Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


夏祭りでニコタコーデに出会う



リアで夏祭りに行ってきまして。
おお、いるいる。ぴかぴかリボンのカチューシャの女子達(笑

リアじゃいつの間にこんなにもスタンダード(祭り限定)だったのねwとちょっと感心しながら、
ニコタ浴衣分250円のかき氷かっ込む間に人間観察してて、背中のテンコ背負った浴衣姿にどっきり。
…いあ、テンコじゃなくて、キティちゃんだったわw(リュック型の風船w)
浴衣の方も当然のように、フリル付きのミニスカートのような浴衣ありーの、
浴衣を思い切りはだけて下のキャミが見えるように着てるねーちゃんありーの、
勿論浴衣コーデの足下は下駄だけでなく、ブーツありーのスニーカーありーの、
鞄はヴィトン、コーチ、プラダ(和製はないんかいw)www

祭りの弾けたコーデ限定ですが、リアでもニコタと変わんないじゃん……

…とかき氷の残りを飲み干す辺りですっかり思ってしまった私♪
ピカピカの剣とかも売ってるし、ピカピカ光る羽まで売ってました(笑
無いのはデカい食べ物系とかかなあw

そうか、ニコタって365日お祭りコーデなのね…
ニコタコーデ、吹っ飛んでる割に大抵の方は半年足らずで慣れてしまう理由が分かった気がします…

だれの内にもあるのかもですねえあのコーデがw♪



アバター
2012/08/12 22:31
>まいさん

ミニ浴衣に頭ぴかぴかにしてビールに鎌持ってwww
赤鼻の鏡餅にアフロの上にドラゴンwwww
それ…………新手のコスプレ大会でしょうかwwww

アバのようにテレビ局入社1年目の新人アナぞろいのようなメンツならニコ動もノリノリで
やってくれるかもwww
着ぐるみ着ても鮭被ってもかわいいわあ♥
アバター
2012/08/12 22:25
>haruhamuさん

うおおw成人式で花魁(笑

いあ、ミニ浴衣でスニーカー履いて化粧した姿はグレた(一休サンの相棒の)小夜ちゃんって
感じもしないでもなかったですがww
同じようなコーデをしてても小夜ちゃんになるかオリジナルハイセンスコーデになるかは
人それぞれなようです。
ある意味伝統的に着てた方が皆それなり以上に美しく見えるのですが…
若いとはチャレンジャーでおじゃいますw♪
アバター
2012/08/12 22:13
>なっぽこさん

何もお天道様も、お盆前後にいきなり全国的に雨降らさなくてもねえ><;;
こちらは未明から午前中にかけてが土砂降りだったですよ。だから下はべたべたなんですが
夜の祭りは決行できたのですが…
大当たりでしたか;;町内会頑張ったんですねえ…匂いに連れられて傘さして行かれた方も
いらっしゃるでしょうねえ^^

いっそフリフリミニ浴衣でミュールなんて履いてた方が、土砂降りには良さそうですww
アバター
2012/08/12 22:05
>まんまさん

wwwピカピカカチューシャをするちっぽけな勇気すらありませんでしたw
出銭〜ランドでなら出来るのにwww修行が足りません私も;;

(実はリアでお一人だけニコタ変コステンコ盛りコーデな方を見知ってたのですがw←近所の名物
 とにかく重そうで暑そうでしたwそして意外に冬は寒そうw)
アバター
2012/08/12 21:30
>cotocoさん

wwwそそw着崩れスレスレ風が多分流行りなんだと思いますwwww

そして1時間…2時間…とだんだん頭も帯も着崩れて行くのですw
大変ですよお祭り後の二次会カラオケ屋前なんて張ってるとw(張らないけどw)
『あの頭はこういう盛り髪?それとも盛りが落ちてるの??』とゆー方々がちらほら^^;

ニコタは1日放置してても、あの崩れそうな髪型がやっぱり崩れないのがいいですよねw♥
アバター
2012/08/12 20:36
ほーほー^^@リアでもニコタ風コーディ☆有りなんですねーwww
私も着てみたいですよ。。ミニ浴衣に頭ぴかぴかにして^^@ビールに鎌持って盆踊り!?

 紺さんも自販前でかき氷なんぞ喰ってないでwwwアフロに赤鼻の鏡餅で^^あっ、もちろんアフロの上にドラゴン乗っけてwww

ニコ動でやってくれないかしらね?ニコタファッションでの集い^^w
アバター
2012/08/12 17:55
浴衣からキャミソール!浴衣にブーツ、スニーカー!?。。。。す。。。すごいでつ@@;
このごろの成人式の着付けでは花魁風の帯結びをオーダーされることもあるとか、進化した和装の噂を聞いたことありまつが浴衣の着方まで~^^;度肝をぬかれまつね~ヽ(´□`。)ノ・゚

ニコタのコーデは確かにリアの外見に合うならやってみたいか。。。。も??^艸^ウフフ
アバター
2012/08/12 16:38
若かったら フリフリミニスカート風も着ちゃうかも^p^

 でも やっぱり紺色浴衣かなぁ~~~ヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 

昨日は隣の公園で夏祭りでね、18:30~21:00までだったんだけど
17:30頃から雨が降り出して 中止かな?って思ってたら
準備しちゃった町内会のおじさんの必死な声で
『やりますよ!抽選券が無駄にならないようにおでかけください!! 』
って 10分おきに流してて・・・
土砂降りで 盆踊りはできなかったみたいだけれど お化け屋敷とか金魚すくいとか
引換券でもらえる たませんや ポップコーンやカキ氷
焼き鳥のにおいもしてたなぁ~~~
いつもなら 浴衣に着替えてのりのりで踊りに行っちゃうなっぽこだけど
今年はいけないな・・・っておもってたら 雨降りであきらめついた夏祭りなのでしたw
アバター
2012/08/12 10:00
σ(゚д゚)ワタスも リアルで あの格好したいわぁ wwwwwwwww
アバター
2012/08/12 08:57
今年はリアで夏祭り(花火)に行くことが多くて、すっかり当世の浴衣事情が分かって参りました(笑)
ホント、リアでもニコタみたいなキラキラフリフリした浴衣のオンパレードで
『でもやっぱり素敵なのは、昔からのすっきりした柄だなぁ』とか思ってしまう、昔人間がここにwww
総体的に裾は短め→つまりお端折りが太い 帯はぶっさし→簡単に気崩れる 頭盛りゝゝ→全然暑そう
みたいな、浴衣の根幹を揺るがすコーデばかりで、おばさん頭痛くなってきましたよ(笑)
同じ格好でもリアと仮想ではこうも違って見えるのか~と
やっぱり無茶はニコタだけにしとこうと、堅く心に誓った夏の夜でございました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.