目玉、なんやねんお前wwwwなのです^^;;

(それでも1ヶ月ちょっと、煎餅の為にだけ頑張ったわ私wwwこれぞコンプ魂!
 ………つか、Cコイン、本当にあちこちで頂けるようになりましたねえ…
 今は宝掘りに大感謝です。昨日は砂浜掘って計250C頂戴w♥)



アバター
2012/08/19 06:08
>fuyukiさん

ありがとうございます^^
…………ふにゃふにゃになるんですか?薄い緑・赤・黄色…50枚セット!
ああ、こちらの方に記憶の断片がヒットしてる気がします。
未だお買いになると言う事は美味しいんですねwふふふ♪近くのスーパーで気をつけてみてみます♪
(ニコタ、ソース煎餅の売り上げに貢献w)
アバター
2012/08/18 23:47
コンプおめでとうございます♪

子供の頃に食べた記憶はそれほどではないですが、
屋台ではなく駄菓子屋のイメージですねー
ゴーフレット程の硬さはなく、ソースぬったらふにゃふにゃになるような
薄い緑・赤・黄色の着色料の付いた10cmくらいの円盤状の何か(笑)
たまに家族がスーパーで50枚セットとか買って大量に仕込んで食べてるのをもらいますwww
アバター
2012/08/17 09:58
>なでしこさん

あーそうなんだ@@;私的にはNewFACEなんですねw^^ゞ
そういえば、屋台ものなのかご当地ものなのか今イチ首を傾げる屋台等、
色々新しいものが増えつつありますねw
考えてみたら最近は縁日行くのは大抵は夏なので冷たいものばかりに目がいってる気がしますw^^ゞ
アバター
2012/08/17 08:00
懐かしいソースせんべい 世代的には少し後の世代だからやろ(笑
アバター
2012/08/16 21:12
>まおさん

ありがとうございますw^^

そうなんですか。やはりゴーフレットだw♪
縁日ではやはりお目にかかった事はないのですが、何だか、家では袋入りのを買ってきて
食べた記憶がある気がしてきました^^ゞ
今度駄菓子屋に行ったらチェックしてみますw♪

結構皆様周知のお菓子なんですねwううむwやはり眼中に無かっただけなのかもw^^;;
アバター
2012/08/16 20:46
>とーこさん

おおおwなる程@@;
甘いんですねwということはジャムをサンドできるクッキーにソースをかけてしまうというw
やっぱりゴーフレット系かなあw♪
ニコタの目玉になるということは運営様の企画会議では『よく食べたよねw』という話に
なったに違いない訳ですから、やはり庶民の味だったんですねえ…
ううむwこれは駄菓子屋へ行かねばw♪
アバター
2012/08/16 19:23
自力コンプ おめでとうございます^^

私の記憶では、ソース煎餅って 浅草で売っているような煎餅ではなく
軽くて薄い生地だったと思います。(焼いた煎餅のような硬さはなかった)
モナカや麩を少し硬くしたようなイメージで、スカスカしていてほんのり(程度に)甘味がありました。
私が幼少の頃は、ソースを塗って(サンドすることも多い)食べる以外に『梅ジャム』っていうのが
ありました。
今でも昔懐かしの駄菓子屋みたいなの(ショッピングセンターなどにあります)を見つけて入ってみると
結構置いてありますよ。
ソースより梅ジャムがよかったなぁw
アバター
2012/08/16 18:34
関西人の私はたこせんのお仲間かと想像していましたが、どうやら違うようです。
東京のお友だちが言うには↓

薄くて甘いパリパリしたクッキー生地みたいなもの(?)に
お好みの味のジャムみたいなもの(私はオレンジソースが好きでした)をサンドさせて出来上がり
安くてカロリーも少ないので数種類買って味比べするのも楽しいです

だそうですよ。
アバター
2012/08/16 15:36
>ターマレさん

ありがとうございます^^ゞ

不思議ですねえ…縁日ではなく夜店。昔からの夕涼みの延長なのかもしれませんねえ…♪
そかwソース煎餅もその伝統夜店のお仲間なんですねえw
そうそう、親の計画通り、腹一杯夕飯を食べてから縁日にはおんだされたものですww
あまじょっぱい煎餅だと勝手に想像してるのですが……コロッケの方が魅力的だったのですねえ♪

あいwここまで非課金できましたら課金するのも何だかなあと(笑
限定紛い?の青ガチャを回して、新たなアイテムにつなげておりますw
(…あ、コンプ魂はw只の癖っ!Pガチャでなくて本当によかったです…><;;)
アバター
2012/08/16 15:09
おめでとうございます✿

実家のすぐそこの市場に、夏の「十の日」の夜は屋台が並びまして
(お寺さんやお社があるわけでもないので「縁日」ではなく「夜店」(よみせ)と云ってました)
ソースせんべいのお見世もありましたが、
いつも水飴や東京コロッケで間食用のお腹はいっぱい、
輪投げで遊んでお小遣い用のちいさながま口はからっからになりましたので
煎餅は食べたことがあるかどうか憶えていません(´・ω・)ゞ

昔は夜店の日に備えてお小遣いを貯め晩御飯を控える計画性がなく
今は青ガチャを挫けずまわす根気がなく…コンプ魂の欠片もありませんʅ( ‾⊖◝)ʃ
紺さん、Bravoです!!
アバター
2012/08/16 15:04
>まいさん

www手持ちのP限定のたこ焼きと組み合わせて、ワイルドに手づかみで食べるたこ焼きってとこでも
いいのかもしれませんねww♪
リアで遭遇したら、そんで目の前で煎餅を焼いてたらちょっと熱視線を送ってしまうと思うのですが…
浅草行くといつも煎餅焼いてるところで足が止まります私w^^ゞ

ビーチ、結構Cコ貰えますからねwただ、勿論ビーチ1専門ですw^^ゞ
アバター
2012/08/16 14:55
おおぉー^^おめでと~♥ なんだかんだと言いながらも、コンプ!!流石ですwww
たこ焼きを大きくした感じなようでw以外といい感じですよ。。

そー言われると、私もリアで見た記憶が無いwww煎餅?はそんなになかったような・・・・;

でもって^^@まだビーチで、掘っておりましたか!?これまた、さすが~ですwww
アバター
2012/08/16 11:57
>✽アミさん

ありがとうございますw^^
www知らないのにそのために回し続けるのも複雑な心境でしたwwww^^;;

出だしが悪いですか42弾>< そんな時もありますよね……
でも、ガチャだけにいきなり明日3つ目玉が出て終了wwwwなんて事も無くはない訳で、
まだまだ気楽に行ければとwww
つか、ドリ券当たればこれでも腹の虫が収まるんですけどねw今は住人数だけは多そうですんで
ドリ券当たるのも大変そうです;;

金魚すくいのお陰でビーチ掘りを忘れそうになるのは私www
金魚すくい、精神力持ってかれますね><;;
アバター
2012/08/16 11:51
>mamorikaさん

ありがとうございます^^
本当に健闘をお祈りしております。私も42の方が早く終わるかと思った………;;

やはり縁日の食べ物だったんですね……私は子供の頃はイカ焼きやらとうもろこしやら
おかず系好き??でしたので覚えが無いのかもしれません。
それでも憧れでしたねあんず飴やらりんご飴やら…アメリカンドックも。
何故か買ってもらった覚えがなく、食べたのは大人になってからですがw^^ゞ
そか…それらのお仲間さんなんですねえ…………(←やはり思い出せずw><;)
アバター
2012/08/16 11:47
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

実は私も知りませんでした^^;
青ガチャの目玉になるほどのアイテムなのか??
とか思って回してましたww

それはさておき
自力コンプパチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★

ビーチの掘り掘りは最近行かなくなってますw

金魚すくいのせいかもww

それにしても42弾はひどいです
本当にウチにはドリ券と背景しか来ない
一個ぐらいアクセとか靴下出る感じですよww

頑張りますけどね~~( 艸`*)ププッ
アバター
2012/08/16 11:46
>ゆずちゃん

ありがとうございます^^

ええええ@@;お好み焼きサイズ………
今私の中で、ソース煎餅の定義がころっと変わった気がします…
ミニゴーフレットの庶民版じゃあないのかw

アバ紺は完全非課金なので、青ガチャダブリは重要なフリマのお品となるのですが、
少しでも課金してると、たとえフリマをする身分でもそんなに青ガチャを転がす事も
ないなあとは思いますね;;確かに日々整理しながら回さなきゃならないかもw^^;
ゆずちゃんの寝静まった丑三つ時なんかが良いという伝説がございますw
リア紺もすっかり就寝中。ま、回せんwww
アバター
2012/08/16 11:13
おめでとうございます(><)
私の闘いはまだ続くようです。
この調子だとたぶん、42の方が早く終わりそうです。

私はソースせんべいは子供の頃に縁日の屋台で見かけました。
でもそれほど心は惹かれず食べたことないです。
縁日というとあんず飴が好きでしたね〜。
それから後になってお好み焼き。
アメリカンドッグは縁日で食べた記憶があまりないんですよね(^-^;)
アバター
2012/08/16 11:10
紺さん、こんにちは^^。

本当に よく頑張りました!!

もう私は ここらで 青ガチャ卒業したいのです。とにかくリサイクルの整理が たいへんですってば。。。

気分転換に 午前と午後に分けて回しても やっぱ同じなんだよな~~~

ソース煎餅は 愛知では もっとでかくて お好みやきの大きさですよん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.