Nicotto Town



夏はいつも特になし。


北海道なのでね。
夏は向こうから来る事が多いわけ。

詰り帰省と帰省のおまけ。

昔知人が夏に成ると大学生の息子が友達を連れて帰って来るので
憂鬱と言っていたけど、

其の意味が解って来たのは子供達が大人になってから。

娘も息子も道内の大学だけど、
友人達が就職して本州に行くとと言うかもともとは実家が本州の人。

お盆休みに「初めまして」と言う人が一人、二人と。

で、一日は御馳走してやる事に。

で、北海道だからカニとかウニとか。

トウキビとジンギスカンじゃだめですか?と言いたいけど

其れは自分達だけの時に行って来ている訳。

もう、大人になってそれぞれ結婚して子供もできているらしいけど、

出世払いの恩返しは無いの?と娘に言うと

「北海道に遊びにおいでと一言、言おうものなら家族で押し掛けて来る」

との事で、「初めまして」の「何々の家族です」に成るかも。

で、娘も子供がいない妻だけの帰省の人と会っている。

その内孫の友人の外食の時に「初めまして」が

始まるかも知れないが、その時まで生きて居られるか・・・。

で、その時は金は娘や息子が払うのなら御馳走になるけど、

今まで我が家が出して居る。

此れって、何時に成ったら変わるのかな?

アバター
2012/08/11 21:47
♥・ω・)かほ様
ペアは相性が大切ですものね。
ジュース(私の時代はそう呼びました。)が続いたのですか。
其れは良い試合になりましたね。

支援して下さる大人が居る事は良い事ですね。
アバター
2012/08/11 21:41
此方に失礼します

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
本日のお水&素敵です❀
今日はまだ収穫前ですー
支援ありがとうございました(*´∀`嬉)

今日はペア発表でした┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
結構仲のいい子でしたー♪
2年生のペアと試合をやったんですけど、
デュース(同点)が何度も続いていい勝負でした!
自分でも驚きですΣ(゚д゚lll)
思いっきりボレーやサーブを決めた時はすごく気持ちよかったですヽ(*´∀`)ノ
これからお盆休みなので素振りなどをしてフォームを整えたいです!!
アバター
2012/08/11 20:57
ナミ 様 いえいえ、それぞれ今は結婚しています。

娘の友達なんですけどね。

夏は浴衣を着せてあげて、着物の着付けもしてあげて。

大学時代の男の友人は止まる所は独身の友人の所に泊まるのですが。

夕食は全部外食で友人同士で。

その内の一回は我が家のお盆だから、外で結婚した子供の家と外食となって、

其処にまだ独身の本州から実家は本州に在るけど、

夏は学生時代過ごした所に帰省?と言うのが娘家族の友人の友人で来る訳です。

聞けば、棒大手、公務員とか、色々。

本当に「東京に行った時は案内してくれる」のかしら?

私はまだ「靖国神社」に行ってないのよね。

東京タワーも登って無いよ。

今はスカイツリーとやらなんだろうけど。

「東京案内します」の言葉にほだされて・・・・。

何時か「島倉千代子」の「東京だよ、おっかさん」の世界に成るかしら?

桜の季節に「靖国神社」は死ぬ前に行こうと思っているの。

叔父さんの英霊が在るから。

皆死んでもう誰も行ってないから、其の時に「恩返し」に東京を案内して貰うわ。
アバター
2012/08/11 20:39
みみやん 様
そうなのですよ。
「何時までも『子供』なんですよね。」

で、子供の友人達も独身の時は「何時までも『子供の友達』 何ですよね」。

そう言えば自分も母にそうやって居た様な・・・・。

夫の独身の友達も母がお盆で子供達を引き吊れて外食をする時は連れて行った様な・・・。

アバター
2012/08/11 17:40
息子も娘ももう大人なのだったら、実家に連れてきてもその友人達の
食費は息子や娘が出して作るようにすべきだと思うのですが??

あ・・・まだ大学生なんですか??

ん~だとしても、宿泊はさせてあげてもせめて昼食・夕食は自分達で
外食してきてもらうのでイイのでは??(--;)と思いますが・・・・。



この辺りで其処までお世話しているのは聞いたことが無かったもので・・・。

息子や娘や孫たちだけならまだ分かるのですが・・・その友人、はたまた
友人の家族までというのは聊か度が過ぎている気がするのは私だけ
なのでしょうか??(@‐@;)ん~・・・。
アバター
2012/08/11 17:12
うちの親がよく言います。
いつまでたっても、「親は親、子供は子供」と。
かなりうっとおしいのですけども、そういわせておくのも
親孝行のうちではないかと・・・
金銭的なご負担もあるかとおもいますけど、親子とはそういうものではないかともおもいます。

 でも、うちの父は、わたしが夏休みなどに父の田舎に遊びに行ったとき、子供の知らないところで、
いくらか包んで親戚の人に渡していたようです。
お土産も持っていっていたようにおもいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.