Nicotto Town


のらりくらり


久しぶりの会食 (^◇^)

数日前に昔の職場の同僚からの連絡で
久しぶりに食事でもしながら話をしませんか?というお誘いがあって
今日はその約束の日だったので夜お出掛けしてきました。

場所は、食べ放題のビュッフェ形式のレストランで
平日の夜は時間制限が無いということだったので
じっくり会話するにはちょうど良い感じでした。

男性2、女性2の計4人。
当時、働いていた職場は今はもう無くて
みんな仕事もばらばらだし住んでいる所も近くないので
なかなか顔を合わせる機会は少ないんですが
誰かが会いたいね~と言い出すと何とか都合を合わせて集まります。

それぞれの近況とか
一緒に働いていた当時の思い出とか
最近の世間の出来事とか
いろんな話題が次々と出てきて
気がつくと4時間近くも話をしていました。 (^。^;)

美味しいものを食べながら
楽しく過ごす時間って幸せだなぁ~と思いました。 (⌒∇⌒)

アバター
2009/07/05 00:12
> hana さん

楽しい雰囲気だから食べ物も余計に美味しく感じるのかもしれませんね。
一人きりでも美味しいものは美味しいんだけど
それにプラスαで楽しい雰囲気があった方が良いですね。

> とんとん さん

それぞれに環境が違うから都合を合わせるのは
なかなか難しいですね~。 (^。^;)
次はいつになるかわかりませんが
たぶんまたあるんじゃないかと思います。 (⌒∇⌒)
アバター
2009/07/04 17:56
こんばんは。
社会人となると、住んでいるところがバラバラですから、なかなか集まれないですよね。
職場が変わっていれば余計です。
久しぶりに集まると、時間があっという間に過ぎてしまって、名残惜しいです。

また次の機会があるといいですね(*^Д^)ノ
アバター
2009/07/04 08:44
美味しいものを食べながら楽しく過ごせるのっていいですね。
時間が、あっというまに過ぎていきますよね~。
なんだか美味しいもの食べたくなりましたw←メインはそっちか!みたいなw
こういう時間を過ごせるのが1番ですね♪
アバター
2009/07/04 05:10
久しぶりなので話が尽きなくて
ホント、4時間なんてあっという間でした。 o(*^▽^*)o あはっ♪
良い時間を過ごせました。
アバター
2009/07/04 03:52
とても満足して帰宅されたご様子w
4時間もあっという間だったのでしょう。
懐かしい友人と過ごせる時間は、いいですよね。
アバター
2009/07/04 01:14
> 野々ウエ さん

こんな風にばらばらに離れてしまっても繋がりが途切れない仲間と出逢えた事は
その職場に勤めていて良かったなぁ~と思いますね。 (⌒∇⌒)

> en さん

そうそう、当時の思い出話をしていると
懐かしさもあるけど、その頃に戻った気分になりますね。 (⌒∇⌒)
あだ名って不本意なものを
付けられてしまうことってありますよね。 (^。^;)
アバター
2009/07/04 00:44
素敵な時間ですね^^
昔の同僚、友達に逢うと その頃の自分に戻ったりしませんか?
それも何だか 心地いい。
でも、学生時代に呼ばれていた あだ名は今でもイヤだなぁ~。
                                       いやいや・・聞かないであげて・・
アバター
2009/07/04 00:38
とても楽しく過ごされたことが文面から伝わってきました^^
離れていても、たまに集まれば必ず話がはずむ仲間…いいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.