Nicotto Town


企業秘密の日常


親戚の集まり

今日母方の親戚の集まりでした。(家から車で10分のひいばあちゃん家で)
で、今日はいつもより参加者が少なく、
せっかく喋ろうと思ったはとこの兄ちゃん(3つ年上)も来なかったです

で、あつまってご飯食べてからあとは私たち姉妹はひいばあちゃん家となりのばあちゃん家で宿題してました!
(さっぱり分からない古典)

あともうひとつ。
ひいばあちゃん家で。親戚のおじさんに
「あんたたちってどっちが上け??」

と私と中3の妹を見比べて。
見りゃ分かるだろ!!見りゃ!!

と心の中で突っ込んでおきました。
一応まだ私のほうが身長高いし。(1㎝

それt一番下の妹小学校5年生。
いつまでも「もじょか」と言われています。(もじょか。とは方言でかわいいの意味)

私、多分、七五三以降一度も「もじょか」と言われてないです。(涙)
THE長女です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.