Nicotto Town



福島県知事って酷過ぎない?


この事実を福島県の人は知って居るのだろうか?

========

安定ヨウ素剤投与指示について

原子力災害時における安定ヨウ素剤の服用は、

『国民保護法に基づく国民の保護に関する基本指針』で対策本部長とともに「都道府県知事は、安定ヨウ素剤の予防服用に係る防護対策の指標を超える放射性ヨウ素の放出又はそのおそれがある場合には、

直ちに服用対象の避難住民等が安定ヨウ素剤を服用できるよう、服用すべき時機を指示するものとし、

市町村その他の関係機関と協力して、

その他の必要な措置を講ずるものとする」[19]と規定されているが、

3月14日から、50キロ圏内の26市町村に約110万錠の配備を開始したが、

国と県の両方が住民への配布を市町村に対して指示しなかった[20]

いわき市と三春町は独自に安定ヨウ素剤の配布を行った[21]

国会事故調査報告書では「知事の権限の不行使が、

多くの市町村で配布・服用が行われなかった要因の一つ」であると

指摘された[22]

==============ウィキペディアより


↑つまり安定ヨウ素剤を配布する支持を福島県知事はしなかった。


此の事は福島県の人は知って居る訳?


===========

SPEEDI問題 [編集]

福島県へは3月11日の事故当夜からSPEEDIによる放射能拡散の予測データが送信されていたが[16]

福島県は3月11日から15日のデータを公表せずに消去した[17]

国会事故調査委員会の参考質問で

佐藤は、「ついつい見逃してしまった」と釈明し、陳謝した[18]

=========ウィキペディアより

↑の事を福島県の人は知って居るの?

そしてどうして此の知事をリコールしない訳?

此の人って、

  • 叔父・渡部恒三(民主党衆議院議員、元衆議院副議長)
  • 従弟・渡部恒雄東京財団研究員、渡部恒三の長男)
  • ★さらに此の人、『福島県知事が東電に「健康被害の心配はない」との広報を要請したとする話がでてきたって本当?

    其れが風の影響が在ると言うのを東電が発表の内容を変えたと言う事らしいけど。

    ★福島の原発事故は此の人による人災の部分が多くない?

    未だに此の人をリコールさせないと言うか、

    福島でまだ民主党支持者で居る人に首をかしげるけど。




    ====

    東日本大震災:福島第1原発事故 知事「健康被害心配ない」 東電に発表要請か--水素爆発直後のテレビ会議映像 /福島

    毎日新聞 8月11日(土)11時46分配信

    ==============

    ===========

    アバター
    2012/08/14 19:40
    ♥・ω・)かほ 様
    私の金魚すくいは30点代ですよ。100点を超える事は素晴らしい点数だと思います。

    所で福島県へ3月11日にはスピーディによるデーターが送信されていました。
    何故福島県にスピーディのデーターが送られたのでしょうか?
    其れは其の情報を福島県民に知らせる必要が在ったからですよ。

    8時間で年間今日要領を超える数値の場所です。
    其処の長期間住み続けて居ればどうなると思いますか?

    此処に放射能が人体に与える影響を書いて在る所が在るので紹介します。

    『 a.放射線による急性の影響(全身照射)





    線被曝線量(mSv)


    症状







    250以下
    500
    1000
    1500
    3000
    4000
    6000
    7000

    ほとんど臨床的症状無し
    白血球(リンパ球)一時減少
    吐気、嘔吐、全身倦怠リンパ球著しく減少
    50%の人に放射線宿酔
    5%の人が死亡(骨髄障害)
    30日間に50%の人が死亡
    14日間に90%の人が死亡(中枢神経障害)
    100%の人が死亡


    b.晩発影響
      晩発影響は被曝後長時間を経て現れる症状で、がん、白血病、放射線白内障などが挙げられます。
      「国際放射線防護委員会(ICRP)1990年勧告」によると、1Svの放射線被曝をしたときに生涯のあいだに生じる致死的なガンの発生確率は約4%(※)と報じています。


    http://www.hicare.jp/09/hi04.html
                                                         』

    だから直ぐに福島県に3月11日にスピーディのデーターが送られたのですよ。

    其れを県民に知らせなったのです。
    これ程重要な事を見過ごしたでは済まされないと思いますよ。

    アバター
    2012/08/14 18:31
    (*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

    本日のお水&素敵です❀
    トウモロコシが豊作、小麦がメガ化しました!!
    支援ありがとうございました(*´∀`嬉)

    金魚すくい結構難しいですねーヽ(´Д`;)ノ
    100点は超えるんですが、130以上はいかないですー(´;ω;`)
    いつもこういうイベントは途中でめんどくさくなってやめちゃうんですよね←
    渚のパズル王からの挑戦も結構前にめんどくさくなってやめちゃいました(;^ω^)
    でも、クリアできないゲームとかは嫌なのでランキングに入れるように頑張ろうと思いますb
    アバター
    2012/08/14 07:22
    紫 様
    どうぞ、何時でもお寄り下さい。
    実はこの事は私も福島県知事で調べて見て初めて解ったのです。

    スピーディの事は官邸の一階までは連絡が行って居たが上に届けなかったと言うのと
    文科省が官邸に届けなかったと言うのと二つが在ったと私は思っていました。

    其のどっちが正確なのかは解りません。

    解っている事は何故か事故調の結果が出た後に
    アメリカから「高濃度汚染地区」詳しい場所を2度も外務省に連絡が来ていたと言う事です。
    其れを外務省が官邸に知らせなかったと言う事です。

    所が文科省は福島県には3月11日に知らせていた。
    此れは事故調の調べで解った事です。

    更に「安定ヨウ素剤」もすぐ格市町村に配布された。
    飲ませるかどうかの指示は知事が出すので各市町村は其れを待って居た。
    所が其の指示は無かった。
    いわき市とどこかがぎりぎりまで待って来なかったので自己判断で飲ませた。

    「安定ヨウ素剤」も福島県民は飲んでないと思っていたので配布されて無いと思っていました。

    第3原発の爆発後も風邪の影響を受けると言うのを発表しないで欲しいと言うやり取りが
    東電が出したビデオの中に入っているのですが、
    福島県知事は否定しているそうです。

    そして風の影響を受けると言う事は発表しなかったのは事実です。

    1号機と同じ爆発が3号機でも起きたのにです。

    明らかに福島県の高濃度地区に住んでいた人、或いは其処へ態々避難して行った人は
    人災では無いでしょうか?
    アバター
    2012/08/14 05:27
    昨日はじめてブログを拝見させていただきました。
    まだ始めたばかりでコメを残したりしなかったのですが、
    とても気になるテーマが多く興味深く読ませていただきました。
    是非また寄らせて下さい(^-^)
    アバター
    2012/08/13 20:36
    ♥・ω・)かほ 様
    ガリガリ君の人気は今でもありますか。
    私の子供達も好きでした。くじが付いて居るんですよね。
    「 あたり」 の棒を取っといて上げたのを思い出します。


    福島原発事故は特別です。
    高濃度汚染地区は8時間居るだけで年間許容量を超えます。
    年間許容量とは一年間にそれ以上放射能を浴びると
    白血病などの病気を発症する確率が高くなると言う物です。

    私は昨年の冬から風邪をひいて其の後咳と微熱が長く続きました。
    其れは結核と言う病気の発症に似た症状です。
    レントゲンを撮ると白く結核菌に侵された部分が出てきます。

    期間をあけて2回取りましたが、それ以上は撮れないと言われました。
    そこで血液を採って培養して結核菌が出るかどうかの検査に切り替えました。
    結核では無く、アレルギー性ぜんそくとアレルギー性鼻炎と言う結論でしたが、
    其れ位放射能を長時間浴びる事は人体に取って危険な事です。

    3月11日に福島県に高濃度汚染地区の可能性がある場所を知らせたデータが送られていたのに
    県民には何も知らせて無いので、

    親達は子供達を乗せて薄い地区から高濃度汚染地区へ避難して行って数週間居ました。

    子供を守ろうとそんな家族が沢山あります。

    又「安定ヨウ素剤」を原発事故の時はすぐに服用させるのが常識です。
    ヨウ素は其れを飲むと危険なヨウ素を入り込むのを防ぐ働きがあります。
    だから直ぐに福島県の各地に配られましたが、
    規則では知事が県民に飲ませる指示を与える事になってます。

    其の支持を福島県知事は出しませんでした。
    だから配られても指示が出るのを待ってほとんどの福島県の市町村は飲ませないで支持を待ってました。

    何時までも指示が来ないのでこれ以上飲ませないで居るのは危険と独自で判断して飲ませた所もあります。

    しかし殆どは福島県知事の指示を待ってました。
    しかし福島県知事は支持を出しませんでした。

    『 安定ヨウ素剤は体の中に入ると甲状腺に集積するので、放射性ヨウ素が入る前や直後に安定ヨウ素剤を服用 すると、放射性ヨウ素の甲状腺への取り込みを減らすことができます。』
    参考資料http://www.nirs.go.jp/information/qa/qa.php

    アバター
    2012/08/13 17:47
    【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

    本日のお水&素敵です❀
    小麦が豊作になりました!
    支援ありがとうございました(*´∀`嬉)

    この間、友達にガリガリ君のチョコ味を勧められて、
    やっと今日食べてみました!!
    ガリガリ君チョコ味はまりました(`・ω・´)笑
    ガリガリ君なのに想像以上に濃厚で、とても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
    箱買いしたのでしばらくはこれを食べようと思います(๑pq´・・)♥゛
    もう1本食べたくなってきたー壁|〃´△`)-3ハゥー

    最近の世の中は政治家とか偉い人が信頼できないですよね(◞‸◟ㆀ)
    ただお金をもらってるだけのような気がします。
    真面目に一生懸命働いてもあまりお給料がもらえない人が
    すごくかわいそうだと思います!
    アバター
    2012/08/13 17:32
    人災だーーーーーーーーーー!!

    それは人災でしかないでしょう。というか、その知事・・・・自分だけはちゃっかりヨウ素剤を服用
    してるのでは??としか思えないですね。

    周囲の人達の事をまったく本当に気にしてないですよね。
    心が無い!

    普通の感覚をもし持っていたならば、今頃良心の呵責で病気になっていてもおかしくない程の
    事をしでかしていると思います。
    アバター
    2012/08/13 17:08
    tama 様

    3月11日にスピーディの情報が福島県には送られて居たのなら、
    此れは人災ですよ。

    しかも「安定ヨウ素剤」も配布されていたのなら、
    其れを配る様に指示しなかったのも人災ですよ。

    更に一号機に続き3号機の影響を東電が発表しようとした時に
    其れを止めたとしたら、其の映像が東電が出したビデオに出ていたのなら、
    其れを福島県が否定しても事実、映像に残っているのを否定している訳でしょう。

    此れは完全に人災と言わないで何と言うのですか?

    神戸の時も神戸知事が自衛隊を要請しなかった。

    結局かなり遅れて一職員が自己判断で要請した。

    すぐに要請して居ればあんなに死ななかったと思いますよ。

    何故すぐに此の人をリコールしないのでしょうか?

    道州制になっても左翼知事を選ぶとこう言う事に成ると言う証拠ですよ。

    神戸の間違いをまた繰り返すとは。

    決して、決して、左翼を許してはいけないのですよ。

    其の度に命を無視される結果に成る。

    私は福島県には3月11日にスピーディの情報が送られていたなど

    知りませんでした。

    其れなら何故、わざわざ高濃度の所へ避難して行ったのでしょうか?

    直ぐ其の情報を福島県民に知らせて居れば高濃度地区から少しでも薄い地区へ避難できたでしょう。

    一旦「安定ヨウ素剤」をすぐ飲んで、少しでも薄い地区に移って居れば違ったでしょう。

    「高濃度汚染地区」を知らないで小学校も中学校も、保育園も幼稚園も砂場で遊んでいたし
    校庭で体育の授業は行われていたのですよ。
    アバター
    2012/08/13 15:06
    ひどすぎます。
    議員=人でなしってなりそうです。
    国民の命はそんなに軽いものでしょうか。
    北朝鮮みたいになれば、上層部は甘い蜜の吸い放題だから、中国や韓国に協力的なのでしょうか。
    民主党の議員って、実はみんな日本人の血が濃くないのかもって思っちゃいます。
    同じ日本人だなんて信じられない!
    新事実が出れば出るほど、人災の要素が濃くなっていきますよね。



    月別アーカイブ

    2024

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011


    Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.