Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は ネオンテトラ 24位など。

釣りのランキングで入賞しました。

2012/08/07 ~ 2012/08/13
ネオンテトラ
順位 大きさ
24位 ネオンテトラ 4.87cm


他、バケツ95位。

これで8週連続ランクインです。
よくやった、お疲れ。>自分
これから3週間はのんびりと釣りを楽しめ!


というわけで(?)、今週から2週連続(計3週間)釣りの魔法水槽イベント開催です。

今回の魔法水槽は昨秋以来久しぶりとなるジオラマシリーズ。
まず、今日からスタートの第1週目は「祭りの団扇」を釣って「やぐらのジオラマ」に。
来週スタートの2週目は「祭りの提灯」を釣って「提灯ハウスのジオラマ」に。

前回のジオラマと合わせて、何かできますかねぇ。

まぁ、数を集めてどうするというタイプではなさそうなので、
それほど釣り人が増えそうではない気もしますけどねぇ。
(あ、普通の週で50位程度のアユが釣れた)
さて、どうなりますかね。



2週目のレアは「サンバグッピー」。
6匹つれてノルマ達成。
これ、釣った時は小さいサイズのように思えましたけど、
水槽に入れてみると中サイズになるんですね。
ペアにして見やすくするには、このくらいのサイズになるんでしょうかね。
水槽棚に入れてみたら良い感じのアクセントみたいになって良かったです。


終了したレアは「花火コイ」。
こちらはきっちり4匹で終了。
最後まで地味な存在だったなぁw

アバター
2012/08/17 14:27
>さやみどりさん

こんにちは。
ありがとうございます。
アユは今日の時点で33位。
ん、微妙かも(^^;

ジオラマは集めたら良い感じの街になるんでしょうかねぇ~。
で、それはいつになることやら(^^l

コメとか巡回とかマイペースでどうぞ~。
アバター
2012/08/17 01:03
こんばんは^^
8週連続ランクインおめでとうございます!!
アユ50位なら次もだいじょうぶそうですね^^

連休のくせにコメできてなくてすみません><
ジオラマはシリーズ化しているようなので、今後も何か出るのを期待してます^^

花火コイ、キャンディーボックス(?高いやつ・・)忘れて売ってしまってましたが
でもけっこう釣れたので結構助かりました^^
人によってむらがありますね~
アバター
2012/08/15 22:06
>bomaさん

ノルマは毎回レア4匹と決めています。
なぜ4匹かというと、水槽の形がそれだけあるからです。
キャンディポット、金魚鉢、ハーフムーン、四角いヤツの4つ。
四角いヤツは厳密には3種類あって、計6種類の水槽があることになるのですが、
そこは面倒くさいのとどうせ飾らないということで一番安い普通ののみにしています。

以前はそんなノルマを達成できるほどレアは釣れないことが多かったんですけど、
最近は週末3倍があるのでなんとかなってますね~。
アバター
2012/08/15 22:03
>頑張りん子さん

釣れましたか?
私は昨日釣れなかったので、いつもどうり週末まで待つことにします~。
アバター
2012/08/14 23:20
ノルマですけど、
毎回レアがでたときに
「んっ、これはノルマ○匹・・・」
とか決めてるんでしょうかね
アバター
2012/08/14 23:13
ジオラマシリーズですか、早速 行ってきま~す。(。◠‿◠。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.