Nicotto Town


よかろうもん♪


納涼怖い話シリーズ③

さてさて、昨日の小休止を挟んでいよいよ第3回。
シリーズ最強・・・最凶のお話を・・・・

予告編(タイトル:約束)で、地震の前は家の近辺に霊道があったと申し上げてましたが・・・・
結構、空気も違うほど嫌な感じの場所もあったりして
変な時間帯に、やけに人がいるな~と思ったら何となく透けてるように見えてたり
雨模様の夜なんか、長男が「気のせいかな~」って帰ってきた理由が
入り口のガラス扉の向こうから緑色の女性がスーッと寄ってきて
スーッと行ってしまって「歩いてる感じじゃなかったな~」とか・・・・
まあね・・・「見えない見えない」と思いたいことが多々あったわけですw

子供達が小中学生の頃、みんな塾通いをするので
どこにも行かないのも格好がつかないというわけで
御近所のユル~イ感じの塾に通っていました。
歩いても直ぐのところを、わざわざ自転車で通う子供達w

ある日、次男が塾から帰って来ると・・・顔色が尋常じゃない。
「塩・・・・」
「まずいもの見た」
と言ってしばらく沈み込み、話してくれたのが・・・

トワイライトな時間帯、快適に自転車を飛ばして家へ続く一本道へ曲がると
もう、かなり薄暗いのに遠くにやけにボ~ッと目につく部分がある。
近づいて来ると親子4人の人影らしい・・・・
近づきながら服装や子供の性別が変わっていくような感じがして不気味だなと思っていたら
至近距離に来たら、彼らには首が無い!
引き返したり慌てたりするとヤバそうな・・・それ以前に、そんな余裕も無い状態でいよいよ擦れ違う瞬間
女の子の声で
「ねえ、お父さん。私達が死んだのって〇曜日だったよね?」
父親らしい声で
「いいや、日曜日だ」
とハッキリ聞こえて
下手にスピード上げたらヤバそうな・・・それ以前に、そんな余裕も無い状態で振り返らずに帰って来たということでした。

この手の目撃談で、擦れ違いざまに何か言われるって多いけど・・・ホントなんだね^^

アバター
2009/07/07 08:15
ダッシュだねダッシュw
なんで夜中にポテチかなぁ・・・・^^;
アバター
2009/07/07 00:29
・・・・今から、外にポテチ買いに行くのだが・・・・・

ダッシュで行ってきます~(泣)
アバター
2009/07/06 00:06
>けえさん
頑張って読んでるね~w
次男は特にそうですね^^;

>ゐっきゅぅさん
かもしれませんね^^;
アバター
2009/07/05 19:02
『とはいえ、実体に近いほどヤバイそうです。』
    ↓
『霊は、実体に近いほどヤバイそうです。』

・・・これも霊のシワザでしょうか?www
アバター
2009/07/05 18:12
ぎゃあ~~°・(ノД`)・°・
これはリアルに自分が体験したら号泣しちゃうと思います(ノд<。)゜。
てか魔女さんのお家の家族はみんな見えちゃう体質なんですか??ううっ><
アバター
2009/07/05 13:29
>らんくるさん
その「きゃぁ~~~~」が、そっち系疑惑に繋がってるのでw
ね?この話はヤバイでしょ?

>朔音さん
見えないに、こしたことは無いです^^;
次男は結構大変な思いをしょっちゅうしてますので><
やっぱり、夜は読まないことを勧めしますw
アバター
2009/07/05 10:49
・・・・・・朝の時間帯に読んでよかった!w
寝る前に読んでいたら、眠れなくなってしまうところでした(苦笑

それにしても、姿だけでなく声まで聞こえるとは。
霊感が強いのかな?
私はそういう体験全くないので、羨ましいようなそうでもないようなw
アバター
2009/07/04 23:13
きゃぁ~~~~
霊感はないが、鳥肌がたったぞぉ
まじ、やばい
アバター
2009/07/04 22:14
会話に反応する余裕は無かったようですw
やっぱり、夕方の曖昧な時間帯は一番怖いですね><

なるほど・・・マメ知識をありがとう^^
アバター
2009/07/04 19:23
調度、昼と夜、あの世とこの世が交差する時間帯。
とはいえ、実体に近いほどヤバイそうです。
・・・親子の会話に反応せず、助かりましたね。

そうそ、トワイライトには、『便所』という意味もあるそうです。(スラングってヤツでしょうw)
ぶちこわしですね。 ごめんなさい。
アバター
2009/07/04 15:11
>みっきーーさん
なにか言いたいことはあるんでしょうねぇ・・・
伝え方がイマイチですよね~
なんとか成仏していただきたいと思います。

>墨様
まあ、そう仰らず( ^^) _旦~~

>バケツさん
災難でしたね~w
地震で霊道が、どっかいっちゃって
本当に良かったです。

>らいか 改 少佐殿
首が無いのって、本当になぜなんでしょうね?
死に方なのか、思いなのか・・・
擦れ違い様のメッセージは勘弁して欲しいですね><

>むぎさん
次男の霊感の強さは、もう気の毒という他ありません(T_T)
念を伝えてくるんでしょうね・・・
伝えて欲しくないけど^^;

>とっちさん
良い判断です^^
アバター
2009/07/04 15:04
>KINACOちゃま
事故ですねw

>朱華さま
仁王様は踏みとどまりましたねぇ^^
彼は本当に感じやすいので、あれこれ見ちゃって気の毒なんです><

自覚があるのに成仏できないのって本当に疑問ですよね。
理想の家族のようなんですが・・・・

>ナイトメアさん
ぜひ頭は探しておいて欲しいですね^^;
同じ幽霊でもインパクト強いのは見る側には負担です。
まあ、周りの負担きづかって出てくるわけじゃないんでしょうけど・・・・

>Lolaさん
おおお!そうですか^^
そうですね・・・意思疎通ができるのって大切ですよね。
そんな柔らかい感受性のあるLolaさんならば
きっと楽しい家庭の素敵なママになれますね^^

>招き猫さん
ご満足いただけましたか?
たぶん物理的にしゃべってるんじゃなくて
念なんでしょうね^^;
アバター
2009/07/04 14:46
おちっこいっててよかった
アバター
2009/07/04 14:35
ひえぇぇぇ!
会話まで聞こえちゃうんですか。
次男さん、霊感強いんですね~

それより首が無いのにどうやってお話しするのかしら・・・。
存在自体が不思議な物体に、そんなこと聞いちゃダメですよね^^;
アバター
2009/07/04 09:33
こわっ!

昨夜日記があっぷされてるのは
お友達の新着ブログでわかっていたけどぜったい怖いだろうと思って
暗いうちは見ないと思っていまきますたww

ほんっとすれちがいに言われるのって本当なんだーーー!!ってかんじですね

でもなんだろう
家族全員で首がなくなる死にかた・・・・なんだ???
アバター
2009/07/04 02:21
あ~あ~あ~
夜中遅くに訪問してしまったよw
じっくり読んじまったwww
アバター
2009/07/04 00:33
繰り返すが 読まん  あーあーーあーーーあーーーーあーーーーーー
アバター
2009/07/03 22:56
怖すぎるww
気づいて欲しかったのでしょうか
未解決事件なのでしょうか・・・・。
アバター
2009/07/03 22:50
うん、やはりこの時間に部屋暗くして独りで読んだ甲斐がありました。

首が無くてもしゃべれるんだなぁ・・・。
アバター
2009/07/03 22:14
今回のお話は、なんか安心感が生まれましたw
親子の会話が( ・∀・)イイ!!です。
あの世でも意思の疎通が出来るんだなーって安心しました。
アバター
2009/07/03 22:03
首から上がないのですね

それは怖いですね

ゾンビか幽霊ですね

ゾンビだと口がないから喋れないので幽霊かな

でもその女の子余裕がありますね

頭探せよと

突っ込む勇気は私にはありません
アバター
2009/07/03 21:55
こ、こわぁぁぁぁい!

死んだって自覚してるのに、なに団欒してるんですか。
確かめ合ってないで、成仏して下さい。
声が聞こえるのって、波長がものすごくグットチューニングされてるからだそうです。
持って行かれなくてよかったね、仁王様。。。
アバター
2009/07/03 21:29
ああ、また読んじまった。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.