Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ヒグラシ


朝五時前に家を出る。
日が短くなってくる。
だんだん夜っぽくなってきた。
まだ空がほの暗い。
少し前まで殆んど朝としか呼べなかった、いや朝だったのに。
暗さが残る林の中で、
ヒグラシの声が聞こえるようになる。
好きな声、
泣きたいような温もりのある声。
ヒグラシは私の中では黄昏の子の印象がある。
日没の頃、薄暗がりのなかで、
なりひびくかなしい声。
ますます夜明けが黄昏のように感じられて。

アバター
2012/08/11 04:36
そらさん、ありがとうございます。
やっぱり、立秋って、秋がやってくるんですねえ。
基本的に夏がすきなので、
立秋ときくと、えーまだ暑い夏だよ、と
思って、無視しようとしていたのですが。
この頃は、暑さがきついからか、
立秋って、いいなあと。勝手なもので。

あ、そろそろ、でかけてきます^^
そらさんも、おいそがしそうです。
ほんとに身体が資本ですから、そらさんも
どうぞ、いたわってあげてくださいね。
アバター
2012/08/10 23:48
立秋すぎたらいきなり秋っぽい風になってきました。
蜩、うちんとこもそーですね。
カナカナないてます。

夜は、やっと蝉が黙って虫がなきはじめるようになりました。
ずいぶん寝やすくなりましたよ(笑)

朝の早起き、大変でしょうけど、おからだお気をつけてくださいね。
そのときにしか出会えないものたちが、うみきょんさんを待ってるでしょうけど(笑)
からだが資本でございます(^^)
アバター
2012/08/10 21:37
男だろマサ吉さん、ありがとう~。
バイトが5時からなんで^^
どうしても早起き。この二三日、ずいぶん朝はすごしやすくなりました。
あと、今、窓の外で、鈴虫みたいな虫がないてます。
ほんとに、秋らしくなってきましたねえ。
アバター
2012/08/10 21:25
早起きだね~w

夜の風がちょっとづつ秋の気配もする気がするねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.