Nicotto Town



要するに夜更かし


最近絵をかいてていつのまにか3時とかザラ。


この前は2日くらいかけて一個仕上げて、

昨日はちゃちゃっとサニーちゃんとココさん描いて塗ってた

たいてい塗りに入ると2~3時になっちゃうよねって。




イラスト有志で三日学校に教室を取ってあるんですけど

正直その時間に試験勉強しないとなってことで最低限しか行かなくても

大丈夫なようにがさがさ仕上げてます。

今デカめの創作が2枚ちっちゃめの二次創作が2枚ってとこですね




安価な水彩紙なるものを買ったけど消しゴムの紙剥けが目立つね。

高いとそんなことないのかな・・・・

私はマルマンのオリーブシリーズ使ってて紙剥けないんだけどな・・・・・

ヴィフアールはけっこう紙剥けってか、毛羽立ちが目立った。

オリーブより高いくせに。






スキャナがほしいです。水彩しかできないんです。

あとはアクリルのベタ塗りしかできないんですよ。デジ絵ムリぽよ。

安いやつでいいからスキャナ買おうかな

そしたらトリコの絵あげてトリコ絵師さんと交流できるかもだし

お年玉まだけっこうあまってたよな。

買っちゃおうかな

アバター
2012/08/14 14:04
了解です、ありがとうございました(*´ω`*)
アバター
2012/08/14 13:50
ごめんなさい、あまり好まないです;;

お互いの価値観で交換したいと思っているので><
アバター
2012/08/14 13:25
+ねこみみ2011でどうでしょうか
アバター
2012/08/14 13:21
月カチュのものです、
本アバから失礼しますorz

旧アリス求めてませんか??+*
アバター
2012/08/13 17:59
水彩紙は色々使ってみて自分に合う奴を見つけないとねb
でもそれがまた大変;なにせ種類が外国製のとかあわせると結構あるからね;
それに使う水彩絵の具の種類とかにも合わせてやった方が色々良いらしいよb
まぁ私には水彩絵の具と水彩紙の相性も考えて使うなんて面倒くさくて無理だけどねww

スキャナ私も凄く欲しいんだよねぇ。。。
カメラでわざわざ撮ってPC取り込んでコントラストとかトリミングとか合わせるのすっごい面倒だしw
スキャナあった方が綺麗に取り込めるから今お金貯めてますww

今日も可愛いぐりみゅちゃんにSTP押し逃げしちゃいます*
アバター
2012/08/13 06:08
今は複合機も安くなって来てるからプリンターだけ単体であるのなら
買い替えも検討しても良いのかも。

後はA4まで対応のフォトレコWってのも手軽に画像読み込み出来るし、
フォトレコ自体が小さいから場所も取らず良いのかもしれないよ。
まぁ、値段的には量販店で19000円前後でちょっと高いかも。
問題はフラットベッドスキャナだと結構場所取るからね。

その辺は良く検討してから購入した方が良いと思います。

ちなみにフォトレコWはナカバヤシって会社から出ています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.