Nicotto Town



トマトジュースが疲労に効くんですって


トマトジュースで疲労が軽減するんですって

運動前や運動の合間にトマトジュースを飲 

むことで、血中の疲労物質が減ることをマウ

スの実験で明らかにされたそうです。 そも

そもトマトジュースに疲労軽減効果があるこ

とは、知られていたが、 飲むタイミングで効

果を検証したのは初めてだそうです。

「トマトに含まれるアミノ酸やクエン酸が関係

しているそうです。 ただし トマトジュースに

は疲労物質の発生を抑える効果はあるの

ですが、発生したものを消す効果はないそ

うです。冷え冷えに冷えたトマトジュース美

味しいですよね 嫌いな方も結構居られると

は思いますが 

本日は265文字でした~~ 

アバター
2012/08/19 15:44
>>さけ美たんへ へ~~意外とカロリー低いのね@@ だけどワイン半分は(´ヘ`;)ん~~~ 
     大盛り丼の半分って 感慨深いカロリーだね~~
     私もここ数年アルコールも飲まなくなって・・・ 弱くなったわ~~
     さけ美たんは 相変わらず絶好調なのね この前生中ビールと 地酒2合 最後にサッパリ柚子
     チューハイで帰り足がフラフラに @@ 我ながら弱くなったわ~~ (ノ≧∇≦)ノ
     いつの日か一緒に飲めるといいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/08/19 14:41
アルコールのカロリーを ご飯何膳分と 比較された。ワイン1本は大盛りどんぶり飯だって。
義弟からは「ワインは ブドウジュースでもあるわけですから」と、半本にするよう
強制された。しかし、飲み足りない分を焼酎にしてることに 意味はないだろう。。

でも最近 ゆっくりお酒飲む時間もなく、体力的には疲れてるけど、アルコール的には
健康的かなぁ?? と思ってる。
ま、週末一時来たくすれば、また 普段のペースに逆戻りだけどね^^
アバター
2012/08/17 01:53
届きました~♫
ありがとうございます~(^v^)
アバター
2012/08/17 01:47
お送りしました^^
よろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2012/08/17 01:36
sakinoさん、お返事遅くなりスミマセン・・・
三つ目小娘、よろしかったら唐傘と交換お願いします~ペコリ<(_ _)>
アバター
2012/08/12 20:57
>>らてぃあたん なんで効果なかったの??疲れてから飲んでたからかな??
     痩せるとか言ってたからうちの母一生懸命飲んでるけど・・・・ (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
アバター
2012/08/12 20:55
1日900ml目標で飲んでたのに効かない訳が今わかりました。
アバター
2012/08/12 14:55
>>まこちゃん ♪ たんへ リコピンさん(。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ 頑張って
     身体に イッパイ良いことに働くのよ~~ よろぴくね~~ (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/08/12 14:48
トマトの成分として入っているリコピンというのが体に良いらしいです。
アバター
2012/08/11 23:20
>>かいじんたま そういわれたらレストランなんかでオーダーすると横に お塩を添えて
     出てくるときがありますからね 私は お塩は足しませんが、 人気があるから
     お塩添えて出してくれるんでしょうね~~
アバター
2012/08/11 23:10
塩、多めに入れて飲むのが好きです。
アバター
2012/08/11 23:07
>>なつきテンテイへ ホント運動のお供に トマジューね (ノ≧∇≦)ノ
     なんか色んな栄養が体にしみこんでいきそうですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     やっぱりキリっと冷えた物がおいしそうですよね~~
アバター
2012/08/11 21:14
へぇ~~~
じゃあ運動のお供にトマトジュースだね!w

ランニング中にトマトジュース。。
何か斬新なような??w
アバター
2012/08/11 19:17
>>やまとたま 身体が欲するのかしら?? だけどやまとたまは結構ストイックに
    ダイエットされたり、 とってもお身体気を付けておられるのですね~
    わたしも疲労回復効果ぞんじませんでした これからも欠かすことなくトマト
    ジュース続けてくださいね 
アバター
2012/08/11 19:04
トマトジュースは毎日1本のんでますよ^^/
それと野菜ジュースもね 外食が殆どで野菜不足やから、これで補ってます^^/

でも疲労回復の効果があるのは知らなかったです^^;
アバター
2012/08/11 18:38
>>さけ美たんへ お酒には無塩のトマトジュースがいいの??
     有塩じゃダメなのね トマトジュース割したことなくて・・・・
     是非飲んでみたいわ~~ 痴呆症予防って言ったら 一日100個くらい
     トマトたべんとあかんやん 凹〇コテッ 100個でたりるかあなあ~
     アルコール太りって アルコールと一緒に何か食べてしまうから
     そういうことなのかな?? それともアルコールそのものが太らせるのかな??
アバター
2012/08/11 17:56
無塩トマトジュースは けっこう欠かせない割もの(焼酎の)かも。

二日酔いにも効くんだってね。(最初からアルコールと混ざってても??)
トマトの皮と種の栄養価は 痴呆症予防にもなるんだってね。
あと、なんといっても痩せるんだってね〜^^

・・といいつつ 完全アルコール太りと、いつも通院の医師に先月末注意受けたとこ。。
はぁ・・。。
アバター
2012/08/11 17:51
お風呂の後のトマトジュースが好きです♪
アバター
2012/08/11 15:45
>>御青たま タバスコ1滴ですか いいかも おいしそうですね~~ 一度タバスコ入れて
     飲んでみようと思います。 無塩だと気にせずゴクゴク飲めますからね~
アバター
2012/08/11 12:51
トマトジュースは無塩に限りますよね~♪

まぁ、運動するのなら有塩もありかな?

トマトジュースで焼酎を割った『トマトハイ』なんてのもありましたが。
タバスコ1滴垂らすとおいしかった^▽^。
アバター
2012/08/11 11:48
>>かおりたんへ 最近無塩のトマトジュースとかあるから 
     わざわざトマトジュース買ったことはないんだけど確か無塩ジュースあったかと・・・・・
アバター
2012/08/11 11:48
生のトマトが苦手ですね~f(^^;
食卓に出れば食べますが好んで食べる物ではありませんw
ケチャップは好きです♪
デルモンテからカロリーハーフが発売になった!て言ってたな~!
買ってみようかな^^
比較的好き嫌いは少ないと思いますw
体の為にもね~♪
アバター
2012/08/11 11:45
そか(*´∀`*)ゞうん。うん。
塩分の無いものないんかな~^^
アバター
2012/08/11 11:42
>>[♥]ねこ⋈*たんへ ♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪  いつもステプあ(・∀・)り(・∀・)が
      (・∀・)と(・∀・)う! ナイスな一日お過ごしくださいね
アバター
2012/08/11 11:40
>>yuki✿たん 私も最初はねジュースよりも生のトマトが好きで それもあのチュルっとした
     種が好きで (ちょっと変な奴かも・・・) お野菜の彩鮮やかでいいよね~
     えっとイタリア料理の茄子とトマトとズッキーニとトマトソースで合わせる名前が
     そそ ラタティーユおいしいよね~ 温かくても冷たくしてもパスタソースにも合うし、


>>よっちゃんたまへ あら>< お嫌いですか?? ケチャップやトマトソースなんてのも
     それとも生のトマトがNGですか??きっと疲労回復に効果大なんじゃ
     好き嫌いはダメですよ~~ なんていいながら自分は結構沢山の好き嫌いが・・(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/08/11 11:35
こんにちは(*´ω`*)

すてぷです✿
アバター
2012/08/11 11:28
トマト!嫌いですw
でも毎日弁当にミニトマト入れてるので食べてます^^
トマトでも同じ効果があるなら毎日疲労回復に役だってるな~♪
アバター
2012/08/11 11:26
夏のトマトは本当においしいですよね~
でもでもトマトジュースは苦手なんです><
そのままたくさん食べているけど運動中に1つ齧っても効果なさそうね><

夏はトマトの赤とキューリの緑、トウモロコシの黄色と色鮮やかで楽しいわね(*^-^)
アバター
2012/08/11 09:37
>>✤紗奈✤たんへ ベトナムには生のトマトジュースがあるんですね 初めてしりました。
      行ったことはありませんがあれだけ暑いと生活の知恵で トマトジュースがいいって
      ごぞんじなのかも・・・・・ ベトナムって東洋のパリっていわれてたんですよね~
      あのなま春巻きも好きです❤


>>侑樹たま コンスタントに飲むといいでしょうね~ 毎朝とか・・・・
      ちょっと前に痩せるとか言っていきなり人気がでてましたよね~~




>>。○sai○。.たんへ 冷えたトマトジュースなら飲みやすいし、健康的だし
      私も子供の頃はそんなにも好きじゃなかったけど、今は冷えてるトマトジュースは
      結構好きですから ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/08/11 09:18
嫌いな子わりと多いけど、トマトジュースってサッパリしていて美味しいと思います。
確かに運動の合間に飲んだらいいかも♬
アバター
2012/08/11 08:07
朝一番で飲んだら間違いないかな
毎日疲れるしw
アバター
2012/08/11 08:05
ベトナムで、生しぼり?トマトジュースを飲みました!
濃縮されていなくて、生のものをジューサーにかけただけなの!
すごくおいしかったです。

トマトが身体にいいからって、ちょっとまえテレビでやったとかで
トマトがどんどん売れて、ジュースなんか品切れになったりしてましたけど
おいしいくて身体いいならいいね
アバター
2012/08/11 07:18
>>さゆきたんへ @@ こんなタイトルの歌があるなんて@@ 
     だけどユニークなタイトルですよね~~


>>かえるたんへ 確かトマトジュース少し前には痩せる効果があると・・・・  
     そのうえ疲労にもいいんですって だったらこれからは 冷蔵庫にトマトジュース
     入れておきたいですね~~



>>.❀.柊子 テンテイへ 無塩の土間とジュースには お塩有った方がアクセントだと・・・・
      胡椒もですか~ なんかガスパチョ風味の トマトジュースになった感じ
      でしょうか?? こんな高級なトマトジュース飲んだら精神的疲労が増す感じが
      するのですが・・・・・ それにしてももらい物・・・・ いいな~
      .❀.柊子 テンテイの所の冷蔵庫の前にいて、欲しい物あったら消費して行ってあげましょうね~
      (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/08/11 05:43
トマトジュースはお塩とこしょうを入れて飲むと美味しいです^^
運動をしない私に「運動の合間」って無いのですが・・
すべてのカロリーが身になっているのでしょうね><

山形市のトマト農家さん達共同で出しているジュースは絶品ですよ♡
ロゾリオゴールド、とっても甘かったです^^
http://tomatonomori.cart.fc2.com/
自宅用に買える値段ではありませんね・・御中元で頂きました^^;
アバター
2012/08/11 05:43
まじすかっ(艸 Д );∵: = ◔ ◔ 
朝からジョッキで(/◎\)ごくごくいくか~♪♫♩♬
アバター
2012/08/11 05:21
http://www.youtube.com/watch?v=fExB6P_BTsA
トマトジュースで追いかえすのかい

いささか長いタイトルです



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.