Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【遺留捜査】

遺留捜査
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】料理研究家・白鳥由香里が自宅マンションの浴室で遺体となって発見された。死因は練炭による一酸化炭素中毒。死ぬ直前に睡眠薬を服用し、身なりも整えていたことから、自殺の可能性が高いと思われる状況だ。ところがそのとき、佐久間が室内で男物のハンカチを発見。さらに、玄関のドアに鍵がかかっていなかったこと、マンションの住人が慌てて出て行く人影を目撃していたことから、他殺の可能性も出てくる。一方、糸村はといえば、浴槽に浮いていたフィタの存在に引っかかる。
 
【感想】あ、格さん。42歳でサッカー選手役とはw つい最近他でも格さん見たよなぁと思ったら、9係でどうやら合田ではなく山田純大でしたw 山田は3部しか格さんやってないんだよな。しかし水戸黄門が終わってしまうとは思いませんでしたよ。ずっとやってるものだと思ってましたからね。最後頃は年寄り向けに助さんと格さんを変えたり(年上にチェンジしたのは最初で最後かも)、逆に由美かおるを降ろして雛形あきこに変えておっぱい効果を狙ったりしましたが、どうにもだめだったね。一番肝心な人が似合ってないんだから仕方ないw というか、ドラマって年寄り向けとか子供向けとかあるじゃないですか。子供向けはいいんだけど、年寄り向けってずっとやってると、昔若かった人が年をとって今まで見てなかった年寄り向けの番組を見始めるかというと、そうじゃあないんですよね。今刑事物が鉄板だと言われているのも、若い頃太陽にほえろやGメン'75や西部警察なんかを見てた人が好んで見るからかもしれないと、密かに思っています。だから、今頃の子供達はアニメ以外のテレビはあまり見ないんで、子供達がジジババになる頃には、老人向けのアニメとかできてるかも…w だって昔は大人向けのアニメなんてありませんでしたけど、今はたくさんありますしね。で、なんの感想だったっけ。そうそう、遺留捜査ですよw つい格さんから別世界に旅立ってしまいましたね。高橋かおりさん出落ちです…と思ったら、犯人は別人w 高橋もちょっとオバサン顔になってきたよなぁ…。特に頬のあたり。痩せてる人は気を付けないといけないですね。事件そのものは妻が夫の不倫相手を殺したという単純なもの。糸村は今回大活躍で、真犯人の自白のきっかけを作り、更には被害者の復讐を企てた友人の憑き物を落としたりw 警視庁にいた頃には、誰も彼の言うことなんか聞こうとしなかったので、常に単独行動でしたが、今も単独行動は変わらないんだけど、彼の言うことを聞く人が増えた分、暗さがなくなりましたよね。事件としてはそんな難しい事件ではなかったのですが、被害者とその友人の友情の強さがちょっと気にかかりました。30くらいで友達になった人と、あそこまで打ち解けられるのかなと。利害関係がなく、会いやすい隣人という立場だったから打ち解けられたのかもしれませんが、人見知りをする私は、子供の頃友達になった人以外とは、もう連絡もしてませんよ。大人になるといろいろ利害関係があったり、見栄や遠慮があったりして、なかなかここまで打ち解けられないと思うんですが、どうなんでしょうね。これを書いた人には、そういう友人がいるのかもしれませんね。あとフィタw 今日本で出回っているミサンガと呼ばれているものは、ほとんどフィタかもしれませんね。

アバター
2012/08/12 07:09
もうよく覚えてませんが、大体彼はいつもそんなものですよw
人とは別のことを気にして、そのことしか調べませんからね…。
協調性皆無なんだよなぁ(ノ∀`)
アバター
2012/08/11 23:37
前回、みんなが額に汗して聞き込みしてる時に、糸村さん涼しげ~で
観てる私がヒヤヒヤ?しましたが(?)
今回はマンションに聞き込みに行っていて、ちょっとほっとしました←?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.