Nicotto Town


気まぐれ日記


この時期に旅行・・?

オリンピック(新体操)を観てる最中ですが、
退屈なんで、お題ブログを書くとしますw

今回のお題は【レジャー・旅行】…
ん~、何から書けばええのやら?
簡単なようで難しいっすね~^^;


とりあえず、根本から書くとして・・
自分は個人的に、三大連休(盆・正月・GW)に旅行する事は有りません!

何故なら、混雑・大渋滞に巻き込まれたくないからです。
普段より疲れる目をして、しかも通常期よりも高い金を払わなアカン…そんな大リスクを負う根性はありません!w

ま~、ちゃんとした仕事をやってる人は、こんな時にしか旅行に行けるチャンスが無いので仕方ないかもしれないが、自分の様な人間は無理していく必要が無いんですw


それに過去、真夏に四国へ行った途中で台風が接近して焦るわ、金比羅さんに登ってて脱水症状を起こして気絶した苦い思い出もあるし^^;
【※かなり前に、ブログに書いた事あります】

それ以来、夏旅へ行くのをやめました。
【と言いつつ、7年前の真夏に万博へ行きまくってたけど(笑)】


そしたら、『盆は何してるねん?』って突っ込まれそうなので、俺流の盆の過ごし方を暴露しときますw

盆の過ごし方ですが…普段と殆ど変りません!
俺が9歳の時に『祖父・祖母が全員絶滅してるので、ほんまに行く所が無いのです^^;』
・・なので、何もすることが有りません。

夜風と共に流れてくる「盆踊り」の音に釣られて、
近くの盆踊り会場にふらーーっと覗きに行く程度です。

しかし今年は、それすらないと思います!

現在、10日前に買った『鬼トレ』に必死になっていて、
最高記録更新に燃えてるので行く暇が無さそうですww
※特に鬼記号(数個前に出ていた記号を当てるトレーニング)・鬼朗読(数個の文を読んだ後、線部に書かれていた文字を書き当てるトレーニング)というのが難しくって、なかなかランクが上がらず困ってます^^;

ちなみに、横にメモ用紙を置きながらやる奥の手を使えば簡単にクリア出来るのは分かってるけどやってません!
・・真面目主義なもんでw


おっと・・
レスリングが始まったので、これにてブログを終了します。

それでは皆さん、楽しいお盆を~(^^)/~~~

アバター
2012/08/12 23:24
れぃさん・・
CMでやっている鬼計算・・今現在9バックに挑戦中ですが、そろそろ限界ですw

全部が難しいという訳でもないんですよ。 
自分にピッタリはまるものもあって、なかなか楽しいです^^
・・逆に、全く駄目なのもあるけど(笑)

大混雑!? それは大変や~^^; 入場制限出して、締め出さなアカンやんw

いよいよ閉会式…やっと寝れますw
アバター
2012/08/12 22:54
鬼トレwww
CMで見ましたけど、そんな器用なことできるんですか??
絶対無理だ!って思いながら見てたんですけどww
我が家は帰省ラッシュで大混雑してますwww

レスリング…すごかったですね^^
オリンピックももう少しですねw
アバター
2012/08/11 01:21
ちゅらさん・・
盆はぼったくりです^^;
殆どの旅館・ホテルは平日の2倍以上の値段になってます。

しかも、テーマパークや観光地では待ち時間も発生・・
待ち時間=割引という外国の制度を導入して欲しいもんです(笑)

9月に旅行というのは悪くないけど、台風が多いから不安な気がしますね~^^;
1度だけやけど、台風接近でキャンセルをした事ありますしw
アバター
2012/08/11 01:14
Seiryuさん・・
社会人にとって、長期休暇は至福の瞬間でしょうね~w

まだまだやる事が残ってるじゃないすか~!?
滝・洞窟・絶壁巡り…他にも沢山ありますよ~^^

なので、とりあえずは洞窟巡りから始めましょ~w
アバター
2012/08/11 01:10
りかるさん・・
さすが吉田さん! って試合でしたね~w
アバター
2012/08/10 22:06
(-ωー)ウーン お盆は休めないってのが長男の子どものつらいとこw
確かに夏休みとかの大型連休は、イベントがたくさんあり、楽しい旅行はできるけれど、
高いんだよね~~@@;

沖縄からだと本当に高いんだよ~@@;
生活レベルも違うから本土の物価には付いていけませんw

学生時代を最後に旅行らしい旅行はしてないけど、学生時代も8月は避けて
9月に旅行してましたね~~ 人ゴミは嫌いです!!
アバター
2012/08/10 07:46
そうだな・・・時間があるのに、高い金を払う必要はないもんね。
オレは比較的時間があるけど、やはり夏休み・冬休みは貴重な時間ですよ。

でも、城めぐりが終わってしまったので・・・どうなることやら。
アバター
2012/08/10 02:52
ブログ広場からお邪魔いたします
レスリング始まったんですね^-^
私も見ます♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.