Nicotto Town



久々に興奮

風が強くて一時は退散かと思いながら
少しましになったので出船しました

出て5分位の所でやり始めるがやっぱり風が強くて
釣りにくかった〜

でも徐々に風が治まり波も穏やかになった頃に
少しずつ小魚の動きが見えだしました

明らかに何かに追われて逃げ惑っているのですかさず
ルアーを投げると一発でヒット〜

ソーダカツオ狙いだったのに1発目はスズキでした〜
お盆なんで殺生はいけないかな?と思ったけど
ちゃんと食べて供養してあげれば良いと思ってクーラーへ

それから少しするとボイル(小魚が追われて水面を飛び跳ねる)が
あちこちで始まり狂喜乱舞でルアーを投げまくるが
なかなかヒットしません

ルアーをチャンジしながら投げ続けるとなんとか
ソーダカツオが釣れました

結局昼過ぎ迄退屈しない程度に遊んでくれました

スズキは流しで格闘の末に洗い、バター焼き、塩焼きに
変身しました
今回は胃、腸、肝も全部ゆでてポン酢でいただきました
さらに浮き袋も〜

これだけ食べれば迷わず成仏してくれるでしょう〜

アバター
2012/08/16 23:32
>マリエルさん
スズキは70cmなら中ぐらいですね〜
でも、美味しかったです

>rikoさん
捌くの大変だけどやってるうちに出来るようになりました(笑)
アバター
2012/08/16 20:02
こんばんは^o^/

たくさん釣れたみたいで 良かったですね~^o^//

釣りは 釣るのも楽しく おまけに食べて楽しめるのが良いですね~^o^//

しかも 大きなお魚を ご自分でさばけるんですか!! すご~い^o^//


アバター
2012/08/16 19:28
釣ったばかりのお魚、美味しそうです。
70cmは大きいですねノノ
海釣りは楽しそうです♪
アバター
2012/08/16 11:07
ソーダカツオは釣果少なかった同行者にお土産で渡しました
70cmもなるとさばくのが一苦労です(汗)
アバター
2012/08/16 07:30
わ~釣りたての魚、美味しいでしょうね♪
スズキは大好きな魚ですいいな~~
鰹はタタキですか?、う~んよだれが出てきますww
はいはい、美味しく頂いてお魚も成仏ですww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.