Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆蚊取り線香

先日スーパー銭湯に行ってきました。
露天風呂でゆっくりしていると、蚊取り線香の香が漂ってきました。ふと見てみると、植え込みの横にひっそりと蚊取り豚が置かれていました。正式には蚊鑓器と言うそうですが、これを見ると夏だなとしみじみ思います。

夕方、夕涼みを兼ねて縁台将棋をする風景はテレビでしか見かけなくなりましたが、こういう所にはやっぱりこの蚊取り豚が必需品ですよね。

アバター
2012/08/12 22:51
蚊多いもんね・・・。
アバター
2012/08/12 20:40
蚊取り豚、風情が有りますね^^
アバター
2012/08/12 06:45
蚊取り豚は最近使ってないです。
電気の奴です。
風情がそちらの方があるけど・・・
お風呂に入って蚊に刺されたらがっかり
するから置いてあるのでしょうね。
アバター
2012/08/12 01:29
(´ー`*)ウンウン…蚊取り線香使ってますよ~^^
今~可愛いのが沢山有ります♪
たまに銭湯良いですね~~



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.