Nicotto Town



曼珠沙華


青ガチャでシャレた壁紙出たね。

個人的には、花がもっとブワっとしてて、背景真っ黒なのがよかったので、

そのうち楽しみにしてます。

曼珠沙華というと、思い出すのは、八百屋お七の物語とか、そういうイメージある。

これ、そういえば、伊豆にお七の記念碑があるんだよね。

煉獄っていう言葉が合うような感じ。

こういうイメージは、こどもでも好きな子多いみたいなんで驚く。(笑)

ニコタもダークだな~。^^

オレ、この間、初めて気がついたんだけど、伊右衛門様っていうお茶あるじゃない。

伊右衛門って、四谷怪談のお岩さんの旦那の名前なんだよね。

悪いヤツなんだよ~。

お岩さんていうのは、もともとすごい美人なのに、伊右衛門が毒盛っててああなったっていう話。

伊藤園もやるな~。

同じ伊右衛門様じゃないのかもしれないけど、ネーミングはホラーだったんだな。

妖怪話っていうのは、夏に合ってるね。

アバター
2012/08/23 00:43
なかなかサークル活動参加できず
幽霊的な部員になってしまい申し訳ありませんでした^^;
いつかまた機会がありましたらよろしくお願いいたします^^
アバター
2012/08/13 11:25
凛さん、おはようございま~す!

僕は今回の背景ではウサギの月見みたいなヤツが一番気に入ってますw
サントリーの伊右衛門は、まさか怪談の主人公から取ったワケじゃないんじゃないですかねー。
どうなんだろww
アバター
2012/08/12 07:55
僕もこの背景おもとろいと思ってました
和物系によく合いますね
みう少し黒、赤とも色が濃ければかっこよかったのに・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.